モノマネ芸人をイベントに呼ぶといくらぐらいなの?気になる相場を調べてみた!

Yahoo!ニュースでものまね芸人の出演が急増しいると話題になっていますね!

モノマネ芸人といえばコロッケさんが有名ですが、イベントに呼ぶといくらくらいなんでしょうか?

どんな人たちがいて、どんなことをして盛り上げてくれるのでしょうか?

気になる相場や、どんなモノマネ芸人がいるのか調べてみました。

スポンサーリンク



 

モノマネ芸人の相場!

実際のところ、経験、モノマネをする芸能人の人気度、出演内容などにより変わります。

ミラクルひかりさんで言えば、相場は10万円前後と言われているようです。

そのものまね芸人さんがテレビである程度出演していれば、相場は上がります!

そしてそのモノマネをする芸人さんが旬で人気が高ければ、イベントに呼ばれることが多くなり出演料も上がってきます。

あとは出演時間が30分なのか60分なのか、また遠方なのかどうかでも相場は変わるようです。

全体では10〜50万くらいでは無いでしょうか?

知名度が低ければもっと安く出演してくれるかもしれません。

 

モノマネ芸人ってどん人がいるの?

有名モノマネ芸人

コロッケ

言わずと知れた、モノマネ芸人の先駆者!コロッケさん!

レパートリーも豊富で「モノマネ王座」ではおなじみですね。

ただモノマネをするだけでなくモノマネをする芸能人のクセを上手に誇張してお客さんを笑わせてくれます。

イベントにきたら盛り上がりそうですよね♫

キンタロー

AKB48の前田敦子のモノマネ芸人キンタローさん!

似ているのになんかブサイク感がまた可愛らしいと思ってしまいますね!

メインはやはりAKB48の「前田敦子」さんのモノマネ。

テレビでは他のモノマネをみたことはないですが、他にもネタはあるのでしょうか?

 

個人的に気になるモノマネ芸人

小福山雅治

最近気になっているモノマネ芸人の小福山雅治さん!

言わずと知れた「福山雅治」のモノマネをします。

一度見たことがあり、ただ福山雅治のマネをするだけでなく、皿回しやバルーンなどを使って面白かったですよ!

 

モノマネ芸人ってどんなことをするの?

当然、モノマネをします(笑)

ステージでレパートリである芸能人の歌を歌ったり、セリフや言葉遣いを真似してイベントを盛り上げます。

中には1人のモノマネだけでなく、たくさんのレパートリーがあるモノマネ芸人さんがいたり、

芸事をしながらステージを盛り上げる人もいます。

ステージは1ステージ30分が基本のようです。

スポンサーリンク



 

 

ツイッターの声

そういえば最近、りんごちゃんも有名ですね!

今回はまとめていませんが、またいつか記事にしますね。

 

モノマネ芸人をイベントに呼ぶといくらぐらいなの?気になる相場を調べてみた!のまとめ

POINT

・モノマネ芸人の相場は10〜50万程度。

・モノマネ芸人の経験、モノマネをする芸能人の人気度、出演内容によってことなる。

・一般的には1ステージ30分が基本。

いかがでしたでしょうか?

もし今後、イベントに呼ぶことがあれば参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。