マヨハラの意味とは?具体的事例や被害報告について!

マヨハラ,意味,とは

皆さんは「マヨハラ」という言葉をご存知ですか?

このページをおとづれたということは意味を知りたいってことでしょう!

今回は『マヨハラの意味とは?具体的事例や被害報告について!』まとめました。

 

スポンサーリンク



 

マヨハラの意味とは?

マヨハラ,意味,とは

マヨハラとは、マヨネーズハラスメントの略です。

『食べ物に勝手にマヨネーズをかけてしまうこと』をマヨネーズハラスメントと呼びます。

マヨネーズが好きな人にとっては有り難いですが、マヨネーズが嫌いな人にとっては迷惑な話ですよね!

確かにマヨネーズが嫌いな人は一定数存在します。

しかもマヨネーズってカロリーも高いのでダイエット中の女性にとってはかけて欲しくはありません。

何事も気をつけないといけない世の中ですね!

 

マヨハラができたきっかけは何?

マヨハラ,意味,とは

マヨハラの言葉ができたのは昨年2019年12月29日のYahoo!ニュースの記事に載っていました。

今年の9月に東京芸術大学の学園祭で選挙ポスターが話題になりました。

その選挙ポスターには「ストップ・マヨハラ党 戸澤遥」と書いてあり、これがきっかけで話題になったようです。

そしてテレビにも放送されたことで話題に拍車がかかりました!

 

スポンサーリンク



 

マヨハラの具体的事例と被害報告!

マヨハラ,意味,とは

ストップ・マヨハラ党 戸澤遥さんの具体的事例です。

マヨハラ党を立ち上げる理由になったみたいですね!

幼いころから私はマヨネーズが苦手でした。そして、保育園に通ってた時のある日、昼食でゆで野菜が出て、そこにわーっとマヨネーズがかけられていました。どうしても食べられずに残していると、保育士さんの1人が「好き嫌いはしちゃダメですよ」って無理やり口に突っ込んできたんです。マヨがたっぷりかかったにんじんを。もう完全にトラウマになりました。

引用:Yahoo!ニュース

マヨネーズがトラウマになるって相当ですもんね!

 

マヨハラはパロディ!

マヨハラ,意味,とは

このマヨハラの真相はパロディーだそうです!

戸澤遥さんは現在、東京芸大のデザイン科2年生です。

学園祭のデザインで選挙ポスターをチョイスするあたりはデザイン科ならではの発想と言えますね!

 

マヨハラに関するツイッターの声

 

マヨハラの意味とは?具体的事例や被害報告について!のまとめ

マヨハラ,意味,とは

POINT

・マヨハラとはマヨネーズハラスメントの略!

・マヨハラとは食べ物に勝手にマヨネーズをかけてしまうこと!

・マヨハラは大学生の卒業制作で作られたジョーク映像!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『マヨハラの意味とは?具体的事例や被害報告について!』まとめました。

戸澤遥さんはなかなかセンスのある方ですね!

卒業後もいろんな企業から声がかかりそうです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。