ドラえもんズのメンバーは?個性的な各キャラの特徴を紹介!

ドラえもんズがトレンド入りしていますね!

ドラえもんのキャラクターですが、いったいどんなキャラクターなんでしょうか?

知っている人も知らない人もドラえもんズのキャラクターを調べてみたのでみていってくださいね〜!

 

スポンサーリンク

ザ・ドラえもんズとは?

ドラえもんズとは、ドラえもんと同じ型のネコ型ロボットのメンバーで集められたチームです。

メンバーはドラえもんがロボット養成学校に通学していた頃の親友たちとして設定されているようです。

ってかロボットの養成学校っていったい・・・

現在では「ドラえもんズ」として呼ばれているが、最初の頃は「ドラドラ7」というチーム名がついていました。

ただ「ドラドラ7」はマンガで呼ばれていただけのようです。

 

元々はゲームのオリジナルキャラ?

元々は1995年に発売された3DO専用ソフト「ドラえもん友情伝説ザ・ドラえもんズ」に登場したオリジナルキャラだったそうです。

でもその後、藤子・F・不二雄の許可をもらって、作者公認のキャラクターになりました。

その後、同じ年から「2112年ドラえもん誕生」から2002年まで毎年登場していました!

 

ザ・ドラえもんズのメンバー

①ドラえもん

言わずとしれたドラえもんズのリーダー!

これは説明する必要がないぐらいですかね?(笑)

 

②ドラ・ザ・キッド

アメリカ出身のドラ・ザ・キッド!

性格は「ガサツで短気だが、陽気で明るい頑張り屋」という設定。

苦手なのは高所恐怖症で高いとこが苦手っていうところがあります。

右手にはいつも空気砲をはめているところがアメリカ感を出しているんでしょうけど、普段生活しにくそうですね(笑)

ドラえもんの妹「ドラミ」とは恋人関係だそうです。

 

③王ドラ(ワンドラ)

中国出身の王ドラ(ワンドラ)

性格は「真面目で礼儀正しいが、照れ屋な純情家」という設定。

苦手なのは女性で、対面するだけでも顔が真っ赤になってしまいます。

そして自分の価格を5円と言われてから、5円玉に対しても怖さを感じています。

やっぱり中国キャラなだけにカンフーが得意で、修行のために世界各国を飛び回っています。

だけど仲間のピンチにはいち早く駆けつける頼もしいキャラです!

 

④ドラメッド三世

サウジアラビア出身のドラメッド三世!

性格は「温厚でのんびり屋」という設定。

だけど怒ると魔神のように大きくなって暴れまくる!

得意なものは占い。

ウォーターランドを作るのが目標なのに、水が苦手っていう矛盾したところがある。

 

⑤エル・マタドーラ

スペイン出身のエル・マタドーラ!

性格は「情に暑い」という設定。

女性に目が無いプレイボーイで、いつでもどこでも昼寝(シエスタ)しちゃう不思議な癖を持っています。

スポンサーリンク



 

⑥ドラニコフ

ロシア出身のドラニコフ!

性格は「とにかく無口で謎が多いが、心根は優しい」という設定。

なぜか満月を見るとオオカミ男になるという不思議なキャラ設定

オオカミ男ってロシア生まれでしたっけ?

そして辛いものを食べると火を吹くという攻撃ができるらしいです。

オオカミ男になって火を吹いたら、ある意味、最強なんじゃないでしょうか?

 

⑦ドラリーニョ

ブラジル出身のドラリーニョ!

性格は「幼稚で純真、人を疑うことを知らない」という設定。

弱点は物忘れがおおくて人に騙されやすいところで敵の罠にも騙されるという鈍臭いキャラクター。

ブラジル出身の設定だけにサッカーが得意で、サッカーのテクニックは1流選手並み

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドラえもんズって7人もいるんですね〜

ってかこの設定って若干、各国の特徴を誇張しすぎている気がするのは気のせいでしょうか?

またドラえもんのキャラクターについてわかったら書いていきますね!

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。