上白石萌歌の大学はどこ?出身中学や高校の偏差値・学歴について!

上白石萌歌,大学,どこ

上白石萌歌さんは現在20歳ですが、大学はどこに通っているのか気になりますよね?

僕もファンなので気になって仕方ありません(笑)

ただ芸能人が通学している学校や卒業こうなどは、けっこう秘密になっていることが多いようです。

でも安心してください^ ^

この記事を読めば上白石萌歌さんの学歴がばっちり分かりますよ

 

スポンサーリンク



 

上白石萌歌の大学はどこ?偏差値は?

上白石萌歌,大学,どこ

上白石萌歌さんは20184月から明治学院大学の文学部・芸術学科へ入学し、現在在学中。

20223月に卒業する予定です。

偏差値は57です。

 

明治学院大学の場所はこちら↓

 

明治学院大学は1~2年生の間は、横浜市戸塚区にある「横浜キャンパス」3~4年生の間は東京都港区「白金キャンパス」に通うみたいです。

この4月から3年生の萌歌さんは白金キャンパスで勉強するのでしょう。

大学生と芸能活動を両立することは決して簡単なことではないはずです。

すごいですね。

あと偏差値57は、頭いいですよね!

女優として活動しながら勉学に励むのはさぞ大変なことでしょう。

彼女の真面目さ、努力家なところが垣間見えますね。

 

上白石萌歌の高校はどこ?偏差値は?

上白石萌歌,大学,どこ

そんな現役大学生の上白石萌歌さん。

高校はどこだったのでじょうか。

高校は私立の進学校である、実践学園高等学校だそうです。

偏差値は58~61です。

 

実践学園高等学校の場所はこちら↓

 

こちらの学校は卓球部やバスケットボール部が全国大会の常連としても知られています。ちなみに、上白石さんは芸能活動と勉強で忙しかったこともあり部活には入っていませんでした。

この時すでに芸能活動を行っていましたが、インタビューで次のように語っています。

「勉強も、お仕事も、どちらも中途半端にしたくないという気持ちがとても強かったため、進学校へ進むことにしました。」

なるほど。

とても向上心が高いことが分かりますね。

この気持ちが今の活躍にも繋がっているのだと思います。

 

スポンサーリンク



 

上白石萌歌の中学はどこ?偏差値は?

上白石萌歌,大学,どこ

中学校は地元である鹿児島市立皇徳寺中学校に入学、中学2年生に上がるタイミングで姉が上京したのをきっかけに、一緒に上京し実践学園中学校に編入しました。

実践学園中学校の偏差値は60です。

難関中学校ですね。

 

実践学園中学校の場所はこちら↓

 

実践学園高等学校へは内部進学で進んだようですね。

上京するまでは仕事と学業の両立のため、鹿児島から東京へと往復する日々を送っていたようです。

苦労していたみたいですね。

僕が中学生の頃なんかは授業中ずっとゲームやアニメのことを考え、家に帰ったらすぐPS3を起動していました。

同じ中学生でもこんなに違うものなのですね。

 

上白石萌歌に関するツイッターの声

 

上白石萌歌の大学はどこ?出身中学や高校の偏差値・学歴について!のまとめ

上白石萌歌,大学,どこ

まとめ

・大学は明治学院大学・文学部・芸術学科に在学中。偏差値は57。

・高校は実践学園高等学校。偏差値は58~61。

・中学は皇徳寺中学校から中学2年に上がるとき、上京し実践学園中学校に編入。偏差値は60。

 

大学に通いながら芸能活動も手を抜かない素敵な女優さんですね!

しかも姉妹揃って頭がいいときたらもう太刀打ちできません。

ちなみに小学1年生から3年生までの間はメキシコに住んでいたようで、スペイン語が堪能だそうです。

おしゃれイズムで姉と共演して、スペイン語を披露したこともあるそうです。

凄い経歴ですね。

親御さんの教育もきっと素晴らしかったのでしょう。

歌も上手だということで、まだまだこれからどんな女優さんになっていくのか、

今後も活躍から目が離せません!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

上白石萌歌と上白石萌音の見分け方は?すぐにわかる特徴について!

2020年4月10日
上白石萌歌,身長,体重

上白石萌歌の身長体重は?スリーサイズなんかも気になる!

2020年4月14日
上白石萌歌,熱愛,彼氏

上白石萌歌の熱愛彼氏はだれ?歴代彼氏から匂わせ画像まで!

2020年4月15日

 

スポンサーリンク



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。