レコード大賞2019の大賞は誰の手に?YouTubeの再生回数から予想!

今年もあと1ヶ月で日本レコード大賞2019の放送日ですね!

今年の日本レコード大賞の受賞者はどのアーティストなんでしょうか?

今回、YouTubeの再生回数をもとに、日本レコード大賞を予想してみました!

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク



 

日本レコード大賞2019の優秀作品賞は?

今年の日本レコード大賞2019の優秀作品賞にノミネートされた方々の歌をYouTube動画をまとめておきました!

まずはお気に入りのアーティストがノミネートされているかチェックしてみましょう♫

 

Little Glee Monster「ECHO」

 

 

三浦大知「片隅」

 

欅坂46「黒い羊」

 

AKB48「サステナブル」

 

純烈「純烈のハッピーバースデー」

 

乃木坂46「Sing Out!」

 

氷川きよし「大丈夫」

 

日向坂46「ドレミソラシド」

 

DA PUMP「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」

 

Foorin「パプリカ」

 

日本レコード大賞2019のノミネートの基準は?

日本レコード大賞にノミネートされる基準は以下の通りです!

大衆の強い支持を得、芸術性、独創性、企画性に優れ、その年度を反映したと認められた作品に贈る。

引用:日本作曲家協会

 

日本レコード大賞の審査基準は?

日本レコード大賞の審査基準は以下の通りです!

作曲、作詩、編曲を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る。

審査対象は「優秀作品賞」に選ばれた作品とする。

引用:日本作曲家協会

確かにどの曲も大衆から愛される歌を歌われていますね!

このあとYouTubeの再生回数も発表するのですが、どれもすごい再生回数で驚かされます!

 

スポンサーリンク



 

日本レコード大賞2019の大賞をYouTubeの再生回数から予想!

では今回優秀作品賞の中から2019年11月29日10時の時点でYouTubeの再生回数が最も多かったものをランキング形式で発表していきます!

 

1位:Foorin「パプリカ」144,073,803 回視聴

2位:欅坂46「黒い羊」15,042,291 回視聴

3位:乃木坂46「Sing Out!」12,859,172 回視聴

4位:日向坂46「ドレミソラシド」12,007,045 回視聴

5位:AKB48「サステナブル」3,343,623 回視聴

6位:三浦大知「片隅」2,287,842 回視聴

7位:Little Glee Monster「ECHO」2,551,747 回視聴

8位:DA PUMP「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」1,735,035 回視聴

9位:氷川きよし「大丈夫」874,889 回視聴

10位:純烈「純烈のハッピーバースデー」214,697 回視聴

 

どうです?

あなたの予想は合っていましたか?

パプリカが2位と圧倒的な差をみせつけて堂々の再生回数1位でした!

確かに、今年は街中を歩いていてもよく耳にする曲でしたし、子供達の運動会などでも使われていたと聞いています。

審査基準の「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品」という点においてはパプリカは該当曲になると思います。

あくまで予想ではありますが、皆さんもそう思いませんか?

 

日本レコード大賞2019に関するツイッターの声

まとめ

POINT

・日本レコード大賞2019の受賞曲をYouTubeの再生回数から予想!

・YouTubeの再生回数1位はFoorin「パプリカ」!

・審査基準の「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品」にも該当している!

 

いかがでしたでしょうか?

2019年の日本レコード大賞をYouTubeの再生回数からFoorin「パプリカ」とよそうしてみました!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

レコード大賞2019の観覧方法は?応募方法、締切日、当選日について!

レコード大賞2019の出演順(タイムテーブル)は?

レコード大賞2019のノミネート発表!最優秀新人賞は誰の手に?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。