風間俊介のディズニーでおすすめグルメは?お気に入りのレストランは?

マツコの知らない世界に風間俊介さんが出演し、ディズニーについて語りまくっていましたね!

風間俊介さんといえばディズニー歴25年という大ベテラン

ファンでなくても知っているほどのディズニー大好きで有名な風間さんが語るディズニーグルメが気になりませんか?

風間さんがよくいくレストランを紹介してくれました!

この記事を読めば風間俊介さんがディズニーでおすすめグルメが知ることができますよ♪

 

スポンサーリンク



 

風間俊介のディズニーでおすすめグルメは?

おすすめグルメ:ラケッティのラクーンサルーン

風間さんがおすすめする一つは、スプラッシュマウンテンエリアにあるラケッティのラクーンサルーンというお店で販売されている35周年限定の商品コットンキャンディチュロ(350円)が人気だそうです。

ここに出てくるラケッティというのは、あらいぐまで昔お酒を密造していたんだそうです。

ラケッティがお酒を密造していた蒸留機が大爆発をしてしまったことで、ダムが決壊して水浸しになっちゃった逸話があるんです。

その水浸しになった山を「水しぶきの山(スプラッシュ・マウンテン)」と呼ぶようになったとか!

そんなラケッティがお酒の密造から回診をして始めたお店が、ラケッティのラクーンサルーンというわけです。

ディズニーにはこんな面白い裏のストーリーがあるんですね〜

なかなか面白くて今度いってみようと思いました。

 

おすすめグルメ:ブルーバイユーレストラン

風間さんがオススメする2つ目がカリブの海賊の乗り場付近にあるレス取れあんで、ブルーバイユーレストラン。

ここにあるブルーバイユーコース(4500円〜)が風間さんのおすすめ!

ここで提供されるスペシャルドリンクは、ココナッツミルク・ピーチ・パイナップルのドリンクだそうで、一緒に出てくるお肉とぴったりの味だとか!

マツコデラックスさんもお気に入りになったメインはチキン+バーボン+ケイジャンスパイスです。

値段はそこそこしますが、ディズニーランドを堪能できる場所で食べれるなら良いかもしれませんね!

 

スポンサーリンク



 

風間俊介のディズニーに関するツイッターの声

 

風間俊介のディズニーでおすすめグルメは?お気に入りのレストランは?のまとめ

 

まとめ

・スプラッシュマウンテンエリアにあるラケッティのラクーンサルーンというお店で販売されている35周年限定の商品コットンキャンディチュロ(350円)

・カリブの海賊乗り場付近にあるブルーバイユーレストランのブルーバイユーコース(4500円〜)

 

今は自粛モードでディズニーランドも休園中ですが、開演したら楽しみが増えましたね♪

この自粛を乗り越えてディズニーに行けることを目標にステイホームを乗り切りましょう!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。