【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!愛知県が含まれてもいい理由3つ!

緊急事態宣言,名古屋飛ばし,愛知県

緊急事態宣言が出されましたが、なぜ愛知県(名古屋市)飛ばされたんでしょうか?

愛知県(名古屋市)が含まれてもいい理由もあると思いませんか?

世間では「名古屋飛ばし」と言われてしまうぐらいで、安倍総理はそのことについて全く答えていません。

この記事で愛知県(名古屋市)が緊急事態宣言の指定都市に含まれてもいい3つの理由についてまとめてみました!

 

【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!

新型コロナウイルス対策で緊急事態宣言が出されました。

ただ対象地域は、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県です!

愛知県は含まれていません!

これはいったい何故なんでしょうか?

正直、何故含まれないのかはっきりわかっていません。

わかり次第、早急にお伝えしますね!

 

【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!愛知県が含まれてもいい理由①:日本の三大都市!

 

愛知県(名古屋市)は日本の三大都市でもあります。

Wikipediaでも三大都市のひとつは愛知県名古屋市と書かれています。

現代では一般に東京都区部・大阪府大阪市・愛知県名古屋市を指す。

引用:Wikipedia

 

【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!愛知県が含まれてもいい理由②:日本の都道府県で人口は4番目に多い!

緊急事態宣言,名古屋飛ばし,愛知県

引用:https://www.stat.go.jp/naruhodo/c1data/02_01_stt.html

平成29年度の人口統計を見ても、愛知県は都道府県4位と人口も多い県と言えます。

 

【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!愛知県が含まれてもいい理由②:感染者は兵庫県や福岡県より多い!

緊急事態宣言,名古屋飛ばし,愛知県

これはスマホアプリの「スマートニュース」で見れる新型コロナウイルス に関するデータです。

これを見てもわかるように愛知県は兵庫県や福岡県よりも感染している人数が多いんです!

 

三大都市に含まれていて、人口も都道府県で四番目!

兵庫県や福岡県よりも感染者が多いにもかかわらず、含まれていないのは何故なんでしょう?

 

「名古屋飛ばし」がトレンドワードに!

緊急事態宣言,名古屋飛ばし,愛知県

ツイッターで「名古屋飛ばし」がトレンド入りしていました。

名古屋飛ばしは「コンサート」や「ライブ」なんかでもよくあるので、愛知県民は慣れているって声もあるようです。

それにしてもこれはひどい気がしますね!

 

【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!に関するツイッターの声

 

【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!愛知県が含まれてもいい理由3つ!のまとめ

 

POINT

・【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!された理由が不明!

・【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!愛知県(名古屋市)は三大都市なのに含まれなかった!

・【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!愛知県(名古屋市)は人口統計で4位なのに含まれなかった!

・【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!愛知県(名古屋市)は兵庫県や福岡県より感染者が多いのに含まれなかった!

 

今回は『【緊急事態宣言】名古屋飛ばし!愛知県が含まれてもいい理由3つ!』についてまとめました!

なぜ含まれなかったんでしょうか?

追って調査していきますね!

 

4 件のコメント

  • まず知事をトリアージして他の人にやってもらうんだな。その次は愛知県で頻発しているコロナテリストを一掃すること。まともな県として認めてもらうのはそのあとだな。

  • トヨタ だけでなくデンソー、アイシン、その他多数。
    製造業の拠点なので。
    愛知県に限れば人命より経済なのでしょう。
    経済>人命

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。