エイプリルフールで使えるセンスのいい嘘は?これであなたも一目置かれるかも?

エイプリルフール,センスのいい嘘

エイプリルフールでセンスのいい嘘ってどんな嘘なんでしょうか?

いつもいっている嘘や、聞き飽きた嘘なんかは聞いていても面白くないし場をしらけさせてしまうかもしれません。

今回は『エイプリルフールで使えるセンスのいい嘘は?これであなたも一目置かれるかも?』について調査しました。

 

スポンサーリンク



 

エイプリルフールで使えるセンスのいい嘘とは?

エイプリルフール,センスのいい嘘

エイプリルフールでつく嘘ってありがちな嘘が多くないですか?

「彼氏(彼女)ができた」

「実は結婚したんだ」

「お前のこと嫌い」

などありがちな嘘で場をしらけさせるのってちょっと寂しい気がします。

まあ自分も使ったことはある嘘ではあるんですが、やっぱりしらけていました(笑)

エイプリルフールでは嘘をついても許される日ではありますが、言われてすぐ嘘ってわかるような嘘もセンスを感じないし言われた方もあまり面白くありません。

ではどう言った嘘がセンスのある嘘なんでしょうか?

今回、調べてみてある程度法則がわかってきました。

  • 今まで聞いたことのない嘘であること
  • 言われた相手がよろこぶ嘘であること
  • 言われた相手が癒される嘘であること

この3つのどれかに該当しているように思えます。

ではセンスあるなって思った嘘をいくつか載せておきます。

あなたが使えそうな嘘はあるでしょうか?

 

エイプリルフールで使えるセンスのいい嘘は?【かっこいい編】

エイプリルフール,センスのいい嘘

学校の後輩たちに使うとかっこいい嘘

部活などで少し喉が渇いたようなタイミングで、後輩たちに飲み物を買ってあげてこう言ったセリフ!

「さっき道端で100万円拾ったんだ。それぐらい奢ってあげるよ!」

さらっと使えたら、後輩からかっこいい先輩認定されそうですね!

 

女性にレストランでご馳走する時の嘘

食事が終わったら、女性をトイレに誘導して会計を済ませておいておく。

戻ってきて2人でお店から出て行くときに女性から「会計は?」って聞かれたら、

「さっき店員さんに俺たちが来場1万人目だったみたいで、今日は無料って言われたんだよ。ラッキーだったね♫」

ちょっとキザっぽいかもしれませんが、ちょっとかっこいい嘘ですね!

 

家族で使えそうな嘘

エイプリルフールの当日の夜に焼肉やすき焼きなどして、

「今日のお肉は1万円の高級牛肉なのよ」

といって喜ばせておいて、食べ終わった後に、

「実は、いつもと同じ100gで300円のお肉でした(笑)」

家族のような関係の友達とパーティーとかでも使えそうですね♫

 

エイプリルフールで使えるセンスのいい嘘は?【SNS編】

エイプリルフール,センスのいい嘘

SNSでは写真や動画など可視化した嘘が効果的です!

ここから紹介するのは写真や動画でギョッとするうそからまったりする嘘を見つけてきました!

アレンジ料理の嘘

うちの犬が喋った?

スマホのアプリで「おしゃべりペット」というのがあるんですが、これを使うと自分のペットを喋らせることができるんです!

ペットという癒しの力を使って笑顔になれる嘘を着くのはアリかと思います!

おしゃべりペット
スポンサーリンク



 

エイプリルフールで使えるセンスのいい嘘は?【LINE編】

エイプリルフール,センスのいい嘘

画像を使った嘘

もちろんLINEでも画像を使った嘘は効果的です。

騙されやすいし、あまり見たことないような画像なら騙される可能性が高いのではないでしょうか?

相手が送ってきた嘘に嘘で返す

「今日は4月2日だよ!」

これはびっくりする人にとってみたらかなりびっくりする嘘じゃないでしょうか?

正直、自分だったら騙される気がします。

 

エイプリルフールで使えるセンスのいい嘘は?これであなたも一目置かれるかも?のまとめ

エイプリルフール,センスのいい嘘

POINT

エイプリルフールで使えるセンスのいい嘘は

  • 今まで聞いたことのない嘘であること
  • 言われた相手がよろこぶ嘘であること
  • 言われた相手が癒される嘘であること

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『エイプリルフールで使えるセンスのいい嘘は?これであなたも一目置かれるかも?』について調査しました。

あなたにも使えそうなセンスのいい嘘はありましたか?

正直、女性とご飯に行くときに今度、使ってみようかと思いました♫

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

エイプリルフールの本当の意味は?嘘をついてはいけない逆エイプリルフールもあった!

エイプリルフールはなぜ嘘をついていいのか?嘘をついていいのは午前中だけ?

エイプリルフールに婚姻届を渡されたらどうする?4月1日を記念日にする人も!

エイプリルフールで好きな人に嘘!相手との距離が近くなるステキな嘘は?

エイプリルフールのネタばらしはいつまで?ルールを守って嘘を楽しもう!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。