PSP膨張したバッテリーの廃棄方法!コジマ・ヤマダ・ビックカメラでリサイクルできる?

TwitterでPSPのバッテリーが話題になっています。

膨張したバッテリーってどうすればいいんでしょう?

コジマ・ビックカメラ・ヤマダ電機で回収してもらえるんでしょうか?

今回は、PSPの膨張したバッテリーの破棄方法について紹介していきますね!

 

スポンサーリンク



 

PSP膨張したバッテリーの廃棄方法!

リチウムイオンはゴミ箱に捨ててはダメです!

爆発の恐れがあるのでかならず回収してもらうようにしましょう!

私たちの身の周りでは、あらゆるところで小型充電式電池が使われています。その種類も、乾電池に似たものから1個以上の電池をプラスチックに入れた電池パックなど、形もいろいろです。主な材料として、いろんな金属資源が使われ、なかでもニッケル (Ni) やカドミウム (Cd)、コバルト (Co) など、希少な金属が使われています。リサイクルすれば、資源の再利用が図れます。

引用:JBRC

近くの協力店・協力自治体はこちらで検索することができます。

検索方法はこちら

 

PSP膨張したバッテリーはコジマ・ヤマダ・ビックカメラでリサイクルできる?

ネットで調べると、コジマ電気やビックカメラ、ヤマダ電気でも回収してもらえるそうですよ。

無料で回収してもらえるので近くの店舗に行った際にリサイクルBOXに入れるだけでいいです。

ビックカメラはこちら

 

スポンサーリンク



 

PSPのバッテリーに関するツイッターの声

 

PSP膨張したバッテリーの廃棄方法!コジマ・ヤマダ・ビックカメラでリサイクルできる?のまとめ

 

まとめ

・PSP膨張したバッテリーはリサイクルBOXへ。

・JBRCで近隣の協力店・協力自治体を検索。

・コジマ・ビックカメラ・ヤマダでもリサイクルBOXはある!

 

今回は、PSP膨張したバッテリーの廃棄方法!コジマ・ヤマダ・ビックカメラでリサイクルできる?について紹介していきました。

まさかここまで膨らんでいるとは思いもしませんでしたね。

リサイクルできるものはリサイクルしていきましょう!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。