小泉進次郎のセクシー発言の意味は?ポエムと言われたその真相に迫る!

小泉進次郎,セクシー発言,意味

小泉進次郎環境大臣が「セクシー」と発言したことがツイッターで話題になっています。

正直、さっぱりわかりません(笑)

このセクシーにの意味はどう言う意味なんでしょうか?

この真意がわからなかったので調べてみました!

わからなかった方もそうでない方もぜひご覧ください。

スポンサーリンク



 

小泉進次郎環境大臣が国連でセクシー発言?

小泉進次郎,セクシー発言,意味

2019年9月23日、ニューヨークで国連の環境関連のイベントが開催されています。

そのイベントで、小泉進次郎環境大臣が気候変動問題に関して「セクシーにあるべきだ」と発言しました。

このセクシー発言をロイター通信が報道したことで、話題になっています。

 

このセクシー発言はどう言う意味だったんでしょう?

まずは動画を確認しましょう。

「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説(19/09/23)

 

演説内容を文章化すると以下の通りです。

ニューヨークを訪れている小泉進次郎環境大臣は国連の環境関連のイベントで演説しました。

小泉環境大臣:「日本は1997年に京都議定書を採択したが、リーダーシップを発揮してこなかった。きょうから我々は変わります」
一方、この演説の前の記者会見での小泉大臣の発言が海外メディアで報道されました。
小泉環境大臣:「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」
ロイター通信はこの発言を取り上げ、「日本の新しい環境大臣が『気候変動との戦いをセクシーに』と発言した」と大きく報じました。ロイター通信はまた、日本が23日の気候行動サミットで発言しないことや火力発電を増やしていることを指摘し、日本政府の地球温暖化問題への取り組みに懐疑的な見方を示しています。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000165029.html

 

全体的にはこんな感じです。

では小泉進次郎環境大臣のセクシー発言の意味や真意を考えていきましょう。

 

小泉進次郎環境大臣のポエムのようなセクシー発言の意味や真意は?

小泉進次郎,セクシー発言,意味

まず根本的に「セクシー」だけ言ってるわけではないです。

環境問題に関して「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」と発言しています。

「セクシー」だけ切り取られたら意味がわからなくなりますよね!

 

英語でセクシーってどう言う意味なんでしょう?

セクシー(sexy)の意味

1.性的魅力のある,セクシーな.

2.性的な,挑発的な.

セクシーとは性的なイメージですが、挑発的なって意味があります。

またSexyは、informalな言葉で、exciting and interestingの意味で使われることもあるようです。

それを踏まえると、環境問題に挑戦的にあるべきと言う意味にも取れますね!

 

またある会合に参加した女性が使った言葉を引用したと言われています。

アメリカの政治の世界では、たまに使う言い回しだそうです。

日本では「浮いた感じ」に聞こえますが、アメリカでは一般的なら評価すべきですね!

スポンサーリンク



 

小泉進次郎環境大臣のセクシー発言に関してツイッターの声

小泉進次郎,セクシー発言,意味

セクシー小泉とかうまいけど、真意を知るとなんだかひどい言われっぷりですね。

 

小泉進次郎のセクシー発言の意味は?ポエムと言われたその真相に迫る!のまとめ

小泉進次郎,セクシー発言,意味

POINT・小泉進次郎環境大臣が、気候変動問題のイベントで「セクシーに」と発言。

・そのセクシー発言がロイター通信で報道されツイッターでも話題に!

・その真意は「環境問題を挑戦的に取り組むべき」と言う意味と思われる。

いかかがでしたでしょうか?

個人的にはアメリカの政界のこともよく勉強されていることがよくわかります。

やはりしっかり調べると、その真意もよくわかりますね。

 

関連記事も合わせてご覧ください⬇︎

【画像】小泉進次郎がブログでおにい発言?兄の小泉孝太郎と仲良し兄弟!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。