石川界人の不適切発言の内容とは?筋肉のために日本酒を否定したのが原因?

数々の有名なアニメの声優をしていた石川界人さんが降板するとなって世間では話題になっています!

不適切発言とはどう言った内容なんでしょうか?

記事には「不適切な発言」としか書いていなくて実際どんな内容なのかわかっていません。

今回は『石川界人の不適切発言の内容とは?筋肉のために日本酒を否定したのが原因?』について調査しました。

 

スポンサーリンク



 

石川界人の不適切発言の内容とは?

 

石川界人は筋肉のために日本酒を否定!

調査によると、石川界人さんは「糖質制限をしているから日本酒を飲めない」と話していたそうです。

現在、石川界人さんが声優を務めるのは日本酒の銘柄を擬人化したキャラクター

 

その中の越乃寒梅役というのが石川界人さんのキャラクターだったんです。

けっこう重要なキャラクターらしく、PVでも一番最初に出てきます!

 

もちろん日本酒をアピールするためにできたキャラクターなので、糖質制限してるから日本酒が飲めないなんて話したら、スポンサーも不快に思うでしょうね!

 

ラジオで聞いたリスナーからこんな声も上がっていました。

 

スポンサーの募集要項を調べたところ、「日本酒が好きな人・勉強したいと思っている人」というのがありました。

たしかにこんなこと書かれていれば日本酒を飲まない発言はアウトかもしれません。

 

でも降板するほどの発言なのでしょうか?

確かに、日本酒のプロジェクトのキャラクター役が日本酒飲めないって発言するのはよくないかもしれませんが、プロジェクト自体を否定しているわけではないし、厳重注意でいいような気もします。

ご本人のラジオなんてそのラジオのスポンサーだけ意識する番組なのに関係ない酒擬人化のスポンサーも気にしなきゃいけないなんて言葉狩りも良いとこですね。

だってこの話って、山寺宏一さんが「いやーお金節約したいからディズニーには中々行かないんだけどね〜」的なことを言ったら降板された、ぐらいちょっと謎めいてる。

こういう仕事をしている人ってたいへんだなぁって思います。

 

スポンサーリンク



石川界人は筋トレが趣味で腹筋がやばい!

石川界人さんはライブドラニュースで「筋トレ」について話していました!

 

記事にも石川界人には「筋肉」が欠かせないと書かれています。

『ハイキュー‼』(影山飛雄役)、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(梓川咲太役)など、若くして多くのアニメで主演を務めてきた石川界人。彼の人となりを語るとき、絶対に外すことができないキーワードがある。ズバリ、「筋肉」だ。

引用:ライブドアニュース

石川界人さんの腹筋はこんな感じ!

めっちゃ美しい腹筋ですね!

見事なシックスパックです!

たしかにこれはかなり意識して鍛えないとここまでにはなりません。

実際に私も筋トレしていますが、なかなかの腹筋だと思います。

筋力トレーニングではある程度の糖質制限はとても重要です。

糖質よりもタンパク質を多く摂取しないと筋肉が肥大化してこないし、腹筋が割れてくるのは体脂肪15%切ってきたあたりからで、石川界人さんのようにくっきり見えるようになるのは10%暗いからじゃないと見えてきません。

ここまで意識して鍛えているのだから糖質制限などこだわっていないとできないでしょう。

事実、石川界人さんはトレーナーをつけて筋トレされているようですよ!

でもその代償は大きかったんじゃないでしょうか?

 

にしても石川さんは「ダンベル何キロ持てる」の街雄さんの声もやられていたのでなんかリンクしちゃいました(笑)

ジム通い…。

ダンベルの影響でリアルに街雄さん目指し始めてたりしてたんですかね?笑

 

石川界人が不適切発言したラジオ番組は?

 

発言があったラジオ番組は「石川界人・中島ヨシキの10分ダベる?」ではないかと思われます。

10月15日放送のこの番組では10分ダベるとされているのに、6分しか放送されていなかったという情報がありました。

 

ここでは「日本酒は危険」と書かれていました!

たとえ自分の番組で番組内のスポンサーが日本酒関係ではなくてもメディアで発言するってことは注意しないといけないってことなんでしょう。

でもやっぱり降板は厳しい処罰のように感じます。

 

石川界人に関するツイッターの声

https://twitter.com/mkpcos_38m/status/1219828558152880128

https://twitter.com/syujin/status/1219828314799345664

 

石川界人の不適切発言の内容とは?筋肉のために日本酒を否定したのが原因?のまとめ

POINT

・石川界人が不適切発言した内容は「糖質制限しているから日本酒が飲めない」

・石川界人は筋トレが趣味で腹筋もすごい!

・石川界人が不適切発言したラジオ番組は「石川界人・中島ヨシキの10分ダベる?」?

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『石川界人の不適切発言の内容とは?筋肉のために日本酒を否定したのが原因?』について調査しました。

正直、降板とまでいかなくても厳重注意でいいレベルの話な気がしますが・・・

それだけスポンサーを怒らせてしまったということでしょうね!

でも言い方だけでその人の人生狂っちゃったりするので石川界人さんが心配で仕方ないです…

今回のことを反省して今後も声優として頑張ってほしいですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。