瀬戸大也の筋肉がすごい!憧れの肉体を手に入れる筋トレは?

瀬戸大也,筋肉

東京オリンピックの注目選手である瀬戸大也さん!

多種多様のスポーツの中でも競泳は上半身の肉体が目立ってしまいますよね。

そのなかでも瀬戸大也選手の筋肉美は世間でもかっこいいと言われています!

瀬戸大也さんの筋肉に憧れを持つ人は多いのではないでしょうか?

いったいどんな筋トレや食事管理をしているんでしょうね。

実は、私は過去にスイミングのインストラクターをしていた経験があります。

そんな私が調査した結果をもとにどこを気にすればいいかも含めてまとめました。

けっこう深い内容だと思うので最後まで読んでいってくださいね!

 

スポンサーリンク



 

瀬戸大也の筋肉がすごい!

先ほども冒頭文で話したように、瀬戸大也さんの引き締まった肉体に憧れを持つ人が多いようです。

SNSを見ていてもかっこいいと評判になっています!

瀬戸大也は筋肉の付き方もかっこいいんだよなぁ
瀬戸大也選手にないた〜い笑笑
瀬戸大也選手の筋肉が欲しい笑笑
瀬戸大也筋肉のつき方が一番好き

瀬戸大也の筋肉のつき方が一番好き!

瀬戸大也さんのようなあの引き締まった肉体を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

瀬戸大也と同じ憧れの肉体を手に入れるトレーニングは?

瀬戸大也さんの特徴といえはあの引き締まった上半身です

この上半身は、同じ競泳選手の北島浩介さんも絶賛していました!

「彼は上半身が非常に強いんだよね」

「彼の泳ぎは上半身で引っ張っていく泳ぎなんだよね」

「体の状態を引き上げて体重移動をさせるのが非常にうまいんですよ」

水泳というのは種目によりますが使われる筋肉の上半身と下半身の比率が7:3ぐらい上半身で泳いでいます。

その中でも上半身のトレーニングで水泳に必要な筋肉は、広背筋、僧帽筋、三角筋、大胸筋、上腕三頭筋、腹筋群と言われています。

特に瀬戸大地選手の目立って発達しているのは三角筋、大胸筋、広背筋ですね!

ここのポイントを意識して鍛えることで近くことはできるでしょう。

これらの筋肉を効率的に鍛えてあげることで憧れの筋肉に近づくことができるでしょう!

 

スポンサーリンク



 

瀬戸大也と同じ水泳を初めてみる!

瀬戸大也,筋肉

瀬戸大也さんの肉体に一番早く近く方法は水泳を初めてみることです。

正直、これが一番早い方法です!

スポーツの中でも水泳は肩幅が広くなやすく厚みのある肉体を手に入れるには適していると言われています。

昔私がスイミングのインストラクターをしていたときは、泳いでいるだけでメチャメチャ引き締まった体をしていました!

もちろん筋肉が発達するだけでなく、水泳は有酸素運動なので体脂肪も落ちてきます。

マスターズという社会人の大会に出るために練習していたときは体脂肪9%まで落ちました!

やはり憧れの選手の肉体に近づけれる一番の方法は、同じスポーツをすることです。

水泳は上半身を鍛えるだけでなく、体重も落とすことができるので体重が気になる方には特におすすめです!

夏までに瀬戸大地さんのような引き締まった体に近づけるために今から水泳を初めてみるのもいいかもしれませんよ!

 

瀬戸大也の肉体に近づける食事法は?

瀬戸大也,筋肉

世間でも一般的になってきた食事法!

瀬戸大地選手は捕食を含め成人の2倍(4000〜5000kcal)も食べていると言われています。

じゃあ瀬戸大地さんのようにたくさん食べてもいいんだ♫

なんて考えちゃダメですよ!

あくまでオリンピックに出場するような選手だからそれだけ摂取しないとカロリーが足りないからです。

まず食事で大事なのは自分の運動量にあった食事量を摂取することです。

細かいことを言うと一般的に摂取すべきカロリーは計算して出すことができます。

ちょっと細かい話になりますが「TDEE」という方法で計算することができます。

計算まですると大変なので一般的な計算は検索サイトで「摂取カロリー 計算」など検索してもらえると自分の1日に必要な摂取カロリーが出てきますよ!

そしてそのカロリーの中でも筋肉の構成に必要なタンパク質は多めに摂取して炭水化物や脂質は抑えめで摂取していくことで、筋肉がつきやすい体になってきます。

 

瀬戸大地の筋肉に関するツイッターの声

 

瀬戸大也の筋肉がすごい!憧れの肉体を手に入れる筋トレは?のまとめ

瀬戸大也,筋肉

POINT

・瀬戸大地の筋肉に憧れを持つ人が多い!

・瀬戸大地と同じ筋肉をつけるには上半身の筋トレ!特に三角筋、大胸筋、広背筋!

・瀬戸大地と同じ筋肉に近づけるなら同じ水泳を始めるのが手っ取り早い!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『瀬戸大也の筋肉がすごい!憧れの肉体を手に入れる筋トレは?』について調査しました。

今回は自身の体験談をもとにまとめてみました。

やはり水泳は上半身の筋肉をつけるには手っ取り早いと思いますよ!

私もまた始めてみようかと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

瀬戸大也の嫁の年齢は?結婚までの出会いや馴れ初めは?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。