65歳以上はクレジットカードが作りづらい?発行しやすいカード会社を教えます。

明日の9月16日は「敬老の日」ですね。

総務省が本日15日に65歳以上の推計人口を発表しました。

65歳以上が過去最多の3588万人になり、日本の全体の28%になったそうです。

今の日本で生活するには、クレジットカードが必要な場面も多いと思います。

でも65歳以上になるとクレジットカードが作りにくいという噂も?!

今回は65歳以上でもクレジットカードが作りやすいクレジットカード会社をまとめてみました。

スポンサーリンク



 

なぜ65歳以上だとクレジットカードが作りづらい

65歳以上になると、会社を退職して主な収入源が、年金中心となります。

年金受給の平均は男性で18万円程度と言われているそうです。

 

この収入の低下がクレジットカードが作りにくい原因と言えるでしょう。

 

65歳以上がクレジットカードが作れないという取り決めはない。

クレジットカード会社に確認すると、必ずしもそのような取り決めはないようです。

知り合いの65歳以上の方はクレジットカードを作れたとおっしゃってました。

なので諦める必要はありません。

一度、作ってみることをお勧めします。

 

65歳以上でも作りやすいクレジットカード

イオンカード

言わずと知れたイオンのクレジットカードです。

こちらのカードは作りやすことで有名ですね。

イオンにとってみれば、カードを作ってもらえたら買い物に来てもらえれるようになるので、

イオンとしても有益なんでしょうね!

イオンカードのサイトこちら

 

楽天カード

こちらも有名な楽天カードです!

楽天カードも作ったら、楽天市場や楽天ショッピングなどで利用してもらえれるので、

楽天にしてみれば有利なんでしょうね!

楽天カードのサイトこちら

スポンサーリンク



 

ツイッターの声

 

 

まとめ

POINT
・65歳以上になると年金受給になるためクレジットカードが作りにくいとされている。
・65歳以上だから作れないという取り決めはない。
・イオンカードや楽天カードなど作れるクレジットカード会社もある。
いかがでしたでしょうか?
諦めないで一度問い合わせてみてみましょう!

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。