使い捨てマスクの不良品はどうする?修理や返品方法の対応策は?

最近、使い捨てマスクの流通が戻ってきましたね!

とはいえ不良品の使い捨てマスクも多く出回っているようです。

私自身も、使い捨てマスクの不良品で困ってしまった経験があります。

使い捨てマスクが不良品だった場合、どうすればいいのか困ってしまいますよね(^^;

この記事を読めば、使い捨てマスクが不良品だった場合の修理方法や返品方法がわかりますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

使い捨てマスクの不良品はどうする?

私が使っていた使い捨てマスクは耳当てのゴムが根元から取れてしまうものでした。

どれを使っても、外そうとするとこのように根元から取れてしまいます(^^;

使い捨てマスク,不良品,修理,返品方法

最初は強く引っ張ったからかな?って思っていたんですが、どれも千切れてしまうので、流石にこれは不良品だと気付きました。

ネットで同じような人も多くあるのでこれは結構ある問題みたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかなかな買えない😷 やっとの思いで手にいれたかと思ったらこんな感じ… 紐が切れちゃう😷は某理美容専門の問屋さんのもの😡 紐の長さが違うのは〇〇組合から回ってきたもの😔 多分メイドイン〇ο〇〇の物なんでしょうか❓️ 特に問屋さんのものはいつも買ってる物の5倍以上、〇〇組合のは6倍位か… もうあちらの物は絶対買いたくない😡😡 コロナが終わってからも日本製が何倍もしたとしても私は絶対あちら制のはもう買いたくないです。 よく考えたらニンニクも鰻も日本の物にこだわってきたんだから❗️ 実はうっかりしてたなぁと今回思ったことは😷は(とっても衛星的なもの)なのに日本製ではないと言うことを知らなかったこと😩 色々なことにこだわってきたつもりだったのにね〰️😢 それにしてもお客様にも分けようとして沢山買っちゃったのにあったま来ちゃったよ😤 今回コロナがやって来て色々なことがわかったよ🤔 😷のこともだけど、政治家も本当に国民や国のこと本気でで考える人とそうでない人とか。色々な国のそれぞれの考え方とか。日本人の国民性も少しずつかわってきてるんだなぁとか。それとなんでコロナがやってきたのかなぁ?とか。疫病や感染症のことをもっと勉強しなきゃとか。(これについてはやはり誰が悪いとかではなく人間がいけないことだけはよくわかったよ。) とにかく高くても我慢するので日本製の安心、安全の😷早くお願いします🙇‍♀️ それとおまけで、千葉県トップのモ〇〇〇。もう少し頑張ってよ!平時の時ならがまんしてたけどさぁ🥺 呆れたよ今回ばかりは〰️😩😩 ・ ・ #マスク #マスク不良品 #メイドインジャパン #マスク高い #マスク紐が切れる #マスクの紐の長さ #コロナウィルス #日本製マスク #安心安全 #衛星的 #日本製 #吉村府知事 大好き💕 #大阪府知事 #千葉県知事 ・ ・ ヘア・グロウ・ラッシュ ▼詳しくはこちらから www.rush014556.com

ヘア.グロウ.ラッシュ(@puukonomama014556)がシェアした投稿 –

 

使い捨てマスクの修理方法は?

さすがに頻発するので、修理方法を編み出しました!

手順は以下の方法

  1. まず指でマスクのゴムがついていた根元の部分に小さく穴を開けます。
  2. そこにゴムを通して結び目を作ります。
  3. そのあとは普通につけて完成!
使い捨てマスク,不良品,修理,返品方法
使い捨てマスク,不良品,修理,返品方法

これでなんとか1日凌げました^ ^

スポンサーリンク



返品方法の対応策は?

マスクの返品方法はやはり販売元に確認を取るのが一番でしょう!

この写真は、今回私が当たった不良品のマスクの箱ではないんですが、輸入販売元が書かれています。

もちろん電話番号も書かれていました。

使い捨てマスク,不良品,修理,返品方法

不良品だった使い捨てマスクへ問い合わせたところ、状況を確認して折り返すといった対応でした。

今後、どうなるかまたわかったら追記していきますね^ ^

 

使い捨てマスクの不良品に関するツイッターの声

 

使い捨てマスクの不良品はどうする?修理や返品方法の対応策は?のまとめ

 

まとめ

・使い捨てマスクの不良品が出回っている。

・根元が取れてしまった場合は、指で穴を開けて結び目を作れば一時的な修理は可能。

・返品方法は、箱に記載されている販売元に連絡してみる!

 

新型コロナウイルスの影響で、使い捨てマスクが品薄になり大量に製造したから不良品もを多く出回ってしまっているのかもしれませんね。

とはいえ使う以上は不良品だとマスクの意味をなさないので困ってしまいます。

しっかり対応してもらえるのか確認していきたいところですね!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。