AAAの活動休止!本当の理由はなに?浦田の逮捕、不仲説、方向性の不一致など!

aaa,活動休止,本当の理由

AAAが活動休止の発表でファンは戸惑っているようです。

AAAがファンと話す友達は「気持ちが追いつけない」と話していました。

過去に2名のメンバーが脱退して、昨年末にはリーダーの蒲田さんが脱退しています。

活動休止の本当の理由はなんなんでしょう?

今回はAAAの活動休止の本当の理由について調査しました。

 

スポンサーリンク



 

AAAの活動休止!本当の理由はなに?

aaa,活動休止,本当の理由

アーティストの活動休止にはいろんな噂が伴います。

突然のAAA活動休止の発表は昨年も突然の活動休止を発表したARASHIと同じ1月でしたね!

何か意味があるような気もしますね!

今回の活動休止でツイッターにたくさんのファンの悲しんでいる投稿がありました。

AAAの活動休止の本当の理由はなんだったんでしょうか?

 

浦田の逮捕・脱退説

aaa,活動休止,本当の理由

活動休止の原因として一つ問われているのが、昨年末にリーダーである蒲田さんが逮捕・脱退したという理由。

浦田が昨年12月31日にグループ脱退を表明したことが、活動休止の要因の一つだと指摘されている。芸能関係者が語る。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00000015-pseven-ent

 

リーダーの蒲田さんの脱退の経緯は昨年の4月20日にコンビニエンスストアで女性に暴力を振るって逮捕されたことがきっかけのようです。

 コンビニエンスストアで面識のない女性を殴ったとして、暴行の疑いで警視庁月島署に逮捕された人気音楽グループ「AAA(トリプル・エー)」の浦田直也リーダー(36)が21日、釈放された。

浦田リーダーは同日夜、所属事務所で約30分間の会見。黒っぽいスーツに黒っぽい眼鏡をかけ、釈放後に金髪を染めたという黒髪姿で約100人の報道陣の前に姿を現し、「大変申し訳ございませんでした。心からおわび申し上げます」と謝罪。何度も頭を下げ、「活動を自粛する」と明らかにした。

引用:https://www.sankei.com/entertainments/news/190421/ent1904210011-n1.html

 

お酒によっていたらしく、コンビニの女性をナンパして断られたから殴ったとされています。

蒲田さんは以前からSNSなどでお酒に関するトラブルがあったような話があるようです。

これに関してファンの反応はかなり驚いていました。

 

その後、昨年末12月31日に正式にAAAから脱退することが決まりました。

脱退についてやはり蒲田さんの影響はかなり大きかったと芸能関係者は話しています。

 浦田はいろいろな意味で、AAAにとって大事な存在だった。

「リードボーカルとして、グループのパフォーマンスにおいて大きな役割を担っていたが、それだけではない。周知の話だが、最年長でリーダーにもかかわらず酒癖は悪く、いろいろとダラしない。ただそういう面があったからこそ、メンバーにイジられることも多く、ある種グループの風通しをよくしていた」と芸能関係者。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17667906/

はやりリーダー蒲田さんがリーダーとしてかなり重要な1にいたんですね!

彼の脱退したことが活動休止の一つの要因とされているようです。

 

スポンサーリンク



 

メンバーの不仲説

aaa,活動休止,本当の理由

もう一つがリーダー蒲田さんの脱退にも起因するのでしょうが、メンバーの不仲説です。

「元メンバーの後藤や伊藤が脱退の際にも、メンバー不仲説は浮上していました。実際にメンバー同士の仲がいいとは言いがたい。伊藤が脱退する際には、『ドームまで来られたのに。復帰は許さない』と怒りを露わにしたメンバーもいました。ビジネスとしては成り立っていましたが、長らくグループ内には不穏な空気が漂っていたのは事実。ダントツ人気の西島くんと、それ以外のメンバーとのモチベーションの差も開く一方だった」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Bunshun_26131/

過去に2人が脱退したAAAですが、伊藤千晃さんが結婚・妊娠を機に脱退した際にもメンバーに不穏な空気が流れていたようです。

やはりメンバーが多くなると何かと人間関係が問題になってくるんでしょうね!

 

方向性の不一致

aaa,活動休止,本当の理由

AAAのメンバーは2016年ごろから活動休止の話は出ていたそうです。

とくに人気なグループになればやりたいことや方向性なども変わってくるでしょうし、それに加えリーダー蒲田さんの脱退でまとまらなくなったのも要因なんではないでしょうか?

同じような方向を向いていてもそれぞれ少しずつ違えば進むにつれてずれてくるのかもしれませんね。

 

今後はそれぞれソロで活動していくことになったとも言われています!

デビュー時8人だったグループは、これまでもメンバーの脱退があり、これで5人になりました。今やそれぞれが個人での活動に力を入れ始めていることもあり、一度リセットすることを決断したのでしょう。

西島さんや宇野さんは、ソロアーティストとして活動を続けるようです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00000015-pseven-ent

 

経緯をまとめると2016年ごろから一人一人の方向性がズレてきて、少しずつメンバーが減っていき、ソロで活動するメンバーも出てきたこと。

そしてリーダー蒲田さんが逮捕・脱退したことによりAAAをまとめる人物がいなくなったことで一度リセットするために活動休止に踏みいったのが本当の理由じゃないでしょうか?

一流のミュージシャンであればこだわりが出てくるものだと思います。

今後、一人一人がパワーアップして活動再開の報告を期待しですね!

 

AAAの活動休止に関するツイッターの声

https://twitter.com/nagao_ami_/status/1217674774463123458

 

まとめ

aaa,活動休止,本当の理由

POINT

・AAAが2020年年内をもって活動休止!

・AAAの活動休止の本当の理由は「蒲田の逮捕・脱退説」、「メンバーの不仲説」、「方向性の不一致」などがある。

・総合的にみてすべての要因が重なったことにより活動休止に至ったのではないだろうか?

 

いかがでしたでしょうか?

AAAは日本でトップクラスの人気グループです!

ファンの悲しむ声がツイッターにもたくさんつぶやかれていました。

今後の活動再開に期待して彼らを見守っていきたいですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

AAAが活動休止!ミヤネ屋で長谷川まさ子が予言していた?

西島隆弘の私服のブランドは?愛用しているブランドがおしゃれと話題に!

AAAの活動休止はいつからいつまで?再始動の可能性は6年後?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。