エイプリルフールで好きな人に嘘!相手との距離が近くなるステキな嘘は?

エイプリルフール,好きな人に嘘

エイプリルフールといえば「嘘をついても許される日」ですね!

バレンタインデーのように告白する日ではないですが、好きな人と楽しいイベントにしてしまうのはどうでしょうか?

好きな人にちょっとした嘘をついて、相手と仲良くなれるチャンスかもしれませんよ!

今回は『エイプリルフールで好きな人に嘘!相手との距離が近くなるステキな嘘は?』についてまとめました。

 

スポンサーリンク



 

エイプリルフールで好きな人に嘘!

エイプリルフール,好きな人に嘘

エイプリルフールは海外が由来のイベントです。

なので祝日というわけではありませんし、バレンタインデーのように「愛の告白」と言った日でもありません。

でもこの日はゆいいつ嘘をついても許される日とされれいます。

日本人でエイプリルフールを知らない人はいないでしょう。

そんな日にちょっとした冗談まじりの嘘をついて好きな人の気を引くこともできるかもしれません。

冗談まじりの嘘だから気兼ねなく言いやすいですし、こちらの負担もほとんどありません。

 

エイプリルフールに告白するメリット!

エイプリルフール,好きな人に嘘

冗談にも聞こえる!

一番はここですね!

エイプリルフールは「嘘をついても許される日」です。

もちろん相手が傷つくような嘘はダメですが、デートに誘ったり告白したりする嘘は相手を傷つけるような方法ではありません。

※もちろん状況や言い方などによるかもしれませんが。。。

冗談まじりに言えば大概は許されるはずです。

 

脈アリナシを判断できる!

冗談ぽくいった後の反応を見れば、相手がどのような反応をするかで脈のアリナシを判断できます。

例えば「好きだよ」って伝えたときに相手の反応が嬉しそうだったりしたら、脈アリでしょう。

でも逆に困った顔したり嫌そうだったらまだそのタイミングじゃないかもしれないので、「冗談だよ」って言っておけば済むことです。

 

恋は駆け引きといいます。

遊び心を忘れずに試してみてくださいね!

ただし失敗しても責任はとれないので自己責任ですよ〜

 

スポンサーリンク



 

相手との距離が近くなるステキな嘘は?

エイプリルフール,好きな人に嘘

別に〇〇なんか好きじゃないから

「好きじゃない」って言葉がエイプリルフールだと反対になるので、逆の意味になります。

これは恋人だけでなく好きな人にも使えそうなネタですね!

 

「彼氏(彼女)ができた」

好きな人に「彼氏(彼女)ができた」と言ってみましょう。

その時の反応はどんな反応をするのか観察してみましょう!

ショックを受けていたり、焦っているようであれば脈ありかもしれませんよ。

 

デートに誘ってみる

思い切ってデートに誘ってみましょう!

「今度の日曜日に2人で〇〇行こうよ!」

いいよ〜って言ってこれば儲けもの!

逆に「エイプリルフールでしょ」なんて言われたら「バレたか」なんて返しておけば問題ありません。

その後さらに「どっか行かない?」なんて言って反応みるのもいいかもしれませんね!

 

告白する

思い切って告白してみましょう!

これもデートのパターンと似ていますが、エイプリルフールだからこそ使える方法です。

告白した後の反応で相手がよければOKしてもらえるかもしれません。

あまり良さそうな反応でなければ「嘘だよ〜」なんて言って冗談ぽくいいましょう。

 

まとめ

エイプリルフール,好きな人に嘘

POINT

・エイプリルフールに好きな人に嘘をいってみよう。

・冗談まじりの嘘をついて相手の反応を見てみよう!

・あまりよくない反応でも「冗談だよ」って言えば許される日です。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『エイプリルフールで好きな人に嘘!相手との距離が近くなるステキな嘘は?』についてまとめました。

もし好きな人と距離が近づけるチャンスと思うなら試してみる価値はあるかもしれませんよ!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

エイプリルフールで使えるセンスのいい嘘は?これであなたも一目置かれるかも?

エイプリルフールはなぜ嘘をついていいのか?嘘をついていいのは午前中だけ?

エイプリルフールの本当の意味は?嘘をついてはいけない逆エイプリルフールもあった!

エイプリルフールに婚姻届を渡されたらどうする?4月1日を記念日にする人も!

エイプリルフールのネタばらしはいつまで?ルールを守って嘘を楽しもう!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。