【クレアーズ】閉店セールの日程は?オンラインセールはある?

クレアーズ,閉店セール

クレアーズが日本撤退することになりましたね。

よく購入されていた方も多いのではないでしょうか?

気になるのは閉店セールの時期ですね。

今回は『【クレアーズ】閉店セールの日程は?オンラインセールはある?』についてまとめました。

 

スポンサーリンク



 

クレアーズが日本撤退!

衝撃を受けた方もいるのではないでしょうか?

クレアーズは、1961年に設立されてから1970年代にチェーン展開を始めたブランドです。

1994年9月には、アメリカのクレアーズ社とイオンが合併会社としてクレアーズ日本を設立させました。

約25年という長きにわたり、イオングループを中心にアクセサリー、ジュエリー、化粧品などを販売していました。

店内はポップな色彩で子供だけでなく大人も楽しめるようなデザインでワクワクするところでしたよね!

なくなってしまうのは本当に残念です。

 

【クレアーズ】日本撤退する理由は?

クレアーズ,閉店セール

クレアーズの発表によると「近年の業界を取り巻く環境や今後の成長性等を総合的に判断した」と答えています。

よくわからない感じがしますね。

理由はなんであれ、日本に110店舗もあるクレアーズが閉店するということは、日本でのブームがさってしまったことにあるのではないでしょうか?

デザインは可愛いですが、それを求める人が少なくなった。

そう考えるしかなさそうですね。

 

【クレアーズ】営業日はいつまで?

クレアーズ,閉店セール

クレアーズの公式ホームページにも撤退のお知らせが掲載されていました。

平素よりクレアーズ日本をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊社の経営状況及び今後の成長性等を熟慮した結果、2020年10月末日をもって、クレアーズ日本の事業を終了することとなりましたことをお知らせいたします。

弊社は、1994年に米国クレアーズ社(Claire’s Stores Inc.)とイオン株式会社の合弁企業として誕生し、日本において25年間にわたり「claire’sブランド」を展開してまいりました。
創業以来、私たちは、
“ファッション性が高く、楽しい商品を、圧倒的な品揃えとリーズナブルな価格でご提供すること”
“お客さまを楽しい雰囲気で歓迎し、お客さま自身が独自のスタイルや想像力を追求するお手伝いをすること”
をミッションとし、多くのお客さまと共に歩んでまいりました。

日本での「claire’sブランド」をご提供できなくなりますこと、またこのように急なお知らせとなりましたことを、深くお詫び申し上げます。そして、これまで皆さまから長きにわたりご愛顧を賜りましたことを心より感謝申し上げます。

なお、各店舗の最終営業日については、今後、弊社のホームページにてご案内させていただきます。

引用:クレアーズ

これをみる限り今年の10月末には撤退するので、各店舗の撤退時期はもう少し前になりそうですね!

2020年10月末までに各店舗は順次閉店していく形になるようです。

各店舗の情報は公式ホームページで順次発表されることになっています。

現在、全国に110店舗あるので、すべてが同時のタイミングで閉店することは考えにくいです。

そうなると東京・名古屋・大阪などの主要都市は2020年10月末ギリギリまで営業して、地方から閉店していくのが考えられます。

そういった情報は公式ホームページで確認するしかなさそうでね。

 

【クレアーズ】閉店セールの日程は?

クレアーズ,閉店セール

現時点で閉店セールの日程は入ってきていません。

ただ昨年撤退した「フォーエバー21」は閉店前にセールを行っていました。

そう考えると、各店舗の閉店日を確認した上で店舗に問い合わせるしかなさそうです。

今後、この情報は追っていくので、いち早く情報を手に入れたい方はブックマークをお願いしますね!

 

スポンサーリンク



 

【クレアーズ】オンラインセールはある?

クレアーズ,閉店セール

こちらも現在のところは発表されていません。

先ほどと同様に撤退したら「フォーエバー21」は公式ホームページで閉店セールをしていたので同様な考え方をするのであれば、オンラインでも閉店セールをする可能性は高そうです。

 

クレアーズ閉店に関するツイッターの声

 

【クレアーズ】閉店セールの日程は?オンラインセールはある?のまとめ

クレアーズ,閉店セール

POINT

・クレアーズが日本撤退!

・クレアーズの撤退時期は各店舗により違う可能性あり!

・クレアーズの閉店セール情報は現在のところ発表されていない。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『【クレアーズ】閉店セールの日程は?オンラインセールはある?』についてまとめました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。