【比較画像あり】志村けんは兄とそっくり?お兄さんの本名や仕事は?

志村けん,兄,そっくり

志村けんさんのお兄さんが志村けんさんにそっくりと話題になっています。

兄弟は似ていることが多いと言いますが、私の兄弟はまったくにていません。

どこまで似ているのか気になったので、比較画像をもとに見比べてみました。

今回は『【比較画像あり】志村けんは兄とそっくり?お兄さんの本名や仕事は?』についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク



 

【比較画像あり】志村けんは兄とそっくり?

志村けん,兄,そっくり

志村けんさんとそのお兄さんの顔がそっくりだと話題になっています。

たしかにテレビに出演された映像を見た時に、私も思いました!

たぶん、あの映像を見たら同じように思った人も多いのではないでしょうか?

実際の比較画像を見てみましょう!

たしかにそっくりですね!

そしてさらにアイーンをした時の写真も比較してみましょう!

志村けん,兄,そっくり 志村けん,兄,そっくり

さすが兄弟って感じがします。

双子なんじゃないかってぐらい似ていてびっくりです。

私には弟がいますが、正直似ているとは思ったことありません。

 

志村けんの兄の本名や仕事は?

志村けん,兄,そっくり

志村けんさんのお兄さんの名前は志村知之さんといい、現在は志村けんさんより3歳年上の73歳です。

志村家の3人兄弟の長男で、22歳から東村山市の職員として(1969〜2017年)まで働いていました。

志村けんさんのように、人を笑わせるようなギャグを言ったりするタイプではないようですが、とても気さく中たとの噂。

そして定年してからも「もう少し残って欲しい」という要望があり、2017年と割と最近まで臨時職員として働いていました。

ちなみに奥さんの名前はサヨ子さん(69)で、このサヨ子さんの実家の福島県喜多方市に行った時に、あの有名な「だいじょうぶだぁ」がうまれたとか!

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

志村けんの『だいじょうぶだぁ』の由来は?何が大丈夫なの?

 

スポンサーリンク



 

志村けんの兄・志村知之のコメントが泣けてくる!

志村けん,兄,そっくり

志村けんさんのお兄さんが、志村けんさんについてマスコミにインタビューを受けているシーンを見て涙が出てきそうでした。

そちらがこの映像。

大事な兄弟を失って悲しいのに、それを見送ることすらできない辛さを思うと本当に悲しいです。

もし自分の兄弟が・・・って考えたら、お兄さんの気持ちが痛いほど伝わってきました。

コロナウイルスに対してここまで憤りを感じたのは初めてでした。

 

志村けんの兄に関するツイッターの声

 

【比較画像あり】志村けんは兄とそっくり?お兄さんの本名や仕事は?のまとめ

志村けん,兄,そっくり

POINT

・志村けんの兄がそっくりと話題に!

・志村けんの兄は志村知之(73)、元東村山市役所の職員。

・志村けんの兄・志村知之の志村けんさんへのコメントが泣けてくる。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『【比較画像あり】志村けんは兄とそっくり?お兄さんの本名や仕事は?』についてまとめてみました。

確かにそっくりですね!

同じ兄弟なのに私の兄弟と何故ここまで違うのでしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

【動画】志村けんのギャグ一覧まとめ!あのキャラクターからレアキャラまで!

志村けんの『だいじょうぶだぁ』の由来は?何が大丈夫なの?

志村けんの『だっふんだ』の意味は?変なおじさんの由来も!

志村けんの『アイーン』の意味は?由来は手話ではなく「なすび」だった?

志村けんへ追悼の言葉まとめ!優香•相葉•Gacktなど多数の芸能人から悲しみの声!

ひとみばあさんのモデルは誰?関係者の情報から有力な候補が明らかに?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。