大阪アカデミア近くのコンビニはどこ?感染患者の詳細は?

新型コロナウイルスに感染して療養中のホテルから抜け出した男性が寄ったお店が気になりますよね?

時間的にコンビニだと思ったので近くのコンビニを紹介しますね。

 

スポンサーリンク



 

大阪アカデミアの近くのコンビニはどこ?

大阪アカデミアから一番近いコンビニは『ファミリーマート コスモスクエア店』でした。

ここに立ち寄ったのかどうなのか不明ですが、午前5時ごろに、施設に入れずにいるところを警備員に発見されているのでコンビニなのは間違いなさそうです。

 

大阪アカデミアで療養中の感染患者の詳細は?

大阪府は新型コロナウイルスに感染し、ホテルで宿泊療養中の陽性患者が、買い物のために無断で外出していたと発表しました。

大阪府によると3日午前5時ごろ、宿泊療養施設「大阪アカデミア」で療養中の若い男性患者が、施設に入れずにいるところを警備員が発見しました。

男性患者は、さきイカなどの買い物が目的で外出したとのことですが、立ち寄り先ではマスクをしていて、他の客など濃厚接触者は確認されていません。

陽性患者が施設外に出ることは厳重に禁止されていて、全ての出口には外出しないことを明示したうえで午後10時から翌朝の午前7時までは警備員が巡回していたということです。

大阪府は男性患者が外からは開けられない非常口から外出したとみていて、フロントなど感染者が入ってはいけないクリーンエリアは通っていないとしています。

大阪府は改めて、療養患者に対し外出禁止の徹底を周知するとともに、警備体制を強化するとしています。

引用:5ちゃんねる

記事によると、若い男性としか書いてありません。

でもはっきりとわかるのは「さきイカ」なんかを買っているので、お酒が好きっているのは間違いなさそうです。

 

スポンサーリンク



 

大阪アカデミアに関するツイッターの声

 

大阪アカデミアの近くのコンビニはどこ?感染患者の詳細は?のまとめ

 

まとめ

・大阪アカデミアから一番近いコンビニは『ファミリーマート コスモスクエア店』

・大阪アカデミアから無断外出した男性は、若い男性でお酒好き!

 

今回は、大阪アカデミアの近くのコンビニについて紹介しました。

気持ちはわからなくないですが、無断外出とか危機感が薄いんでしょうかね?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。