「チンチャそれな」の意味は?何語で由来(元ネタ)は誰でいつから?

チンチャそれな,意味,由来,元ネタ

朝のテレビ番組で「チンチャそれな」という言葉が紹介されていました。

いったいどういう意味なんでしょうか?

また由来(元ネタ)は誰でいつからはやり出したんでしょうか?

今回は『「チンチャそれな」の意味は?何語で由来(元ネタ)は誰でいつから?』について調査しました。

 

スポンサーリンク



 

「チンチャそれな」の意味は?チンチャとは何語なの?

チンチャそれな,意味,由来,元ネタ

「チンチャそれな」の意味は「ほんとそれな」という意味です。

チンチャは韓国語で「진짜」と書き、本当(ほんとう)という意味です。

他には「本物」「本気」という意味があります。

チンチャはけっこうK-POPなどで使われていて知っている人もいるかもしれませんね!

韓国ドラマでも「진짜〜!(本当だって!)」みたいな意味で話しています。

偽りではないという含みがあるので、自分が偽りのないことを証明したいときに使うといいでしょう。

日本語では「それな」と組み合わされて「ほんとそれな」という意味で使われます。

 

「チンチャそれな」の由来(元ネタ)は誰から?

チンチャそれな,意味,由来,元ネタ

チンチャの由来(元ネタ)は吉本興業のお笑い芸人「スクールゾーン」の橋本稜(はしも)さんです。

はしもさんは、韓国ドラマやK-POPが大好きで韓国語を勉強して使えるようになり、韓国語を取り入れたネタをしています。

TwitterやTikTokなどで「韓国ドラマあるある」というネタを発信しています。

なかなか面白い投稿ですね!

韓国ドラマあるあるはTwitterでは2019年10月ごろからですが韓国系のネタはその前からやっているようです。

 

 

スポンサーリンク



 

10代が予想する今年の流行語大賞に「チンチャそれな」

チンチャそれな,意味,由来,元ネタ

この「チンチャそれな」が10代が予想する今年の流行語大賞に選ばれています。

朝のテレビ番組で放送されて話題になっていました。

10代がここまで予想している流行語大賞!

まだ2020年も前半ですが入賞する可能性はありそうですね!

 

「チンチャそれな」に関するツイッターの声

 

「チンチャそれな」の意味は?何語で由来(元ネタ)は誰でいつから?のまとめ

チンチャそれな,意味,由来,元ネタ

POINT

・「チンチャそれな」は韓国語の「チンチャ」=本当という意味と日本語の「それな」の組み合わせで「ほんとそれな」

・「チンチャそれな」の由来(元ネタ)は吉本興業のお笑い芸人「スクールゾーン」の橋本稜(はしも)さんのネタで「韓国ドラマあるある」

・「チンチャそれな」は10代が予想する今年の流行語大賞に選ばれている!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『「チンチャそれな」の意味は?何語で由来(元ネタ)は誰でいつから?』について調査しました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。