槇原敬之の薬物入手経路は?使用期間やどんなドラッグなのか?

槇原敬之,薬, 入手経路

槇原敬之さんが覚醒剤を所持していたとして逮捕されましたね!

SMAPの「世界で一つだけの花」や「どんなときも」など数多くの名曲で私自身大好きな歌手だったのでショックです。

槇原敬之さんの薬物はどういった方法で手に入れられたのでしょうか?

逮捕された方も重要ですが入手ルートを抑えることで再発が防げるのかもしれません。

今回は『槇原敬之の薬物入手経路は?使用期間やどんなドラッグなのか?』について調査しました。

 

スポンサーリンク



 

槇原敬之の薬物で逮捕!

槇原敬之,薬, 入手経路

本日、2020年2月13日に歌手の槇原敬之さんが覚醒剤取締法の疑いで逮捕されました。

先ほども話したように、槇原さんは数々の名曲を歌っています。

1990年にデビューして以来、「どんなときも」でヒットされ、SMAPの「世界にひとつだけの花」では作詞・作曲をして話題になりました。

数々の名曲を残した槇原さんだけに正直、今回の逮捕は非常に残念です。

 

槇原敬之の薬物逮捕は今回で2回目!

槇原敬之,薬, 入手経路

槇原敬之さんは過去にも覚醒剤所持により逮捕されています。

1999年8月26日に覚醒剤を所持していることで警察に自宅を家宅捜索されて覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯逮捕されていました。

当時、槇原さんと同棲していた奥村秀一さんとも逮捕され話題にもなりました。

逮捕後に槇原さんはファンの方々にこうコメントしています。

「多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております」

引用:ウィキペディア

逮捕後から20年近くたった今でも薬物をやめれなかったのは、やはり依存性があるということに他ならないんでしょうね!

 

槇原敬之の薬物入手経路は?

槇原敬之,薬, 入手経路

1999年の1回目の逮捕の時は、槇原さんは同棲していた奥村秀一さんと共通の知人から覚醒剤を入手していました。

その共通の知人に関してはテレビなどメディアで詳細は語られなかったんですが、奥村秀一さんに関してはかなり報じられていました。

男性同士で、覚醒剤を使用していたのでそういった話題になってしまったようですね。

 

この二人は逮捕直後は「パートナー関係を解消する」と話していましたが、2000年には再び同棲を始め2006年には奥村秀一が槇原敬之の事務所の代表取締役になったことで、2人の関係は継続されているようです。

この奥村秀一は2018年3月に覚せい剤所持で逮捕されていました。

そして読売新聞の記事によると警視庁は同じ2018年3月に所持していた疑いがあったと報じています。

 警視庁幹部によると、槇原容疑者は2018年3月30日、当時住んでいた港区海岸のマンション一室で、指定薬物を含む危険ドラッグの液体約64ミリ・リットルを持っていたほか、同年4月11日には同じ部屋で、覚醒剤の結晶約0・083グラムを所持した疑い。

警視庁は同年4月に現場のマンションを捜索。その後の捜査で、槇原容疑者が覚醒剤などを所持した疑いが強まったとして、逮捕に踏み切った。

引用:読売新聞

 

奥村秀一さんが逮捕された同じ日に疑われていたということは、同じマンションだったんでしょうか?

とはいえ槇原敬之さんと奥村秀一さんの逮捕には関連があるのは間違いなさそうです。

ということは1回目の逮捕で浮上していた共通の知人も関係ありそうですね!

もしかすると入手ルートは1回目と同じなのかもしれません。

 

スポンサーリンク



 

槇原敬之の薬物使用はいつから?どんなドラッグなのか?

槇原敬之,薬, 入手経路

槇原敬之さんが薬物にいつから使用していたのかは明らかになっていません。

1回目の逮捕は1999年8月26日なのでそれ以前からということになります。

そして2回目に疑われていたのが2018年3月なので、警視庁は2年近く前から監視していたということになりますね!

警察もいきなり逮捕という方ににはならないので、かなり前から監視していたんじゃないでしょうか?

 

槇原さんが所持していたと言われる薬物は、1回目は覚醒剤とMDMAで2回目が覚醒剤と危険ドラッグです。

MDMAに関しては、昨年逮捕された沢尻エリカさんが使用していたことで有名ですね。

今回の危険ドラッグはいったいなんだったんでしょうか?

個人的な予想としてはMDMAなんじゃないのかなと思われますが発表されていません。

 

槇原敬之に関するツイッターの声

 

槇原敬之の薬物入手経路は?使用期間やどんなドラッグなのか?のまとめ

槇原敬之,薬, 入手経路

POINT

・槇原敬之が覚醒剤と危険ドラッグ所持していたとして逮捕された!

・槇原敬之は今回で2回目の逮捕!

・入手経路は不明だが2018年3月に奥村秀一が逮捕され、同時期から警察に疑われていた!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『槇原敬之の薬物入手経路は?使用期間やどんなドラッグなのか?』について調査しました。

薬物は体に悪影響があると言われているので使用した人の逮捕も重要ですが、入手ルートも抑えて悲しい出来事が起きないようにして欲しいですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

槇原敬之コンサート(2020)はどうなる?薬物逮捕による被害総額は?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。