佐々木朗希の読み方や由来は?兄弟の名前もかっこいい!

佐々木朗希 名前 由来

大船渡・佐々木朗希選手が、正式にプロ志望を表明しましたね!

でも佐々木朗希ってなんて読むんでしょう??

調査してみたら名前の由来がすごくてびっくりしました。

気になる方はぜひ読んでいってください!

スポンサーリンク



 

佐々木朗希の名前の読み方は?

朗希って読み方は名前では珍しいですよね!

読み方は「ささきろうき」と読むそうです。

漢字も珍しいし、読み方も珍しいです。

由来については次の項目で紹介していきますね!

 

その前にプロフィールも紹介しておきます。

名前:佐々木 朗希(ささき ろうき)
生年月日:2001年11月3日
出身:岩手県陸前高田市
身長:189cm
体重:81kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
家族:母、兄、弟
経歴:陸前高田市立高田小学校→大船渡市立猪川小学校→大船渡市立第一中学校→岩手県立大船渡高校

 

佐々木朗希の名前の由来は?

佐々木朗希 名前 由来

それでは佐々木朗希選手の由来について調べたのでごらんください。

佐々木朗希選手の名前の由来については、母親の佐々木陽子さんがお話ししていたようです。

名前の由来は『百獣戦隊ガオレンジャー』の中に出てくる「狼鬼(ロウキ)」というキャラクターが由来だそうです。

 

『百獣戦隊ガオレンジャー』については下記にまとめました。

『百獣戦隊ガオレンジャー』 (全51話)

放送開始日:2001年(平成13年)2月18日

放送終了日:2002年(平成14年)2月10日

放送局:テレビ朝日系列

放送時間:毎週日曜日7:30〜8:00

 

要するに、よくある子供向けのスーパー戦隊シリーズの番組ですね!

佐々木朗希選手の3歳上のお兄さんがこの作品の大ファンで、毎週欠かさず見ていたそうです。

この「狼鬼(ロウキ)」というキャラクターが14話目から登場してくるキャラクター!

どうも、悪役キャラクターとして登場してきますが、実は正義の味方キャラクターという設定!

 

よくある設定のキャラクターですね。

ずいぶん昔ですが、同じようなスーパー戦隊シリーズを見ていましたが、私も見ていましたよ。

そこで出てきたキャラクターも同じようなキャラクター出てきましたね!

 

この狼鬼(ロウキ)というキャラクターがお兄さんが大好きだったそうです。

ちょうどそのときに生まれた弟の名前をロウキと名付けたそうです。

3歳のお兄さんが名付け親ってのも珍しいですよね!

そのロウキってのを漢字に変換して「朗希」と名付けたそうです。

ある意味、キラキラネームですね!

キラキラネームは嫌なイメージがありますが、佐々木朗希選手の場合は実力もあるしかっこいい名前に聞こえますね!

 

佐々木朗希の兄弟の名前もキラキラネーム?

佐々木朗希 名前 由来

ちなみに3歳上のお兄さんの名前は佐々木琉希さんと言います。

この琉希さんも「リュウキ」と呼ぶそうですが、やはりスーパー戦隊シリーズから名付けられたんでしょうか?

龍騎といえば『仮面ライダー龍騎』という番組がありますね。

『仮面ライダー龍騎』 (全51話)

放送開始日:2002年(平成14年)2月3日

放送終了日:2003年(平成15年)1月19日

放送局:テレビ朝日系列

放送時間:毎週日曜日8:00〜

8:30

 

お兄さんの琉希さんは1998年生まれなので、『仮面ライダー龍騎』から名付けられたというわけではないようです。

スポンサーリンク



 

佐々木朗希に関するツイッターの声

佐々木朗希 名前 由来

 

佐々木朗希の読み方や由来は?兄弟の名前もかっこいい!のまとめ

佐々木朗希 名前 由来

POINT

・佐々木朗希選手の名前は『百獣戦隊ガオレンジャー』の「狼鬼(ロウキ)」が由来!

・名付け親は3歳上の佐々木琉希さん!

いかがでしたでしょうか?

今回は佐々木朗希選手の名前の由来について調査してみました。

また面白い情報があったら書いていきますね。

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。