志村けんへ追悼の言葉まとめ!優香•相葉•Gacktなど多数の芸能人から悲しみの声!

志村けん,追悼の言葉,まとめ

志村けんさんの訃報を知り、日本が・・・いや世界が悲しみに包まれているような感じですね。

多数の芸能人が志村けんさんに対して追悼の言葉が送られています。

過去にここまで多数の芸能人が追悼の言葉を述べたでしょうか?

どれだけ志村けんさんがみんなに愛されていたか、実感しました。

なので今回、多数の芸能人の追悼の言葉をまとめてみることにしました。

改めて志村けんさんの偉大さを感じてしまいました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク



 

【訃報】志村けんさんが死去!

本当に悲しいニュースでした。

正直、いまだに信じられない状態です。

志村けんさんは私にとって、小さい頃の思い出が詰まった人です。

小さい頃、弟と一緒にドリフやバカ殿様を見たことを思い出します。

どれだけ心に残った人なのか影響力の大きな人でした。

 

志村けんさんへの追悼の言葉まとめ!

ザ・ドリフターズのメンバー:加藤茶・仲本工事・高木ブーのコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

加藤は「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します」。

仲本は「ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです」。

高木は「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とそれぞれコメントしている。

引用:日刊スポーツ

 

優香のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

 志村さんとフジテレビ系「志村けんのバカ殿様」などで共演していた優香は「いまだに信じられず、どう言葉にしていいかわかりません」と突然の別れに絶句。

あんなにお元気な方なのだから、また日本中を笑いで元気にしてくださるだろうと祈っていたし、必ずお戻りになると信じていました。とてもとても悲しいです」と再会がかなわず悲しみにくれた。

そして志村さんとの思い出を「高校生の時から、志村さんと長年コントをご一緒させて頂いて、楽しい思い出ばかりです。一生の宝物です。コントをしている時の、嬉しそうに楽しそうにしている志村さんの姿が今でも思い浮かびます」と振り返った。

最後は「一つの事を継続し続けている姿を目の前で見られた事、コントの面白さを教えてくださった事、たくさん感謝してもしきれません。志村さん、ありがとうございました。心よりご冥福をお祈り致します」と感謝の言葉で悼んだ。

引用:スポーツ報知

 

相葉雅紀のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

現実を受け止める事が出来ません…

言葉が出て来ません…

志村さんに教えて頂いた事は数え切れない程たくさんあります。

感謝しかありません。

志村さんと過ごさせて頂いた時間は僕の宝物です。

ただ、もっと一緒に居たかったです…

何も分からない僕の背中を押してくれたり、包んでくれたり…

志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。

こんな僕を志村さんが見たら落ち着いてお休みできないのもわかります。

でも、悲しすぎます…

志村さんゆっくりお休みして頂ける様に、今は少しでも前を向こうと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

今まで本当にありがとうございました。

引用:スポーツ報知

 

ダチョウ倶楽部のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

公式ブログでは「志村けんさん」と題し、「突然の悲しいお知らせにメンバー一同ぼうぜんとしております。必ず戻って来ると思っていました。残念です」と悲痛な思いをつづった。

プライベート、仕事に本当にお世話になりました。志村さんがいらっしゃったので今のダチョウ倶楽部があるのだと思います。いろいろなコントを共演させて頂きありがとうございました」と感謝を記し、「これで日本に作り込んだコント番組を作る人がひとり居なくなりました」と続けた。

また、「時には本当に沢山叱られ! 本当に沢山笑わしてもらい! 本当に学ばせて頂いた偉大な師匠でした! 今、ただ切なくて悔しいです。一緒に過ごした日は、今も私たちにとって大切な思い出です」とした。

引用:日刊スポーツ

 

宮沢厚園長のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

 「動物が心を開く、すてきな笑顔の人だった」。阿蘇市の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」の宮沢厚園長(60)は同施設で30日会見し、志村さんとの16年にわたる親交を振り返った。

宮沢さんは施設の人気チンパンジー、パンくんと一緒に、2004年から志村さんのテレビ番組「天才!志村どうぶつ園」に出演。パンくんは毎回のように収録の終わりに志村さんにしがみついて離れなかった。「人柄を一瞬で見抜く動物がほれてしまう」と宮沢さんが嫉妬するほどだった。

〜中略〜

 2人は会うたびに笑いや舞台について話していたという。「私が困っていた時も優しく手を差し伸べてくださった。心からご冥福をお祈り申し上げます」と悼んだ。(山下友吾、三國隆昌)

引用:熊本日日新聞

 

近藤春菜のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

志村さんと日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜午後7時)などで共演があるお笑いコンビハリセンボンの春菜(37)は、同局「スッキリ!」(月~金曜午前8時)に生出演し、涙ながらにコメントをした。「私達が、ハリセンボンが若手の時からすごくこう、見ていただいて、一緒にコント番組を…やらせていただいたり、志村どうぶつ園でもすごくお世話になって…」と感謝しつつ「本当に上の方なのに、すごいいつも楽しく、私達が何でも言いやすい環境を作ってくださって、そばでお笑いを一緒にできたことは、本当に私の人生にとって幸せなことか、宝物かっておもいます。本当に信じられなくて。志村さんに返せていないことがいっぱい有りすぎて…」と時折、言葉に詰まりながら惜しんだ。

引用:日刊スポーツ

 

 

研ナオコ・乙武洋匡のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

タレントの研ナオコは「けんちゃん、駄目だった(涙)どうしよう、、」と動揺。作家の乙武洋匡氏は「もう二十年近く前のこと。友人と食事をしていたら、たまたま同じ店に居合わせた志村さんが私たちの席まで来てくださり、『ご著書を読みました。とても感銘を受けました』と言ってくださった」としのび、「志村さん、またお会いしたかったです。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

引用:日刊スポーツ

 

山瀬まみのコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

 タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で死去したことを受け、親交のあったタレントの山瀬まみさん(50)は30日、所属事務所を通じて「悲しさと悔しさに心を支配され、今はまだ思い出を振り返ることすらできそうにありません」などとするコメントを発表した。

山瀬さんは日本テレビ系動物バラエティー「天才!志村どうぶつ園」で志村さんと共演していた。突然の訃報に悲しみの言葉は尽きず、「また次回…と思っていたから。信じられない。信じたくない。志村さん、また会いたいです」としのんだ。

引用:産経新聞

 

松本人志のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

 ザ・ドリフターズのメンバーで、子供から大人まで幅広い世代に人気を博したタレント、志村けんさんの訃報を受け、プライベートでも親交の深かったダウンタウンの松本人志(56)が30日、ツイッターを更新した。松本は「素晴らしいおじさん。ありがとうございました」とつづり、志村さんを悼んだ。

引用:iza

 

DAIGOのコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜午後7時)にレギュラー出演しているDAIGOは「志村園長が亡くなられたなんて、受け止められないし、気持ちの整理がつきません」とつづった。「志村どうぶつ園の収録のあといつもご飯に連れていってくださり、お酒の飲み方も教えてくださいました。先月もDAIGOも呑めるようになったよなと、笑いながら嬉しそうに言ってくれて。楽屋に挨拶にいくと、いつも温かい笑顔で接してくれて、その笑顔が大好きで。園長の笑顔しか思い出せません。本当に感謝しかありません。もう会えないなんて信じられないです」と悼んだ。

引用:日刊スポーツ

 

スポンサーリンク



 

GACKTのコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

志村さんとは、テレビ朝日系「芸能人格付けチェック」などで共演。「芸能界の偉大な先輩である志村けんさんをこんな形で失ってしまった。無力な自分が悔しくてならない」と無念の思いをつづった。

また「みなさん、個人の無責任な『自分は大丈夫』などという身勝手な行動で他人にもウイルスをまん延させ、収束のチャンスを先延ばしにするような行為は本当にやめてください。事態はみなさんが思っているよりも本当に深刻なんです」と呼びかけた。「感染で亡くなる方が一人でも少なくなることを心から願い、悔しさと共にお悔やみの言葉とさせていただきます」と切に願った。

引用:日刊スポーツ

 

ビートたけしのコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

 同局の安住紳一郎アナウンサーに「たけしさんも志村さんとは懇意にされてますので、驚かれたのではないでしょうか?」と聞かれたたけしは「うーん…」と厳しい表情で考え込み、「相変わらず酒飲んでたもんな。だけどなあ…」と言うのがやっとのよう。

なんかロシアンルーレットみたいな感じするね。ホントに運が悪いヤツがかかっちゃうみたいな。できるだけ家からホントに出ないことだと思うけど、院内感染と同じで、家は今度、(一人が感染した場合)家族全員がなるからな。どうなんだろうな」と、厳しい表情を変えなかった。

引用:デイリー

 

和田アキ子のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

 とにかく残念です。

 本当に回復を願ってました。

 回復すると信じていたので、、、。

 志村(昔からそう呼んでいたので、あえてそのまま呼ばせてください)とは、志村がまだ全員集合の時にボーヤをやっていた頃からの付き合いです。

 当時、志村はコーヒーを楽屋で売っていて、毎回それを買ってあげると物凄く喜んでくれました。それからの活躍はそれはそれはすごくて。音楽も詳しくて、お笑いの才能はズバ抜けていて、凄いなぁと尊敬してました。

 飲み屋で一緒になることが多くて、何度かばったり会って飲みました。

 とにかく静か~に寡黙に飲むんですよ。

 「楽しいの?私といるからつまらないの?」って聞いたら、「楽しいですよ。いつもこんな感じです」って、これまた小さい声で笑って答えていました。

 最後に会ったのは、正月の「格付けチェック」の番組です。

 「お互い歳だから、仕事に感謝して頑張っていこうな」って話していたんですよね、、

 また1人、才能あふれる人が亡くなってしまいました、、

 本当に残念でならないです。

 心からご冥福をお祈り申し上げます。

和田アキ子

引用:スポーツ報知

 

稲垣吾郎のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

 番組開始早々に「今日はショックなニュースがあったね」と話し始めた稲垣。「僕もね、ほんとお世話になっておりましたし、共演させていただいたこともあったので、残念で仕方ないです。はい」と吐露した。

アシスタントの吉田明世アナウンサー(31)が、志村さんの出身地である東京都東村山市の渡部尚市長の「東村山15万市民の皆さんと共にご回復を祈っていましたが、願いがかなわず残念でなりません」との追悼コメントを読み上げると、「地元愛にあふれていた志村さんですからね」と言及した稲垣。1曲目には、ザ・ドリフターズの「志村けんの全員集合東村山音頭」を流し、哀悼の意を表した。

曲の後も、志村さんの訃報にふれた稲垣。「まだ現実を受け止められないというか…この訃報。改めて、志村けんさんに謹んでお悔やみ申し上げます」としのんだ。

引用:スポニチ

 

氣志團:綾小路翔のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

綾小路は30日、ツイッターを更新。「日本中悲しみに暮れていると思うけど」と志村さんの訃報に触れ、「だからといって、それと自分の不安を重ね合わせて感情的になり、他者を攻撃したりするのはやめようぜ」と、外出を自粛しない人を攻撃する一部ネットユーザーの動きに言及した。

続けて「正義ってのはそれぞれの心に秘めたるもので、すべてが同一じゃないし、ましてや誰かに振りかざすものじゃない」とし、「きっと志村けんはそういうの嫌いだと思うから」と理解を求めた。

引用:日刊スポーツ

 

堀江貴文のコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

堀江氏は新型コロナウイルスにともなう国内の騒ぎを「過剰」だとしているが、30日更新のツイッターでも「騒ぎすぎなのは今でもそうだと思う」とした上で、「基礎疾患を抱える高齢者は当然自粛してしかるべきと思うし。感染する条件を回避して出来るだけ日常生活を崩さない方がいいと思う。政府は明確な自粛のラインを引くべきでしょう」と私見を述べた。

志村さんが亡くなったことについては「騒ぎすぎとは関係ない。志村けんさんの冥福を心よりお祈りする」とし、「彼の死を教訓にCOPDなどの基礎疾患を抱える人は出来るだけ外部との接触を控えるべきでしょう」と訴えた。

引用:日刊スポーツ

 

マツコ・デラックスのコメント

志村けん,追悼の言葉,まとめ

 黒いワンピース姿のマツコは「すごく優しくしていただいて…」と志村さんの優しく温かい人柄を振り返り、「志村さんと夫婦役のコントをやらしていただいて。すーごい、緊張したし、子供のころから見てて、自分の中でも特別…別格だったから、志村さんと夫婦コントやらせていただいたことは、芸能界にいて一番緊張したことかもしれないし、仲良くさせていただいたことは、一番うれしかったことかもしれない…」と涙で言葉に詰まった。

そして「…ちょっとまだ、信じられない…」と口にすると、消え入りそうな声で「すみません」と頭を下げた。

引用:デイリー

 

志村けんさんに対するツイッター上の声

 

志村けんへ追悼の言葉まとめ!優香•相葉•Gacktなど多数の芸能人から悲しみの声!のまとめ

志村けん,追悼の言葉,まとめ

今回は、芸能人を中心に志村けんさんへの追悼の言葉をまとめました。

これはまだ一部ですが、他にも数々の芸能人が追悼の言葉を述べています。

本当にいまだに信じられません。

昼前に小学校の頃から大好きだった志村けんさんが亡くなったことを聞いた瞬間は泣けてきました。

僕らの世代にとっては本当にヒーローのような存在でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

【動画】志村けんのギャグ一覧まとめ!あのキャラクターからレアキャラまで!

志村けんの『だいじょうぶだぁ』の由来は?何が大丈夫なの?

志村けんの『だっふんだ』の意味は?変なおじさんの由来も!

志村けんの『アイーン』の意味は?由来は手話ではなく「なすび」だった?

【比較画像あり】志村けんは兄とそっくり?お兄さんの本名や仕事は?

ひとみばあさんのモデルは誰?関係者の情報から有力な候補が明らかに?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。