GoToキャンペーンで岩手県に旅行に行っても大丈夫?お得な地元割クーポンがある?

GoToキャンペーンが始まりますね!

旅行の計画している人も多いのではないでしょうか?

コロナの感染者が唯一0人の岩手県に旅行に行っても良いのか気になりますよね。

そこで今回は、GoToキャンペーンで岩手県に旅行に行っても大丈夫?なのか紹介していきますね!

実はお得な地元割クーポンもあるみたいですよ。

 

スポンサーリンク



 

GoToキャンペーンで岩手県に旅行に行っても大丈夫?

基本的には問題ないみたいです!

ただ、岩手県の住民は不安があるのがこのYouTubeを見れば感じられますね!

少し前のニュースですが、再び東京が感染してきているので、岩手県みんなやっぱり心配しているところがありますよね。

心配なのはGo toキャンペーンで岩手県に感染が拡大した時、田舎は都内ほどコロナ対応の病院も隔離ホテルもないと思います。

個人的には関東圏内でGo toキャンペーンとか近距離旅行限定にしたほうがいいかもしれないですね。

もし行くにしてもしっかりと感染対策はしていきましょう!

 

GoToキャンペーン岩手ではお得な地元割クーポンがある?

GoToキャンペーン,岩手県,大丈夫

岩手県は新型コロナウイルスで観光客が激減したのを受け、地元の宿泊施設を応援するための観光復興キャンペーンをスタートします。

岩手県民が県内の旅行会社や宿泊施設で利用できる1人1泊あたり2,000円を割引する「泊まるなら地元割クーポン」を20万枚配布。

2020年7月11日(土)から往復ハガキで受付を開始、応募多数の場合は抽選で、当選者にはハガキにて印字されたクーポンが送付されます。

クーポンは旅行会社や宿泊施設など参加店へ提出することで割引を受けることができます。

岩手県内の自治体が実施しているキャンペーン等と併用が可能です。

▽地元の宿応援事業「泊まるなら地元割クーポン」

応募期間:2020年7月11日(土)〜9月30日(水)の期間中3回に分けて実施

利用期間:クーポン受け取り後〜9月30日(水)

内容:宿泊料金が1人1泊税抜3,000円以上の場合に利用できる2,000円引クーポン

配布数:20万枚

※1人につき3枚まで応募可能/1人1泊1枚利用可

※クーポン受取前の宿泊予約は対象外

※岩手県民限定

※その他、利用条件などの詳細はキャンペーンページでご確認ください

引用:https://travelersnavi.com/coupon/iwateken-fukkouwari

岩手県ではGoToキャンペーンに加え、1人1泊あたり2,000円を割引する「泊まるなら地元割クーポン」を配布するそうです。

ほかの割引クーポンと併用できるのが嬉しいです♪

岩手県に感染が広がってしまうのは怖いですが、観光業会復興のためにも必要なことなのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク



 

GoToキャンペーンに関するツイッターの声

 

GoToキャンペーンで岩手県に旅行に行っても大丈夫?お得な地元割クーポンがある?のまとめ

 

まとめ

・GoToキャンペーンで岩手県に旅行に行っても大丈夫!

・GoToキャンペーン岩手県お得な地元割クーポンがある!

 

今回は、GoToキャンペーンで岩手県に旅行に行っても大丈夫?お得な地元割クーポンがある?について紹介していきました。

岩手県に旅行に行っても良さそうですが、感染対策だけはしっかりとやっていった方が良さそうですね。

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。