2020年8月14日公開予定の映画「弱虫ペダル」の実写映画が楽しみですね!

その中でも小野田坂道役を永瀬廉さんが演じることで話題になっていますが、皆さん忘れていませんか?

御堂筋翔(みどうすじあきら)役のことを!!

あのロードレース中に見せる虫のような独特な動きや下の動きなど、人間離れしたキャラクターを誰が演じるのか?

今回は『【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役は誰になる?CGもあり得るか?』についてまとめました。

 

スポンサーリンク



 

【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役が話題に!

弱虫ペダル,実写,映画,御堂筋

やはり実写映画化となると気になるのがその配役。

特に特徴的なキャラクターは誰がやるのか気になるところですね!

ツイッターでも気になっている人が多いようです!

実際、映画化が発表されたことでツイッターで「御堂筋くん」がトレンド入りしていました!

アニメ、舞台、ドラマなどメディアミックス化で人気の高校ロードレース漫画「弱虫ペダル」が実写映画化されることが発表され話題となっている。

高評価のTVアニメに加え、舞台化でも大成功した「弱虫ペダル」。ドラマ化もしているが、舞台版キャストが同キャラクターを演じた。

しかし、今回発表された実写映画はキャストががらりと変わり、アニメオタクな主人公・小野田坂道をKing & Princeの永瀬廉、そして“坂道の良きライバル”として紹介された今泉俊輔を伊藤健太郎が演じる。

この意外なキャスティングに激震が走る中、関連キャラクターの「御堂筋くん」がTwitterトレンド入り。

原作に登場する京都伏見高校の御堂筋翔は、細身の体格に長い舌を出し、人間離れした奇怪な動きで敵対相手を煽るなど、一部でクリーチャーとも言われている強烈なキャラクターだ。

引用:ガジェット通信

 

かなりの人たちが注目しているのが伺えますね!

 

【弱虫ペダル】御堂筋とはどんなキャラクター?

弱虫ペダル,実写,映画,御堂筋

御堂筋翔(みどうすじあきら)くんとは京都伏見高校のオールラウンダーの選手です。

選手としては優秀で1年生でありながら既存の三年生エースだった石垣を負かして強引にエースナンバーを奪うなどかなり強い選手!

特徴的なのが走るフォルムと性格!

ロードレース中に走る姿勢はかなり前傾姿勢でまるで虫のようにクネクネ動いたり、舌をベローっと長く出したりします。

弱虫ペダル,実写,映画,御堂筋

そして「キモー」っといいながら馬鹿にしたり、相手を動揺させたりして試合をコントロールする知略化でもあります。

御堂筋くんの走りは動画に上がっていたので見てみてください!

 

スポンサーリンク



 

【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役は誰になる?

弱虫ペダル,実写,映画,御堂筋

動画を見てもらいました?

あんな特徴的なキャラクターを誰が演じるのか期待が高まっています!

ネットの声では「舞台・弱虫ペダル」で演じていた村田充さんではないかと言われていいますね!

たしかにフォルムは似ていますね!

「舞台・弱虫ペダル」を見に行ってはいないですが、動きはどうだったんでしょうね?

見てみた人の感想が知りたいところです。

 

そしてもう一人候補に上がっているのが守屋光治さん!

てかこのビジュアル激似ですね!!!!

このキモそうな顔と言ったら・・・御堂筋ファンにはたまりません!

そして守屋さんが演じる御堂筋くんの貴重な映像がこちら!

いいですね〜正直、映像化されているので守屋さんの演じる御堂筋くんの方がイメージしやすいですね。

 

村田さんが演じる御堂筋くんはどちらかというとクールキャラって感じ。

守屋さんが演じる御堂筋くんはキモさがでててキャラが際立っている印象でした!

個人的には守屋さんの方に演じて欲しいと思いました!

 

【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役はCGもあり得るか?

弱虫ペダル,実写,映画,御堂筋

ネットには他にもあの御堂筋くんの動きからCGになるのではないかとも言われています。

御堂筋くんどうなるの????CG??

もし御堂筋くんが実写化されるんだったら村田充かアンガールズ田中かCGしか認めん

御堂筋くんCGは笑う

たしかにアニメを忠実に表現しようとするなら、あの動きはCGじゃないと出せないかもしれませんね!

 

【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役に関するツイッターの声

 

【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役は誰になる?CGもあり得るか?のまとめ

弱虫ペダル,実写,映画,御堂筋

POINT

・【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役がツイッターで話題に!

・【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役は村田充や守屋光治に期待する声が!

・【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役はCGになる可能性も?

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『【弱虫ペダル】実写映画の御堂筋役は誰になる?CGもあり得るか?』についてまとめました。

かなり気になる御堂筋役!

発表が待ち遠しいですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

【弱虫ペダル】実写映画の監督はだれ?どんな作品があるの?作品の評価は?

【弱虫ペダル】実写映画のロケ地はどこ?撮影日程やエキストラ募集は?

【弱虫ペダル】実写ドラマで事故?出演者が脊髄損傷に!

【弱虫ペダル】実写映画の主題歌は?やっぱりあのグループが?

【弱虫ペダル】実写映画の鳴子章吉役はだれ?ライバルの真波山岳役は?

実写映画【弱虫ペダル】も公開延期?コロナの影響で撮影中止もありえる?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。