【iPhone】5Gはいつ出る?発売が延期する可能性が?

iPhone,5G,いつ出る

5G対応のiPhone12がいつ出るのか待ち遠しいですね!

日本も3月から5Gがスタートし、その圧倒的な通信速度が期待されています。

iPhoneユーザーとしては早く発売してほしいところです。

でももしかすると発売予定とされていた日から遅れる可能性が出てきたと言われているようです。

この記事を読めば、5G対応のiPhone12の発売予定がわかりますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

【iPhone】5Gはいつ出る?

iPhone,5G,いつ出る

現在のところ5G対応のiPhone12の発売日は2020年の秋頃(9月ごろ)と予想されています。

最近、iPhoneSE2が発売されて話題になっていたので、過去の傾向から見ても今年の秋頃じゃないのかなと言われています。

iPhoneユーザーとしては5GのiPhoneを試してみたくて仕方ありません。

 

【iPhone】5Gは発売が延期する可能性が?

iPhone,5G,いつ出る

でももしかすると新型コロナウイルスの影響で延期の可能性が出てきました!

一部のメディアでは、発売予定が2021年か、早くても2020年12月ごろという噂が出てきています。

たしかに、映画やドラマ、アニメなどがどんどん撮影中止され延期につぐ延期が続いています。

発売されたiPhoneSEも発売延期が決定しています。

ソフトバンク株式会社は、他人との接触機会を8割削減させるという日本政府の基本方針を踏まえて、2020年4月27日(月)に予定していた第2世代の「iPhone SE」の発売を5月11日(月)に延期します。

引用:ソフトバンク

新型コロナウイルスの影響で人との接触を避けなければならない状況の今、生産する商品ですら遅れて行っている事実があります。

そう考えると発売が延期されるという噂は、あながちあり得そうですね。

 

スポンサーリンク



 

【iPhone】5Gで生活はどう変わる?

iPhone,5G,いつ出る

5Gの魅力と言ったらやっぱり、圧倒的な通信速度ではないでしょうか?

4Gでの通信速度から比べると10〜100倍早くなると言われています。

よく言われているのが2時間の映画が3秒でダウンロードできるとか言われていますよね〜

実際、自宅でのWi-Fiでもかなり遅いと思うのですが、そんだけ早いとWi-Fiを接続しない方が早いってことなんですかね?

あと新型コロナウイルスでテレワークやオンライン飲み会が流行っていますが、映像はどうしてもカクカクしているように思えます。

そう言ったところでは5Gが普及するとテレワークなんかも主流になってくるのかもしれませんね!

 

【iPhone】5Gに関するツイッターの声

iPhone,5G,いつ出る

 

【iPhone】5Gはいつ出る?発売が延期する可能性が?のまとめ

iPhone,5G,いつ出る

まとめ

・5G対応のiPhone12は2020年秋頃(9月ごろ)発売予定と言われている。

・しかし新型コロナウイルスで2021年か早くても2020年12月になるという噂も!

・5Gが普及すると通信速度が上がり、テレワークなどが普及する?

 

いかがでしたでしょうか?

5G対応のiPhone12が待ち遠しいですね!

いつ発売になるかはまだわかりませんが、今年の秋のまま発売してくれることを祈っています!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

アイフォン12のカラーバリエーションは?新しい新色も加わるの?

【iPhone】5Gは待つべきか?買い替えのベストなタイミングは?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。