福岡東区花火大会(2020)は中止・延期?次回の開催予定日はいつ?

2020,福岡東区花火大会,中止,延期

2020年のFukuoka東区花火大会が中止または延期の可能性があるようです。

福岡東区花火大会には見に行ったことはないですが、花火大会は夏を感じれる風物詩の一つ!

開催は4月のようですが、人が大勢集まれるイベントが続々中止になっている現状は悲しくて仕方ありません。

福岡東区花火大会は中止または延期になるなら次回の開催予定日も気になります。

この記事を読めば、福岡東区花火大会の中止・延期の理由がわかります^ ^

 

スポンサーリンク



 

福岡東区花火大会(2020)は中止・延期の可能性が?

2020,福岡東区花火大会,中止,延期

福岡東区花火大会は、打上数約7000発で毎年約10万人もの見物客が押し寄せる福岡県内でも7位と人気の高い花火大会です。

現在のところ、2020年4月25日(土)に開催予定とされていますが、中止や延期の可能性が出てきました。

これはFUKUOKA東区花火大会の公式ホームページのお知らせにあった情報です。

第28回Fukuoka東区花火大会開催のお知らせ

令和2年4月25日に開催予定の第28回Fukuoka東区花火大会について、現在、新型コロナウイルス感染により、開催の是非に関するお問い合わせを多数いただいております。
花火大会実行委員会では開催予定で準備をしておりましたが、「延期、もしくは中止」という方向で検討中でございます。状況等が変わり次第、このホームページにて情報を随時、発信して参りますので、ご確認ください。
安全な花火大会となるよう花火大会実行委員会一同、努力しております。花火大会募金及び、公式グッズの販売等の販売活動も継続して行っておりますので、引き続きの皆様のご支援、ご協力の程、心より宜しくお願い申し上げます。

引用:FUKUOKA東区花火大会

 

この書き方をしているということはすでに中止・延期は決定しているようですね!

やはり分かっていたことですが、原因は新型コロナウイルスの影響です。

コロナウイルスは2020年の世界をどうするつもりなんでしょう?

楽しみにしている花火大会まで中止・延期になると僕たちの楽しみはどこにぶつけたらいいんでしょう・・・

早く収束して欲しいものですね。

 

福岡東区花火大会(2020)の次回開催予定日はいつ?

2020,福岡東区花火大会,中止,延期

先ほどの公式ホームページに書いてあったように、中止・延期は決定していますが次回の開催予定日は書いてありませんでした

このまま中止になるのか?それとも延期になるのか?現段階では分かっていません。

公式ホームページでお知らせするということなので、こちらに公式ホームページを掲載しておきますね!

公式ホームページ:FUKUOKA東区花火大会

今後、開催日がわかりましたら、こちらを更新していく予定です。

 

スポンサーリンク



 

福岡東区花火大会に関するツイッターの声

2020,福岡東区花火大会,中止,延期

 

福岡東区花火大会(2020)は中止・延期?開催予定日はいつ?のまとめ

2020,福岡東区花火大会,中止,延期

まとめ

・第28回福岡東区花火大会は2020年4月25日(土)に開催予定だが中止・延期の方針!

・第28回福岡東区花火大会の次回開催日は今のところ未定!

 

地元では愛されている花火大会だけに、中止・延期を惜しむ人たちが多いようですね。

コロナウイルスの影響が花火大会まで影響してくるとなると本当に悲しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

姫路みなと祭海上花火大会,2020,中止,延期

姫路みなと祭海上花火大会(2020)は中止•延期?考えられる3つの理由!

2020年4月13日
かわのえ夏まつり花火大会,2020,中止

かわのえ夏まつり花火大会(2020)は中止?次回の開催予定は?

2020年4月15日

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。