【東京サマーランド混雑予想2020】リアルタイムで混雑状況を知る方法は?

東京サマーランド,混雑予想,2020

さまざまなウォーターアトラクションが体験できることで有名な東京サマーランド

休日ともなれば、家族連れやカップルが大勢押し寄せます。

となれば、混雑状況が気になりますよね。

今回は、混雑予想2020と題しまして、東京サマーランドの混雑状況やその対策方法について見ていきましょう。

 

スポンサーリンク



 

【東京サマーランド混雑予想2020】混雑している時期は?

東京サマーランド,混雑予想,2020

まずは、年間の混雑状況について、順を追って確認していきましょう。

春休み

3月、4月の春休み期間は、やはり学校がお休みということもあり、多少の混雑は見られます。

ですが、気になるほどではなく、快適に遊べる期間だと思います。

 

GW(ゴールデンウイーク)

この期間は、比較的短い連休であることに加えて、ちょうど暑くなり始めた時期と重なるため、例外なく混雑します。

GWはさまざまなイベントも行われており、遊ぶには良い時期ですが、かなりの混雑を覚悟して下さい。

 

夏休み

7月後半から8月にかけてのこの期間は、とにかく激混みです。

その中でも、お盆の期間はさらに混雑しています。

お父さんのお休みと重なるため、仕方がないですね。

プールは混雑という感じではなく、満杯という感じです。

人気のアトラクションについては、どのウォータースライダーでも待ち時間がかなり長くなっています。

ただ、営業時間も長くなっていますので、その分たくさん遊ぶことができます。

道中の渋滞もかなりのものなので、気合いを入れて行くようにしましょう。

 

ハロウィン

10月のこの時期は、カボチャがいっぱいのハロウィン仕様になっています。

特設会場が設けられ、週末は夏の終わりを惜しむ人たちでそこそこ混雑しているようです。

 

冬休み

12月~2月の冬季期間は、休業となります。

ですので、冬休み恒例のクリスマスやお正月はもとより、バレンタインの時期も営業していません。

ちょっと残念な気もしますが、仕方がありませんね。

 

【東京サマーランド混雑予想2020】混雑している時間帯は?

東京サマーランド,混雑予想,2020

1日の中では、午前中の早い時間帯が比較的空いています。

東京サマーランドの場所が都心から離れていて、交通の便も良くないことも関係していると考えられます。

夏休みなどの混雑する時期は、オープン前から並ぶくらいの意気込みが必要です。

 

スポンサーリンク



 

【東京サマーランド混雑予想2020】空いている日は?

東京サマーランド,混雑予想,2020

平日

平日は、休日と比べるとさほど混雑は見られません。

やはり学校や会社がお休みではないからでしょうね。

可能であれば、平日に行かれることをおすすめします。

 

雨天時

雨の日も比較的空いています。

どうせ濡れるからとは言え、やはり天気のいい日にお出かけしたいですからね。

ただ、いくら雨の日だと言っても夏休み中の繁忙期は混んでいるので気をつけて下さい。

 

【東京サマーランド混雑予想2020】リアルタイムで混雑状況を知る方法は?

東京サマーランド,混雑予想,2020

リアルタイムの混雑状況は、ツイッター『#サマーランド』から最新の情報を確認してみましょう。

役に立つ情報が得られるかもしれません。

 

【東京サマーランド混雑予想2020】リアルタイムで混雑状況を知る方法は?のまとめ

東京サマーランド,混雑予想,2020

まとめ

GWや夏休みは、かなり混雑

・冬季は、お休み

・平日や雨の日が空いてておすすめ

・『#サマーランド』で検索

 

東京サマーランドはその名のとおり、夏の暑い時期が特に混雑します。

また、子供から大人まで楽しめるテーマパークなので、どうしても混雑しがちです。

そんな時に、少しでも快適に遊べるよう役立ててもらえると嬉しいです。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

東京サマーランドとよみうりランドはどっちが子供向き?特徴や営業時間は?

【2020】東京サマーランド株主優待券の使い方は?お得な入手方法は?

東京サマーランドの前売り券をコンビニで買える?お得に購入する方法は?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。