【iPhone】5Gで何が変わる?どこまでSFの世界に近づくのか?

iphone,5g,何が変わる

結局のところ、iPhoneは5Gになることで何が変わるのでしょうか?

色んなスペックが上がることによって、快適なiPhoneライフを楽しめるのであれば素晴らしいですよね!

ですが、iPhoneが5GになることでどこまでSFの世界に近づくのか、まだはっきりとしていない部分も多いですよね。

この記事を読めば、5Gになることでどう変わるのかがバッチリ分かりますよ!

 

スポンサーリンク



 

【iPhone】5Gで何が変わる?どこまでSFの世界に近づくのか?

iphone,5g,何が変わる

4Gから5Gになることで通信速度が上がったり、通信時に遅延がなくなったりスペックが上がることは、なんとなーく分かると思います。

ですがiPhoneに5Gが搭載されたら、どこまでSFの世界に近づけるのでしょうか?

ここでは5Gで何が変わるのか、どこまでSFに近づくのか3つのポイントをご紹介します。

 

【iPhone】5Gで何が変わる?①:臨場感あるライブやスポーツが楽しめる?

iphone,5g,何が変わる

5Gが持つ、「高速通信、大容量」「超低遅延」「多数端末接続」によって、臨場感のあるライブやスポーツ観戦を楽しむことができます!

4K、8Kにも対応しており、高精細な画面で観ることができ、さらにVRヘッドセットを着用すれば、まさにその場にいるような気持ちになり、臨場感を感じることができるんですね!

バーチャル空間ならではの色んな演出が期待できるため、ライブやスポーツの会場に直接行かなくても、ワクワクドキドキして行った気持ちになれそうですね!

4Gでこれをやろうとすると読み込みに時間がかかったり、通信遅延が発生したり、まず出来ないです。

通信速度が上がることによってストレスもなく楽しむことができるのは素晴らしいですね!

 

スポンサーリンク



 

【iPhone】5Gで何が変わる?②:iPhoneで自動車を制御できる?

iphone,5g,何が変わる

5Gの無線通信技術には、タイムラグがなくなるという特徴があります。

これによって自動車の自動運転も実現が可能なのです!

例えば、目の前を走る車が急ブレーキで止まっても通信遅延が無いことで、瞬時に操作を判断して事故が起きることもないです。

常に交通状況を分析し、運転してくれるので渋滞を回避出来たり、目的地に早く着くこともできるので、良いこと尽くしですね!

5Gが普及することによって近い将来、自動運転が当たり前になってくるかもしれません。

 

【iPhone】5Gで何が変わる?③:テレワークの普及?

iphone,5g,何が変わる

2020年4月現在、新型コロナウイルスの拡大を防止するべく、テレワーク、在宅勤務を採用している企業も多くあります

働くうえで欠かせないのが通信速度の速さですよね。

通信速度が遅いと仕事がはかどらないどころか、ストレスにもなりえます。

しかし5Gを使用することによって、快適なテレワークが実現します。

なぜなら通信スピードが圧倒的に速いからです。

並の固定回線よりも、速い通信速度で仕事ができることが可能になるんです。

また、5Gの特徴である「多数端末接続」によって大人数での会議も快適に行うことができます。

遠い地からでも参加できることによって今後テレワークの普及はどんどん進んでいくでしょう。

むしろテレワークが普通のことと言われるようになっていくかもしれません。

 

【iPhone】5Gに関するツイッターの声

iphone,5g,何が変わる

 

【iPhone】5Gで何が変わる?どこまでSFの世界に近づくのか?のまとめ

iphone,5g,何が変わる

まとめ

・iPhone5Gで臨場感のあるライブやスポーツを楽しむことができる。

・iPhone5Gで自動運転が実現し、今後普及していく。

・iPhone5Gでテレワークの普及が進んでいく。

 

いかがでしたでしょうか?

iPhoneが5Gを搭載するとこんなにも生活が変わるかもしれません。

もちろんまだ5Gの普及には時間がかかりますが、近い将来には確実に実現することでしょう。

新型コロナウイルスの影響で自宅での待機となっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、5Gが使えるようになれば自宅で動画を観ることも、仕事をすることも快適になるんじゃないかと思いました!

早く5Gが普及して楽しい5Gライフを送りたいものですね!

最後まで見てくださってありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

アイフォン12のカラーバリエーションは?新しい新色も加わるの?

5Gはいつから使える?日本でiPhoneの5Gが使えるのはいつ?

【iPhone】5Gは待つべきか?買い替えのベストなタイミングは?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。