瀬戸大也の嫁の年齢は?結婚までの出会いや馴れ初めは?

瀬戸大地,嫁,年齢

東京オリンピックの気になる競技で1位に輝いている水泳!

その中でも注目選手として瀬戸大也さんの活躍が期待されています。

瀬戸大也さんは結婚され嫁や子供がいるそうです。

奥さんはどんな人で年齢など気になってしまいますよね!

いったいどんな方なのでしょうか?

今回は『瀬戸大也の嫁の年齢は?結婚までの出会いや馴れ初めは?』についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク



 

瀬戸大也の嫁は?年齢やwikiプロフィールなど!

瀬戸大也さんの結婚相手(嫁)は馬淵優佳さんという方です。

芸能人にいそうなぐらいかなり美人ですね〜〜

競泳界でも美人選手として人気のある方だったようです。

wikiの情報ではこんな感じです。

プロフィール
フルネーム 馬淵 優佳(まぶちゆか)
国籍    日本の旗 日本
泳法    飛込競技
所属    JSS宝塚スイミングスクール
生年月日  1995年2月5日(25歳)
生誕地   兵庫県宝塚市
身長    166cm

 

3歳の頃から水泳を初めていて6歳から飛込競技を始めています。

2008年には日本選手権で辰巳楓佳さんと一緒にシンクロで高飛び込みと3メートル板飛び込みで2冠!

2009年には日本選手権の3メートル板飛び込みで2位、東アジア大会では同じ種目で銅メダルを獲得!

2011年の世界選手権は惜しくも予選で敗退しますが、2012年にはインターハイの板飛び込みで3連覇を達成するなど数々の賞歴があるアスリートです。

瀬戸大地さんと結婚後、2017年11月28日には引退されているので東京オリンピックでに出場はされませんが瀬戸大地さんが出場する種目には観戦に来ているかもしれませんね!

 

瀬戸大也の嫁は中国人?

馬淵優佳さんをYahoo!で調べていると何故か「中国人」というキーワードが出てきます。

これは馬淵優佳さんが中国人なんじゃないかと調べられているようですね!

調査してみると馬淵さんのご両親が中国の方のようです。

お父さんは飛込競技選手の寺内健さんを育成した馬淵崇英さん!

飛込選手ということで馬淵優佳さんが飛込選手になったのもお父さんの影響があったからでしょう。

母親の方はわかりませんでしたが、馬淵優佳さんは生まれも育ちも日本なので国籍は日本人ですが、中国人の血は流れているということになりますね!

 

瀬戸大地と馬淵優佳の結婚はいつ?

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんは2017年5月24日に入籍したことを自身のSNSで発表しています。

 

結婚式を行ったのは2017年10月1日で東京都港区にある式場でした。

この結婚式は競泳界のスター選手である2人が結婚するということでかなり話題になったようです。

披露宴には北島浩介さんや萩野公介さんといった競泳界では有名な選手が出席され、総勢250名が2人を祝福されました。

 

スポンサーリンク



 

瀬戸大也と馬淵優佳の出会いや馴れ初めは?

二人の馴れ初めについてはフジテレビ系列『僕らの時代』に瀬戸大也さんが出演された時に語られていました。

小学校の時、同じスイミングスクールに通っていたそうです。

瀬戸さんは当時活躍していた馬淵さんがパンフレットに掲載されているのを見て「かわいいな」って思っていました。

2014年に友人にお願いして紹介してもらうことになり、実際あってみるとすごく好みだったので瀬戸さんから猛アタックをしたそうです。

瀬戸さんの一途な思いが通じたのかお二人は付き合うことになり、結婚に至ったようですね!

 

瀬戸大地の馬淵優佳の子供は?

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの間には娘さんがいます。

2018年6月26日に出産されていて、名前は優羽(ゆわ)ちゃんと言います。

瀬戸さんは男の子が生まれたら自身の名前である「大」や「也」といった漢字を入れたかったそうですが、実際に生まれてきたのは女の子だったので奥さんの名前の「優」という字を入れたそうです。

子供が生まれた時に、瀬戸さんは「パパ頑張ります」という力強いコメントをしています。

今度の東京オリンピックでもパパ頑張って欲しいですね!

瀬戸大地に関するツイッターの声

 

瀬戸大也の嫁の年齢は?結婚までの出会いや馴れ初めは?のまとめ

POINT

・瀬戸大也の嫁は元飛込選手の馬淵優佳さん(25歳)!

・2017年5月24日に入籍!

・2018年6月26日に娘が誕生。名前は優羽(ゆわ)ちゃん!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『瀬戸大也の嫁や子供は?結婚までの出会いや馴れ初めは?』についてまとめてみました。

パパになった瀬戸大地さん!

東京オリンピックも娘に金メダルをとってかっこいいところを見せてあげて欲しいですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

瀬戸大也の筋肉がすごい!憧れの肉体を手に入れる筋トレは?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。