首里城火災後の修学旅行先はどうなる?別の観光地候補は?

首里城,火災,修学旅行

2019年10月31日に首里城に火災があり、本殿を含む建物が全焼しました。

被害が大きく、沖縄の観光地に大きな痛手になってしまったと思います。

修学旅行で首里城に行く予定だった学校も多かったのではないでしょうか。

首里城に変わる観光地はあるのでしょうか?

今回は、首里城以外の観光地候補をまとめました。

 

スポンサーリンク



 

首里城の火災で修学旅行にも影響?

首里城,火災,修学旅行

首里城の火災で修学旅行に影響している学校があるようです。

目的地を変更する学校が多いようですが、中には沖縄への旅行を中止する学校もあるようです。

首里城が歴史的価値のある場所だけに他の候補地はどんなところがあるのでしょうか?

 

首里城以外の観光地候補

今回は歴史的価値がありそうなところを中心に候補地をまとめてみました。

沖縄県立博物館・美術館

沖縄県立博物館・美術館

博物館と美術館を併せ持った複合型の施設

沖縄に健在する歴史的価値のあるものや美術品が同じ場所にあるの旅行などでは時間短縮になります。

沖縄の歴史を学ぶにはもってこいの場所ではないでしょうか?

住所:〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち3丁目1番1号

 

斎場御嶽

斎場御嶽

首里城から距離はありますが、景色もよく歴史的価値もあるため個人的には一番オススメ

行ったことあるんですが、パワースポットとしても有名でインスタ映えもするようなポイントがいくつかあります。

住所:〒 901-1511 沖縄県南城市知念字久手堅地内

 

ガンガラーの谷

ガンガラーの谷

ガンガーラの谷は、数十年前まで鍾乳洞だった場所が崩れてできた自然の亜熱帯の森

日本でもここまで亜熱帯な感じを見れるのはここだけじゃないでしょうか?

ガイドをつけて回ると約1時間20分ほどかかるようですが、十分価値のある場所ではないかと思います。

〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川202番地

 

中城城跡

中城城跡

琉球王国時代の記憶が今に伝わりそうな中城城跡!

こちらも首里城同様に世界遺産として登録されています。

史跡住所: 沖縄県中頭郡中城村泊1258番地

スポンサーリンク



 

首里城炎上に関するツイッターの声

 

まとめ

首里城,火災,修学旅行

POINT

・首里城炎上で修学旅行に影響している学校が多い。

・中には修学旅行自体中止になる学校も!

首里城炎上の被害がとてつもないことがよくわかりますね。

今回は首里城以外の候補をまとめました。

参考になれば幸いです。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

首里城の再建にかかる年数は?過去にも全焼し再建していた!

首里城の火災は中学生の焚き火?原因は一体なんだったのか?

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。