永野芽郁の目の下の線はなに?できてしまった時の対策方法は?

永野芽郁,目の下,線

永野芽郁さんをよく見ると目の下の線があることに気づいたことないですか?

中には整形でできた後なんて話もあるんですが事実なんでしょうか・・・

そう言えばよく考えたら、街でたまに目の下に線がある人いますね。

もしそうだとしら、できてしまった時の対策方法は?

今回は『永野芽郁の目の下の線はなに?できてしまった時の対策方法は?』についてまとめました。

 

スポンサーリンク



 

永野芽郁の目の下の線はなに?

永野芽郁,目の下,線

永野芽郁さんの目の下の線は「ゴルゴ線(ゴルゴライン)」というそうです。

あの有名な漫画「ゴルゴ31」に出てくるゴルゴの目の下にある線と似ているからそう名付けられました。

まあ確かにそう言われてみれば似ているかもしれませんね。

にしてもいかつい名前だと思いませんか?

 

ゴルゴ線の正式名称や特徴は?

永野芽郁,目の下,線

医学的用語で「ゴルゴ線」という言葉はありません。

美容クリニックなどで一般的に言われている「ほうれい線」よりも上にあるのが特徴です。

ほうれい線は子どもの頃からあるのに対して、ゴルゴ線は子どもの頃はないのに加齢によって出現してきます。

ほうれい線より一層老けて見える印象になってしまい、悩んでいる女性も多いとか!

 

永野芽郁のゴルゴ線はいつから?

永野芽郁,目の下,線

ちょっと画質が荒いかもしれませんが、永野芽郁さんの中学生時代の写真です。

見方によってはうっすらゴルゴ線があるようにも見えますね・・・

別の写真も見ているとうっすら見えるのがありました。

永野芽郁,目の下,線

個人的にはあってもなくても、永野芽郁さんの可愛らしさは変わらないので全く気にならないですね!

正直、ネットで調べて「目の下の線」って出てくるまで気付きもしませんでしたもん(笑)

 

スポンサーリンク



 

できてしまった時の対策方法は?

永野芽郁,目の下,線

ゴルゴ線ができる原因は加齢により表情筋が衰えるからと言われています。

表情筋を鍛えることで、ゴルゴ線を予防することができるとも言われている人もいますが、整形外科のページには逆に悪化する可能性があると言われています。

ゴルゴ線(ゴルゴライン)を消すために表情筋トレーニングはどうでしょうか?
ゴルゴ線(ゴルゴライン)の出来る最も大きな原因が表情筋の衰えであるならば、表情筋を鍛えることでゴルゴ線(ゴルゴライン)が予防、若しくは治るのではないか?そういう意見もあります。結論から言うと表情筋トレーニングはゴルゴ線(ゴルゴライン)に対してはあまり効果がありません。しかしゴルゴ線(ゴルゴライン)に対しては悪さもしませんので、ゴルゴ線(ゴルゴライン)を悪化させることもありません。医学的に表情筋は動かしても(エクササイズしても)、あまり鍛えることが出来ない筋肉であるというのが医学的見解です。
ただし、適度な表情筋による運動は血行を良くするなどの効果がありますが、過度にやり過ぎるとむしろ、新たなしわを作るのでやめた方がいいでしょう。

引用:RDクリニック

 

一番の予防法はタバコや睡眠不足を避けて肌や表情筋に強い負担をかけないこと!

表情筋の運動はメリットがないのでやらない方が良さそうです!

 

永野芽郁に関するツイッターの声

 

永野芽郁の目の下の線はなに?できてしまった時の対策方法は?のまとめ

永野芽郁,目の下,線

POINT

・永野芽郁の目の下の線はゴルゴ線(ゴルゴライン)!

・永野芽郁は中学生頃からうっすらゴルゴ線があった?

・ゴルゴ線があろうがなかろうが永野芽郁のかわいさは変わらない!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『永野芽郁の目の下の線はなに?できてしまった時の対策方法は?』についてまとめました。

個人的には全く気づかなかったゴルゴ線ですが、ファンの方は細かいところまで見ていますね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

【永野芽郁】高校の写真は?制服姿が可愛すぎる!

永野芽郁は催眠術をなぜやろうとしたの?かかりやすい人の特徴は?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。