実写映画【弱虫ペダル】も公開延期?コロナの影響で撮影中止もありえる?

実写映画,弱虫ペダル,公開延期,撮影中止

実写映画【弱虫ペダル】の公開が徐々に近づいてきていますが、新型コロナウイルスの影響はどうなんでしょうか?

最近、有名な映画やドラマがどんどん撮影中止や公開延期になっています。

もしかすると「弱ぺ」も?なんて声も上がってきているようです。

今回は『実写映画【弱虫ペダル】も公開延期?コロナの影響で撮影中止もありえる?』についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク



 

実写映画『弱虫ペダル』も公開延期や撮影中止の可能性が?

実写映画,弱虫ペダル,公開延期,撮影中止

実写映画『弱虫ペダル』が公開延期の可能性があるんではないか?

そんな可能性が出てきています。

もしかしたら撮影中止の可能性もあるように思えます。

なぜならドラマや映画の撮影中止や公開延期が続々と決まってきているからです。

3月末から続々とコロナウイルスの影響でメディアまで影響してきていますね!

正直、ここまで影響してくるとストレスが溜まってくる感じがあります。

早く収束に向かって欲しいものですね!

 

実写映画【弱虫ペダル】が公開延期になる可能性の根拠①:コロナでコナンが公開延期に!

実写映画,弱虫ペダル,公開延期,撮影中止

2020年4月17日公開予定だった『名探偵コナン 緋色の弾丸』が新型コロナウイルスの影響で公開延期となりました。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』公開延期のお知らせ

この度、2020年4月17日(金)より公開を予定しておりました『名探偵コナン 緋色の弾丸』につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、公開日を延期することを決定いたしましたことお知らせいたします。
作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
尚、お買い上げ頂きました前売券につきましては、延期致しました後の公開でもご使用頂けますので、そのままお持ちください。

今後の公開予定につきましては、決定し次第、速やかに 『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式ホームページにてお知らせいたします。
また、延期しております前売券の劇場窓口での発売につきましても、公開が決定し次第、公式ホームページにてお知らせいたします。
また、4月6日(月)に予定しておりました特別番組の配信は、見合わせていただくこととなりました。

事情ご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

引用:『名探偵コナン 緋色の弾丸』公開延期のお知らせ

延期理由は新型コロナウイルスとしか書かれていませんが、映画館という環境による問題があるのではないかと思われます。

先週、小池都知事が『3蜜』を気をつけるよう話していましたね。

映画館って天井が高く空間は広いとはいえ、密閉されている上に混雑時は隣との距離が近い場所です。

4月は映画館のような密閉された空間では危険だと思う観客が多く、収益が見込めないと判断する可能性があり、来客数が見込めないからではないでしょうか?

私も映画館で見る映画は好きですが、4月中は躊躇してしまいます。

実写映画『弱虫ペダル』の公開日は2020年8月14日ですが、このまま新型コロナ位ウイルスの影響が続くと、延期された映画に押されて公開日が伸びていく可能性もあるように思えます。

 

実写映画【弱虫ペダル】が公開延期になる可能性の根拠②:海外映画の話題作も撮影中断に?

実写映画,弱虫ペダル,公開延期,撮影中止

実は公開延期だけではありません。

海外映画ですら撮影中断が決まっているものが出てきています。

以下は撮影中断が決まっている海外映画です。

 

ウォルト・ディズニー・カンパニー

実写版リトル・マーメイド(原題:The Little Mermaid)』

『The Last Duel(原題)』

『Nightmare Alley(原題)』

リブート版『ホーム・アローン(原題:Home Alone)』

実写版『ピーターパン(原題:Peter Pan and Wendy)』

『ミクロキッズ』シリーズ最新作

 

マーベル・スタジオ

2021年公開作品シャン・チー&ザ・レジェンド・オブ・ザ・テン・リングス(原題)』

 

確かに撮影現場は狭い場所でも撮影するだろうし、俳優さんたちだけでなくスタッフも数多く出入りする場所です。

そうなると自ずと新型コロナウイルスに感染するリスクも高まってくるでしょう。

先月、ハリウッド俳優のトムハンクスさんがご夫婦で新型コロナウイルスに感染して話題にもなりましたもんね。

これは撮影中断になった作品の一部でまだまだ撮影中断する作品は出てきてくるでしょう。

 

スポンサーリンク



 

実写映画【弱虫ペダル】が公開延期になる可能性の根拠③:日本でもコロナの影響でドラマの撮影中止も?

実写映画,弱虫ペダル,公開延期,撮影中止

もちろん新型コロナウイルスの影響でドラマの撮影中止が出てきています。

 テレビ朝日は31日、同局の特撮番組「魔進戦隊キラメイジャー」に、「キラメイレッド」役で主演する俳優の小宮璃央りおさん(17)が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。番組の撮影は中止している。

引用:読売新聞

とうとう日本の俳優さんまで新型コロナウイルスに感染し、ドラマが撮影中止になってきました。

海外映画ですら撮影中止になってきている以上、日本の俳優さんたちにも感染するリスクがある撮影を中断することは十分にあり得ることではないでしょうか?

今の世の中の流れを見ていると、新型コロナウイルスに感染するリスクが一番怖いですからね。

実写映画『弱虫ペダル』の撮影がいつまでなのかはわかりませんが、クランクアップしたという情報はまだ入ってきていません

まだ撮影中であるならば撮影中断は十分に考えられると思います。

 

実写映画『弱虫ペダル』の公開延期に関するツイッターの声

 

実写映画【弱虫ペダル】も公開延期?コロナの影響で撮影中止もありえる?のまとめ

実写映画,弱虫ペダル,公開延期,撮影中止

POINT

・実写映画『弱虫ペダル』も公開延期の可能性がある!

・根拠①:4月公開映画「名探偵コナン」が公開延期に!その後の公開映画にずれ込む可能性が!

・根拠②:海外映画も続々と撮影中断している!

・根拠③:日本のドラマも俳優が感染し撮影中断している作品がある!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『実写映画【弱虫ペダル】も公開延期?コロナの影響で撮影中止もありえる?』についてまとめてみました。

今のところ日本では外出禁止まで言われていませんが、みなさん外出は控えている人たちが多いでしょう。

その分楽しみが減ってきていてストレスも溜まってきます。

今後、外出禁止とされてしまったらさらに楽しみが減ってきてしまいます。

本当に早く収束することを願っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

「るろうに剣心 最終章」も公開延期の可能性は?いつから?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA