尼崎だんじり祭り2020は中止•延期?コロナが原因?

尼崎だんじり祭りは豪快なお祭りで、人気のあるお祭りです。

2020年は中止・延期が気になるところですが、どうなんでしょうか?

毎年楽しみにしている人もいると思いますが、こういう情報はなかなか見つかりません。

この記事を読めば、尼崎だんじり祭りが中止・延期を知ることができますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

尼崎だんじり祭り2020は中止•延期?

尼崎だんじり祭りは中止が決定したようです。

だんじり祭りの旋風掲示板というサイトに書き込みを見つけました。

引用:だんじり祭りの旋風掲示板

神主さんから直接聞いたということで間違いない情報だと思います。

 

尼崎だんじり祭り2020は中止はコロナが原因?

掲示板の投稿にはコロナと書かれていません。

過去には事故もあったようですが、昨年は開催されていました。

個人的な予想ですが、やはりコロナウイルスが原因で中止になったんじゃないかと思います。

今年は夏のイベントはかなり中止になってますね。

 

スポンサーリンク



 

尼崎だんじり祭りの日程は?

 

正式には『貴布禰神社夏季大祭 尼崎だんじり祭り』という祭りで、毎年8月1日と2日の夕方ごろから行われている祭りです。

2020年8月1日・2日に行われる予定でした。

 

尼崎だんじり祭りの見どころは?

尼崎だんじり祭りの見どころはなんといっても「山合わせ」でしょう!

だんじりを向かい合わせて組み合うという、かなり豪快なお祭りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

尼崎だんじり祭 #関西の祭 #兵庫の祭 #尼崎市 #貴布祢神社 #尼崎だんじり祭り #だんじり #amagasaki #danjiri

@ hirofumi220がシェアした投稿 –

かなり豪快ですね(^^;

勝敗があるみたいで、棒を上に載せた方が勝遅みたいです。

見たことはありませんが、動画でもその豪快さは伝わってきますね。

 

尼崎だんじり祭りに関するツイッターの声

 

尼崎だんじり祭り2020は中止•延期?コロナが原因?のまとめ

 

まとめ

・尼崎だんじり祭り2020は中止が決定!

・掲示板の書き込みから神主さんからの情報らしく信頼性は高い!

 

ほんと新型コロナウイルスの影響でどんどん楽しみが奪われていますね。

せっかく自粛していたのに今後は楽しめることがなくなっていくんでしょうか?

早く終息して欲しいものですね。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。