AAAの活動休止はいつからいつまで?再始動の可能性は6年後?

aaa,活動休止,いつから,いつまで

AAA(トリプル・エー)が活動休止に伴いSNSやニュースで話題になっています。

彼らがどれだけ人気グループなのかを物語っていますね!

西島さんのコメントでは「煮詰まりすぎた僕らの『AAA』に対する『思い』を少し休ませてください」と活動休止とだんげんしていますが、いつからいつまでなんでしょうか?

過去に活動休止を発表したグループはたくさんいますが、再開したグループもたくさんいます。

今回はAAAの活動休止はいつからいつまでなのか調査してみました!

 

スポンサーリンク



 

AAAの活動休止はいつから?

aaa,活動休止,いつから,いつまで

AAAの活動休止は既にご存知かと思われますが、年内をもって活動休止と報道されています。

5人組グループAAAが、年内をもって活動休止することを14日深夜、公式ホームページで発表した。今年デビュー15周年を迎えるが、2月19日に15周年記念ベスト盤を発売し、11~12月に“休止前ラスト”となる全国ドームツアーを行う。

AAAは「このたび、2020年12月31日をもちましてAAAはグループとしての活動を休止することを報告させていただきます」と報告。16年4月ころからメンバー間でグループのあり方や、ソロ活動について話し合いを続けてきたといい、メンバーそれぞれが30代を迎えたことなどから「15周年という節目である2020年をもってAAAはいったん休止し、それぞれの道を歩む」という結論に達したという。ソロ活動は継続する。

引用:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-01140718/

ほんと衝撃的なニュースでした!

活動休止日は2020年12月31日です。

活動休止の本当の理由については別の記事にまとめてありますのでそちらをご参照ください。

関連記事はこちら⬇︎

 

ファンのみなさんにとっては驚きのことと思われるかもしれませんが、西島さんの思いや他のメンバーの考えも聞いていると仕方がないのかもしれません。

 

AAAの活動休止はいつまで?再始動の可能性は?

aaa,活動休止,いつから,いつまで

活動休止が2020年12月31日とされていますが、活動再開の明確な日はメンバーのコメントには載っていませんでした。

ただ

AAAの公式ホームページのメンバーのコメントにはこう書かれています書かれています。

西島隆弘からのコメント

「AAA」へのたくさんの「思い」がひとつとなって
「AAA」らしいエンタテインメントが
ファンの皆さんに、またお届けできるように

煮詰まり過ぎた僕らの
「AAA」に対する「思い」を少し休ませてください。

引用:https://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1080313

 

宇野実彩子からのコメント

グループの今後について、個人の将来について、
それぞれに様々な目標や願いがある中で、
何年も前から話し合いを重ねて、
みんなで辿り着いた決断です。

解散ではありません。

引用:https://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1080312

 

日高光啓からのコメント

15年続いているということは、長く応援してくれている人たちにとっては、人生の一部と呼んでいただけるものだったかもしれません。
毎年続いていたということは、最近知ってくれた方々にとっては近い未来に夢を抱いていてくれたかもしれません。
AAAに関わる仕事を1年の中で中心に置いていてくださったスタッフもたくさんいます。

そういったものを一旦途切れさせてしまうというのは、本当に心苦しいです…言葉が無いです。

しかし、AAAが終わった訳ではないです。改めて今回の活動休止は、解散ではないですし、事実上の解散でもないです。

引用:https://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1080311

 

西島、宇野、日高の3名のコメントからわかるように、あくまで活動休止であって解散ではないことを強く感じられます。

また解散もありえないように感じられます!

そして活動再開については触れられていませんが、西島さんのコメントにあるように「少しお休みさせてください」と書いてあるので何十年と言った単位ではないと考えられます。

 

スポンサーリンク



 

音楽グループが活動休止から再結成までにかかった年数は?

aaa,活動休止,いつから,いつまで

とても興味深い記事を見つけました!

一度活動休止したバンドが復活するのは休止/解散から何年後が多いのか調査したものです。

こちらの記事によるとランキング的には6年と言った数字が出ていました!

aaa,活動休止,いつから,いつまで

1位 6年間
2位 2年間・10年間
3位 16年間

引用:https://realsound.jp/2019/04/post-351085_2.html

そして2位では2年間と10年間!

AAAの活動休止と当てはまるかわかりませんが、一度休止した音楽グループが再開するのに要する時間としては考えられる時間のような気がします。

ただ活動再開がはやい音楽グループは1年で活動開始しているところもありました!

いきものがかりは2017年1月に『放牧宣言』として活動休止を宣言し、2018年のグループ結成日11月3日に『集牧宣言』として活動再開を発表しました。

活動休止期間は2年に満たない期間です。

またMr.Childrenは1997年に活動休止を発表しましたが、翌年には活動を再開しています。

そう考えるとすぐに活動再開してくれるのかもしれませんね!

 

AAAの活動休止に関するツイッターの声

 

AAAの活動休止はいつからいつまで?再始動の可能性は6年後?のまとめ

aaa,活動休止,いつから,いつまで

POINT

・AAAの活動休止は2020年12月31日から!

・AAAのメンバーのコメントでは活動休止としてあり、解散ではない!

・AAAの活動再開はコメントされていないが、音楽グループが活動再開する年数の平均は6年だった!

 

いかがでしたでしょうか?

今回はAAAの活動休止はいつからいつまでなのか調査してみました!

あくまで予想でしかありませんが、音楽グループが再開するのにかかった年数では6年ですが、AAAのファンにとっては長い期間に思えるかもしれません。

でもファンの熱い気持ちがAAAのメンバーに届けばもしかすると数年で活動開始するかもしれません!

それぞれの思いがあって活動休止に至ったのでメンバーの気持ちを受け止めて再開を待ち望みましょう!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

AAAが活動休止!ミヤネ屋で長谷川まさ子が予言していた?

西島隆弘の私服のブランドは?愛用しているブランドがおしゃれと話題に!

AAAの活動休止!本当の理由はなに?浦田の逮捕、不仲説、方向性の不一致など!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。