橋本環奈がアイドル辞めた理由がヤバイ!いつから女優になったの?

橋本環奈がアイドル辞めた理由

橋本環奈さんがアイドル辞めたって知っていましたか?

橋本環奈さんと言えば、今やメディアで見ない日はないほどの人気者ですよね。

アイドル辞めた、って、いったいどういうことなのでしょうか。

いつから女優さんになったのでしょうか。

この手の話は、ガセネタも多く、なかなか真実にたどり着きません。

この記事を読めば、アイドルを辞めた理由がわかりますよ。

 

スポンサーリンク



 

橋本環奈がアイドル辞めた理由は?

橋本環奈がアイドル辞めた理由

 女優の橋本環奈が、所属アイドルグループ「Rev.from DVL」が3月いっぱいで解散したことについて「いまは迷っているところです」と不安な気持ちを明らかにした。

引用:エキサイトニュース

この発表会の席上で女優一本に絞るかどうかを問われた橋本環奈さんは、いろんなことに挑戦していって、これから形を見つけていければいいなと思う、とコメントしています。

橋本環奈さんは、「セーラー服と機関銃卒業」で第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

橋本環奈がアイドル辞めた理由

「セーラー服と機関銃卒業」は、薬師丸ひろ子さんが1981年に演じた赤川次郎のベストセラー小説「セーラー服と機関銃」の後日談を描いた作品で、橋本環奈さんは、若くしてヤクザの組長となったヒロインの星泉役を熱演しています。

この時の受賞コメントでは、この賞を励みとして、映画界と演技の道に人生を捧げる覚悟でこれからも日々精進していきたいと思っていますと、女優業に向けての決意を口にしています。

この映画では監督との約2ヶ月のリハーサルで役作りを行い、大役をやり遂げたと言われています。

夏休み期間を利用しての泊まり込みでの撮影など、充実した期間を過ごしたようです。

映画初出演でしたが、この時から女優業に活路を見出したいと漠然と考えていたのでしょうね。

その後はCMやドラマの仕事も順調のようで、Rev.from DVLの解散を機に、女優業に専念したいと考えたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

橋本環奈が所属していたRev.from DVLはどんなグループ?

Rev.from DVLは、福岡県出身の女性ダンス・ボーカル・グループです。

グループ名のRev.」はレボリューション (revolution) の略、ハイチ語の「夢」で、「DVL」はダンス (Dance)、ボーカル (Vocal)、ラブ (Love) を意味しています。

地域密着型アイドルとして地元・福岡を中心に、CM、ドラマ、映画、舞台など、多方面で活躍していました。

紅白出場や全国ツアーといった目標を掲げて活動してきましたが、20173月末をもって解散しています。

橋本環奈が所属していたRev.from DVLのメンバーは?

橋本環奈がアイドル辞めた理由

四宮なぎささん(四宮吏桜に改名)

解散時に在籍していたメンバーは、次の10人です(加入時期順)。

  • 鷲尾美紀
  • 四宮なぎさ
  • 今井瞳
  • 秋山美穂
  • 橋本環奈
  • 力石奈波
  • 橋本幸奈
  • 藤本麗依菜
  • 古澤早希
  • 池松愛理

解散後は引退された方もいますが、ほとんどの方が、何らかの形で芸能活動を継続しているようです。

主なところでは四宮なぎささん(四宮吏桜に改名)、藤本麗依菜さん、古澤早希さん(橘紗希に改名)が、福岡を拠点とする「あかりのプロダクション」で活動しています。

 

 

橋本環奈が所属していたRev.from DVLの歌は?

橋本環奈がアイドル辞めた理由

活動中には、前身のDVL を含めると、9枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしています。

最新シングルの売上情報を見てみると、

201615日リリース

 「屋上のスキマ 白いソラ」

推定売上枚数:約12,000

最高週間順位:5

今は、10万枚売れればそこそこヒットしたと言われる時代ですが、ちょっと少ないでしょうか。

厳しい戦いを勝ち抜いていくのには、少し実力不足だったのかもしれませんね。

 

橋本環奈が所属していたRev.from DVLの解散理由は?

解散理由について運営事務局は、それぞれが人生の岐路に立つ時期と重なり、未来について話し合いを重ねた結果、新たなる人生の章を歩み始める別れを選択するという結論に至ったとしています。

また、橋本環奈さんは、解散と言うより一人一人の卒業という想いが強いと発言しています。

自分だけが参加出来ないイベントも増えてきて、時間的に両立するのも難しくなり、自分の夢を追いかけていきたいと思ったそうです。

10人のメンバーは、輪になって手を組んだ写真を解散発表の瞬間に一斉にTwitterに投稿しました。

解散しても、私たちはつながっている、信じている、そんな想いを感じます。

 

橋本環奈がアイドル辞めた理由がヤバイ!いつから女優になったの?のまとめ

橋本環奈がアイドル辞めた理由
まとめ

・Rev.from DVLの解散が理由の一つ

初出演映画での日本アカデミー賞新人俳優賞受賞で、女優業でやっていく自信になった

アイドルグループとしての活動は、実力的にも無理があった

 

実際のところ、元メンバーの中では橋本環奈さんだけがメジャーな活躍をしている状態で、そのことを心良く思わない方もいたと思います。

でも、橋本環奈さんは、どんな事を言われようとも私の事を最後まで信じてくれていたし、私もメンバーの事をずっと信頼しています、と言っています。

いっしょにがんばってきたメンバーだからこそ、橋本環奈さんのことを心から応援している、そんな気がします。

橋本環奈さんはもとより、元メンバーの方にもがんばってほしいですね。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

橋本環奈の双子の兄の画像公開!イケメン過ぎて話題に?

橋本環奈の兄弟構成が複雑?兄は双子で母親はフィリピン人?

橋本環奈のハーフ説?母親の国籍は意外なところだった?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。