【弱虫ペダル】実写ドラマで事故?出演者が脊髄損傷に!

弱虫ペダル,実写,事故

弱虫ペダルの実写映画化し撮影が進んでいるようですね!

調べていたら弱虫ペダルはドラマで実写化されていたことを知っていました?

さらにその撮影中に事故で出演者が脊髄損傷になってしまっていました!

今回は『【弱虫ペダル】実写ドラマで事故?出演者が脊髄損傷に!』について調査しました。

 

スポンサーリンク



 

【弱虫ペダル】実写ドラマの撮影中に事故?

弱虫ペダル,実写,事故

BS・スカパーで放送されていた実写ドラマ『弱虫ペダル Season2』の撮影中に自転車に乗っていた状態で転倒して事故を起こしました。

 

ロードレース用の自転車で走れば一般的に40km/h近くのスピードは出ています。

プロではないと言ってもドラマの撮影練習してきているだろうし同じぐらいは速度が出ていたと思います。

そして事故を起こしたのは福富寿一役を演じていた滝川英治さんで身長は186cm、体重79kgと日本人としては大柄な体型。

重量が重たければそれだけ衝撃もさらに大きかったでしょうね!

 

【弱虫ペダル】出演者が脊髄損傷に!

弱虫ペダル,実写,事故

その事故で滝川英治さんは脊髄損傷になってしまいました。

脊髄損傷は知っている方もいるかもいるかもしれませんが、背中の背骨の中にある脊髄(体を動かすための神経)が事故などで切れてしまって切れた下からは動かなくなってしまう病気の一つです。

脊髄の場所によっては腰からしただけだったりしますが、首を損傷すると首から下が動かなくなることすらあります。

この病気の厳しいところは損傷したら治らない=一生動かすことができないということです。

今の医学では治ることが難しい病気の一つです。

 

考えてみてください。

自分の手足がもう2度と動かないということをベットの上で知ったら・・・

かなり辛い病気と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク



 

【弱虫ペダル】事故にあった滝川英治は今!

弱虫ペダル,実写,事故

脊髄損傷になった滝川英治さんは今どうしているのでしょうか?

昨年末の記事にはこう書かれていました。

2017年9月15日、ドラマ『弱虫ペダル Season2』(BSスカパー!)の撮影中の事故で脊髄損傷の重傷を負い、事故直後は人工呼吸器と無数の医療機器が取り付けられ、言葉を話すこともできず、首から下が全く動かない。瞬きしかできない状態だったため、「五十音表」を指でたどるご家族に瞬きで合図して、意思を伝えていたと話す。

絶望に打ちひしがれ、一時は「死」をも覚悟したというが、1年以上にも及ぶ入院生活で過酷なリハビリに励み、電動車イスを操作できるまで回復して退院。現在も懸命なリハビリを続けながら、前向きに生きる姿をブログやツイッターで発信し続けている

引用:テレビドガッチ

なんと事故後、ブログを開始し闘病に関しての内容など口で記事を更新していきました。

滝川英治さんのブログはこちら

そして長いリハビリを続け、2018年10月18日に退院を発表しています。

本職がセラピストの私にとって長いリハビリを継続していく辛さがわかるつもりです。

体が動かせない状態で治らないかもしれない病気と知りながらリハビリを継続していくのって本当に辛いと思います!

そして退院後は仕事復帰も果たしています

彼の強さは本当に素晴らしいと思いました!

 

そして2020年1月11日に本を出版されたそうです!

俳優滝川英治(40)が11日、東京・八重洲ブックセンター本店で、初エッセー「歩-僕の足はありますか?」(主婦と生活社)発売記念イベントを開催した。

引用:日刊スポーツ

この記事を書いている時、思わずアマゾンでポチりました!

 

弱虫ぺダルの事故に関するツイッターの声

 

【弱虫ペダル】実写ドラマで事故?出演者が脊髄損傷に!のまとめ

弱虫ペダル,実写,事故

POINT

・【弱虫ペダル】実写ドラマで事故?滝川英治が脊髄損傷に!

・【弱虫ペダル】滝川栄治は2018年10月18日に退院に退院し仕事復帰!

・【弱虫ペダル】滝川栄治は2020年1月11日に本を出版!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『【弱虫ペダル】実写ドラマで事故?出演者が脊髄損傷に!』について調査しました。

ロードレースは楽しい競技ですが、危険もつきものです。

撮影も無事にすむことを願っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

【弱虫ペダル】実写映画のロケ地はどこ?撮影日程やエキストラ募集は?

【弱虫ペダル】実写映画の監督はだれ?どんな作品があるの?作品の評価は?

【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役は誰になる?CGもあり得るか?

【弱虫ペダル】実写映画の主題歌は?やっぱりあのグループが?

【弱虫ペダル】実写映画の鳴子章吉役はだれ?ライバルの真波山岳役は?

【弱虫ペダル】実写映画のライバルは今泉?ヒロインが寒咲幹って原作と違う?

実写映画【弱虫ペダル】も公開延期?コロナの影響で撮影中止もありえる?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。