アルビノの日本人は寿命が短いって本当?寿命が短いと言われる理由は?

アルビノ,日本人,寿命

アルビノの人たちってただ白いってイメージがありましたが、寿命が短いって話を聞きました。

なんだか神秘的なイメージがあるのでわからなくもないですが、実際のところどうなんでしょうか?

実際のところを調べてみたら、寿命が短いと言われている理由など意外なことがわかりました。

この記事を読めば、アルビノの日本人の寿命についてわかることができますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

アルビノの日本人は寿命が短いって本当?

アルビノ

まず結論から言うと、アルビノだからと言って寿命が短いと言う根拠は全くありません。

後から解説する要因はあるかもしれませんが、医学的根拠もないようです。

アルビノは、動物学的な観点で話すと体の中にあるメラニンを生成する遺伝子情報が先天的にない状態で生まれてきます。

メラニンは色素の一つで肌や目、髪の毛などの色を作るものなので、欠損すると黒人だろうと日本人だろうと白くなります。

メラニンがないだけなのでそれ以外は、みんなと同じなんですよ!

なので日本人だからといって寿命が変わることがないです。

 

アルビノの寿命が短いと言われる理由は?

アルビノ

しかしアルビノの寿命が短いと言われているのも事実のようです。

それは3つの理由があります。

1、皮膚癌?

アルビノは先ほど伝えたようにメラニン生成する遺伝子情報が少ないか欠損した状態で生まれてきます!

なので体内でメラニン色素を作る機能がとても弱いため、日差しの強いところで長時間いると日焼けをすぐにしてしまうため、皮膚癌になりやすいと言われています。

 

2、不治の病の特効薬?

 

これは日本の話ではないですが、アフリカなどではアルビノはとても珍しいので、呪いの儀式や不治の病の特効薬として捕まえられて体の一部を切り取られる残虐な事件が起きているようです。

体の一部が切り取られたら、生命の危険に晒されることになるため、短命と言われる要因になっているようです!

 

3、ストレス?

意外とこれが大きいような気がします。

やはり人と見た目が違うとことが、小さい頃からのストレスになってしまって病気になってしまうことがあるみたいです。

一般人でも社会に生きていたらストレス感じているのに人と違う容姿でいじめられたりしたらさらにストレスを感じてしまいそうですね!

 

スポンサーリンク



 

アルビノの日本人に関するツイッターの声

 

アルビノの日本人は寿命が短いって本当?国内での割合は?のまとめ

アルビノ

POINT

・アルビノの日本人の寿命が短いと言うのは医学的根拠がない!

・アルビノの寿命が短いと言われているのは1.皮膚癌2.特効薬?、3.ストレス?

 

アルビノの方々はとても綺麗で神秘的に見えます!

儚さを感じるところから寿命が短いと言われてしまうところがあるのかもしれませんね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

アルビノの日本人は何人いるの?治療法ってあるの?

アルビノの日本人の割合は?世界でアルビノの割合が多い国は?

アルビノの日本人の目の色は?神秘的な目の秘密は?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。