【弱虫ペダル】実写映画の監督はだれ?どんな作品があるの?作品の評価は?

弱虫ペダル,実写,監督

弱虫ペダルの実写映画化が決定しましたね!

弱ぺファンにとっては気になる作品になりそうです。

でもアニメの実写映画って出演者にもよりますが、監督による演出方法などで作品の面白さがぜんぜん変わってくる気がします。

今回の『弱虫ペダル』の監督は三木康一郎さんという方らしいのですが、どういった方なのでしょうか?

三木康一郎監督の過去の作品や、作品の評価が気になるところです。

今回は『【弱虫ペダル】実写映画の監督はだれ?どんな作品があるの?作品の評価は?』について調査しました!

 

スポンサーリンク



 

【弱虫ペダル】実写映画の監督はだれ?

弱虫ペダル,実写,監督

先ほども冒頭文で述べたように今回の弱虫ペダルの監督は三木康一郎さんという方です。

Wikiに三木康一郎監督の情報がのっていたので見ていきましょう。

名前  :三木康一郎(みきこういちろう)

生年月日:1970年

出生地 :富山県

職業  :映画監督

ジャンル:映画、バラエティ番組

現在は49〜50歳ぐらいになるみたいですね!

富山工業高校卒業後、専門学校を卒業して映画監督になられたようです。

 

【弱虫ペダル】監督・三木康一郎のどんな作品があるの?

弱虫ペダル,実写,監督

過去の作品一覧はウィキペディアから引用させていただきました。

まずは分類別で見ていきましょう!

映画

  • トリハダ 劇場版(2012年9月13日、監督・脚本)
  • トリハダ 劇場版2(2014年9月20日、監督・脚本)
  • のぞきめ(2016年4月2日、監督)
  • 植物図鑑 運命の恋、ひろいました(2016年6月4日、監督)
  • 覆面系ノイズ(2017年11月25日、監督)
  • リベンジgirl(2017年12月23日、監督)
  • 旅猫リポート(2018年10月26日、監督)
  • “隠れビッチ”やってました。(2019年12月6日、監督)
  • 弱虫ペダル(2020年8月14日〈公開予定〉、監督)

テレビドラマ

  • スマートモンスターズ(1998年、テレビ朝日)
  • なっちゃん家(1998年、テレビ朝日)
  • 都立水商!(2006年3月28日、日本テレビ、監督
  • capsule(2006年4月5日、フジテレビ)
  • 世にも奇妙な物語 秋の特別編「昨日公園」(2006年10月2日、フジテレビ、演出)
  • トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を(2007年3月29日、フジテレビ、監督、脚本)
    • トリハダ2〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を「ネック」(2007年9月27日、フジテレビ、監督、脚本)
    • トリハダ3〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を(2008年4月2日、フジテレビ、監督
    • トリハダ4〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を(2008年10月9日、フジテレビ、監督、脚本)
    • トリハダ5〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を(2009年3月30日、フジテレビ、監督、脚本)
    • トリハダ6〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を(2009年10月7日、フジテレビ、監督、脚本)
  • DRAMATIC-J(関西テレビ)
  • 蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ(WOWOW)
  • TAXMEN(2010年、TOKYO MX・テレビ神奈川、総監督
  • 宇宙犬作戦(2010年、テレビ東京、監督
  • カクセイ〜恐怖に目覚める6つのストーリー(2011年3月31日、フジテレビ、監督、脚本)
  • R60スネークマンショー(2011年4月、WOWOW)
  • ドクロゲキ〜後味の悪いサスペンス〜(2012年1月14日、フジテレビ、監督、脚本)
    • ドクロゲキ2〜後味の悪いサスペンス〜(2012年6月9日、フジテレビ、監督、脚本)
  • 走馬灯株式会社(2012年、TBS、総監督
  • ホラー アクシデンタル(2013年、フジテレビ、監督・脚本)
  • ダブルトーン 〜2人のユミ〜(2013年、NHK、監督
  • WONDA×AKB48 ショートストーリー「フォーチュンクッキー」 (2013年、フジテレビ、監督
  • お先にどうぞ (2013年、WOWOW、監督
  • 夫のカノジョ(2013年、TBS、演出)
  • 女子高警察 (2013年、フジテレビ、監督
  • シンドラ 集合住宅の恐怖(2014年、フジテレビ、監督・脚本)
  • オトナグリム(2014年、フジテレビ、監督・脚本)
  • 東京センチメンタル (2014年、2016年、テレビ東京、監督・脚本)
  • ふれなばおちん(2016年6月 – 2016年8月、NHK、監督)
  • ラブラブエイリアン(2016年7月 – 2016年9月、フジテレビ 監督・脚本)
  • ラブラルエイリアン2(2018年1月 – 2018年3月、フジテレビ 監督・脚本)
  • ポルノグラファー(2018年8月 – 2018年9月、フジテレビ 監督・脚本)
  • 来世ではちゃんとします(2020年1月 – 、テレビ東京 監督)

配信ドラマ

  • ポルノグラファー〜インディゴの気分〜(2019年2月 – 2019年4月、フジテレビオンデマンド 監督・脚本)

バラエティ

  • さんまのナンでもダービー(1993年 – 1995年、テレビ朝日)ディレクター
  • ビートたけしのD-1グランプリ(1997年 – 1998年、テレビ朝日)ディレクター
  • ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー(1995年 – 1997年、テレビ朝日)
  • V6の素(1999年、フジテレビ)
  • マッハブイロク(2000年、フジテレビ)
  • 世界超密着TV!ワレワレハ地球人ダ!!(2000年 – 2001年、フジテレビ)
  • ビューティーコロシアム(2002年、フジテレビ)
  • サバイバー(TBS))
  • クイズ!スパイ2/7(フジテレビ)
  • 禁じられた遊び(2003年、フジテレビ)
  • お厚いのがお好き(2003年 – 2004年、フジテレビ)
  • ニューデザインパラダイス(2004年 – 2006年、フジテレビ)
  • アイデアの鍵貸します(2006年 – 2007年、フジテレビ)
  • SMAP×SMAP特別編 道徳×SMAP(関西テレビ・フジテレビ)
  • ニッポン インポッシブル(2010年、フジテレビ)
  • 落語家Xの快楽 シーズン1(2010年、WOWOW)
  • 落語家Xの快楽 シーズン2(2011年、WOWOW)
  • ブランドストーリー(2010年 – 、BS日テレ)
  • 有吉くんの正直さんぽ(2012年 – 、フジテレビ)
  • スナック喫茶エデン(2012年 – 、フジテレビ、演出)

引用:ウィキペディア

記録に残っている活動は1993年の「さんまのナンでもダービー」のディレクターとしてのようです。

三木監督はバラエティ番組中心に活動して監督としての初作品は2006年に放送されたテレビドラマ「都立水商!」ですね!

この作品も少年サンデー連載されたマンガが実写ドラマ化された作品でしたね!

一度、マンガを実写ドラマ化している経験があるっているのは実写映画化にする強みになるとは思います。

ちなみに昨年「都立水商!〜令和〜」が放送されていましたがこの時は山本透という方が監督を務めていました。

映画の監督としては2012年公開の映画「トリハダ劇場版」!

怖そうなホラー映画で三木監督を調べているとこの「トリハダ」と言った作品がたくさん出てきました!

どうやら2007年に「トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」が放送されてから連続してテレビ放送されているのでかなり話題になって映画化になったのでしょう!

2014年には「トリハダ劇場版2」も公開されているので間違いなく三木監督の代表作は「トリハダ」と言えるでしょう。

ホラーは苦手なので見ないですが、2016年に公開された映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」は見たことがあります。

数年前なので細かいことまでは忘れてしまいましたが、ストーリとしては面白かった印象があります!

 

スポンサーリンク



 

【弱虫ペダル】監督・三木康一郎の作品の評価は?

弱虫ペダル,実写,監督

ここでは三木康一郎監督の作品の評価について調査しました。

まずは昨年開催された「第32回東京国際映画祭」では三木監督の作品「“隠れビッチ”やってました。」が特別招待作品に入っていました。

映画監督としてはまだ8年ぐらいですが、東京国際映画祭の特別招待作品に選ばれるぐらいなので実力があると判断できる気がします。

 

またツイッターでも三木監督の「弱虫ペダル」に期待する声もたくさんありました。

https://twitter.com/kuwanoki7/status/1218362316325969920

 

三木監督だから「弱虫ペダル」を見たいって話している方もいて作品には期待できそうな気がしますね!

 

 

監督・三木康一郎の【弱虫ペダル】に対する意気込み!

弱虫ペダル,実写,監督

今日、掲載された弱虫ペダルの実写化に関する記事には三木監督が弱虫ペダルに対して意気込みをコメントしていました!

弱虫ペダル、原作が持っている疾走感や熱量、あと登場人物たちの熱い想いをリアルに映像としてどう伝えていくのか?そう考えたとき、まず自分自身が登場人物たち以上の熱量を持って挑む!というなんだか少年漫画のような結論に至ってしまいました。
出演者、スタッフ、この映画にたずさわる者たちの熱量を皆さんに感じて頂ければと思います。
主演の永瀬廉さんとは初めてですが、彼が持つ素直なところや、まっすぐなところ、しかし、その奥にある強さや熱さなんかを、主人公の小野田坂道を通して、みなさんに伝えられればと思っています。
みんな必死で自転車の練習をしています!彼らの努力や成長にも期待していて下さい。

引用:コミックナタリー

今回の弱虫ペダルには主人公の小野田坂道にキンプリの永瀬廉さんが主演されます。

こちらも話題になっている一因ですが、三木監督は永瀬廉さんのよいところを作品を通して僕らに伝えてくれるとコメントしているんですよ!

小野田坂道といえばちょっと鈍臭い主人公なイメージですが、かっこいいイメージの永瀬廉くんをどのように演じさせるのかが気になります。。。

そしてやっぱりマンガやアニメにで主人公が歌う「恋のヒメヒメぺったんこ」は永瀬廉くんは歌うんでしょうか??

個人的に一番気になるのはここなんです(笑)

これは弱虫ペダルのファンだけでなく永瀬廉のファンの方も見にいくしかないですね!

 

弱虫ペダルの実写化に関するツイッターの声

https://twitter.com/gannba111/status/1218364372860338178

 

【弱虫ペダル】実写映画の監督はだれ?どんな作品があるの?作品の評価は?のまとめ

弱虫ペダル,実写,監督

POINT

・「弱虫ペダル」の監督は三木康一郎!

・有名な作品では「植物図鑑」、「ポルノグラファー」、「トリハダ」など!

・昨年は「第32回東京国際映画祭」に特別招待作品にも選ばれている!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『【弱虫ペダル】実写映画の監督はだれ?どんな作品があるの?作品の評価は?』について調査しました!

正直、見たことのある「植物図鑑」が三木監督の作品だとは思いもしませんでした。

そして監督が永瀬廉さんをどのように主人公の小野田坂道にしていくのか期待ですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

【弱虫ペダル】実写映画のロケ地はどこ?撮影日程やエキストラ募集は?

【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役は誰になる?CGもあり得るか?

【弱虫ペダル】実写ドラマで事故?出演者が脊髄損傷に!

【弱虫ペダル】実写映画の主題歌は?やっぱりあのグループが?

【弱虫ペダル】実写映画の監督はだれ?どんな作品があるの?作品の評価は?

【弱虫ペダル】実写映画の鳴子章吉役はだれ?ライバルの真波山岳役は?

【弱虫ペダル】実写映画のライバルは今泉?ヒロインが寒咲幹って原作と違う?

【弱虫ペダル】実写映画の監督はだれ?どんな作品があるの?作品の評価は?

実写映画【弱虫ペダル】も公開延期?コロナの影響で撮影中止もありえる?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。