iPhone11は5Gに対応しているの?現在、5Gに対応している機種一覧!

iPhone11は5G対応?

2019年9月10日に「iPhone11」が発表されましたね!

昨日もずいぶんと上がっているようです。

気になるのは「5G」に対応しているのか?

よく「5G」になると通信速度が大幅に向上するそうです!

はたして新型の「iPhone11」は対応しているのでしょうか?

まとめてみたのでご覧ください。

スポンサーリンク



 

iPhone11は5Gに対応しているの?

iPhone11,5G,対応

結論からいうとiPhone11は5Gに非対応です。

Androidのスマートフォンが次の通信規格である「5G」をどんどん出してきている中で、今回登場したiPhone11/11 Pro/Pro Maxは全て5G非対応でした。

 

5世代目の通信規格5Gはまだ、アメリカ国内でも普及していないそうです。

Appleによると、本年度はiPhoneの5Gをサポートせず、2020年先まで先延ばしすることを、Bloombergが発表しています。

Bloombergは今ままでに、新しいiPhoneの最新情報やリーク情報を報道していて、その大半が当たっているかなり信頼できるメディアなので、この情報も正しいと言えるでしょう!

 

個人的には、今回のiPhone11で5Gになっていれば買い換えようと持っていたのでかなり残念ですね。

 

iPhone11が5G未対応の理由は?

Androidが5Gに進化していく中で、Appleはなんで今回のiPhone11で5Gへの対応しなかったのでしょうか?

5Gの高速ネットワークに対応する範囲が今の段階では都心部中心のみで、中心から離れるとすぐに4Gになってしいます。

だから、5Gを活用できる範囲を安定的に使うために、サービス展開が現実的ではないと判断したからです。

過去に日本国内でも3Gから4Gに切り替わったときも同様のことが起きており、その当時のNTTドコモはFOMAからXiへ変更する時に、Xiに対応した範囲が都市中心部だけだったので、対応範囲の外に出てしまうと3G回線になってしまっていました。

4Gに対応したスムーズなサービスができなかったこともあり、ハイスペックなXiの機能を持て余す結果になってしまったので、現実的な観点から出した結論なんじゃないでしょうか?

 

現在、5Gに対応している機種一覧!

iPhone11,5G,対応

現在、5Gに対応している機種一覧です。

  • LG V50 ThinQ
  • OnePlus 7 Pro 5G
  • Samsung Galaxy 5G
  • Samsung Galaxy Note 10 5G
  • Samsung Galaxy Fold

 

日本は5Gはいつから?

iPhone11,5G,対応

今のところ話に出ている情報です。

韓国や、アメリカは2019年4月から開始しています。

5Gのサービス開始はプレサービスの開始が2019年中本格的な開始は2020年からとなるようです。

アメリカでもまだ普及していないようですし、まだ時間かかるのでしょうか?

 

iPhoneの5G対応はいつから?

iPhone11,5G,対応

来年には、5Gに対応のiPhoneが販売されると噂されています!

来年発売のiPhoneには、クアルコム社製5G通信モデムチップが搭載されるようです。

2020年には日本も5Gに対応されると噂されているし、間違いなさそうですね!

スポンサーリンク



 

iPhone11に関するツイッターの声

iPhone11,5G,対応

5Gが対応していないってことで、購入を見送る人が多いですね!

 

iPhone11は5Gに対応しているの?現在、5Gに対応している機種一覧!のまとめ

iPhone11,5G,対応

POINT・iPhone11は5G非対応

・日本の5G対応は2020年中の予定。

・iPhone11の5G対応は2020年を予想している。

Wi-Fi上では5Gも関係ないので購入してもいいって意見もあるようですが、個人的には5Gがきになるので待とうかと思っています。

 

他の記事も合わせてお読みください⇩

iPhone11はデュアルSIMに対応したのか?その噂の答えは・・・!

iPhone11のラベンダーカラーが女性に一番人気?6色展開の中であなたはどれを選ぶ?

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。