ダイヤモンドプリンセスの旅費はいくら?返金額についても!

ダイヤモンドプリンセス,旅費,いくら,返金額

新型コロナウイルスの感染したいた旅客者が乗船していた「ダイヤモンドプリンセス」!

日本生まれの大型客船で日本最高の技術が駆使されていた豪華客船ですが、旅費はいくらぐらいなんでしょうか?

また今回の旅費を全額返金することが決定したようです!

乗船しているお客さんはかなりの金持ちなのかなって思っていましたが実際いくらなのか調査してみました。

 

スポンサーリンク



 

ダイヤモンドプリンセスの旅費はいくら?

ダイヤモンドプリンセス,旅費,いくら,返金額

ダイヤモンドプリンセスの旅費や値段については、旅行の内容や日程、部屋によってもかなり違ってくるようです。

今回の旅費については2020年2月8日のデイリー新潮の記事に掲載されていました!

 今回、コロナウイルスに見舞われたツアーは、『初春の東南アジア大航海16日間』で、ツアー1人当たりの料金は、一番安い内側ツインベッドで19万8000円。海側バルコニーが27万8000円~、ジュニア・スイートが39万8000円~、プレミアム・スイートが74万円、最も高額なのは約124平米のグランド・スイートで138万2000円となる(いずれも税別)。1月20日に横浜を出発後、22日に鹿児島に寄港し、25日に香港に到着。その後ベトナムや台湾を巡り、2月1日に那覇に寄り、4日早朝に横浜に戻る予定だった。

引用:デイリー新潮

プレミアム・スイートまでになるとかなり高額ですが、一番安いツアー内容であれば一般的なサラリーマンでも頑張れば払えそうな額ですね!

正直、髭を蓄えて葉巻を吸いながら高そうなスーツを着てそうな社長みたいなイメージの人ばかりが乗船しているんだと思っていました(笑)

 

同じデイリー新潮の記事にはお手頃なツアーについても書かれていました。

 お手頃なツアーは「ゴールデンウィーク ショートクルーズ6日間」で、5月5日に横浜を出発して関門海峡、釜山、佐世保に寄港し、10日に横浜へ戻る。旅行料金は、内側ツインが6万8000円、海側バルコニーが10万5000円。

金環日食のツアーは「金環日食観賞!沖縄・台湾リゾートクルーズ9日間」で、こちらは神戸発着で、6月18日に神戸を出発して、21日に金環日食を観賞。その後、台湾、石垣島、那覇に寄港して神戸に。旅行料金は、内側ツインが11万8000円、海側バルコニーが26万2000円~。

祭りのツアーは「日本の夏!竿燈・ねぶた・よさこい・阿波おどりに沸く周遊クルーズ・韓国12日間」で、料金は内側ツインが15万8000円、海側バルコニーが23万8000円~である。

引用:デイリー新潮

たしかにこれならかなりリーズナブルですね!

私も将来、頑張ってお金を貯めて豪華客船でクルーズなんて楽しんでみたいものです。

 

ダイヤモンドプリンセスが旅費を全額返金!

ダイヤモンドプリンセス,旅費,いくら,返金額

今回の新型コロナウイルスの影響で、横浜に停泊中のダイヤモンドプリンセスですが、全額返金の処置が取られるようです。

すごいですね!

新型コロナウイルスの影響で日本どころか世界で深刻化している問題です。

旅行が中止となり、停泊中の費用もかなりの額になっているでしょう。

このプリンセス・クルーズという会社の対応が素晴らしいと思います。

いつかこの会社の豪華客船に乗船してみたいですね!

 

スポンサーリンク



 

ダイヤモンドプリンセスの返金額は?

ダイヤモンドプリンセス,旅費,いくら,返金額

ただ旅費が全額返金されるだけでなく、検疫での待機期間中の費用まで負担してくれるようです!

返金に含まれるものは以下の内容です。

返金する旅行代金は、クルーズ代金、航空券・新幹線・タクシー代金、クルーズ前後のホテル宿泊、寄港地観光ツアー、船内で利用したサービス、その他租税・手数料、港湾費用等全額で、下船日までに船上で発生した費用も無料とする。「フューチャー・クルーズ・クレジット」は、次回のクルーズ代金を割り引くもの。

引用:TRAICY

至れり尽くせりの内容です!

乗船された方々はかなり不自由な生活を余儀なくされましたが、旅費の全額返金はせめてもの救いですね!

 

ツイッターの声

 

ダイヤモンドプリンセスの旅費はいくら?返金額についても!のまとめ

ダイヤモンドプリンセス,旅費,いくら,返金額

POINT

・ダイヤモンドプリンセスの旅費は19万8000円〜138万2000円(今回のツアー内容)

・プリンセス・クルーズは今回のツアーに関して全額返金の対応!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『ダイヤモンドプリンセスの旅費はいくら?返金額についても!』ついて調査しました。

ほんと素晴らしい対応だと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA