二宮和也の主演映画「朝田家」のキャスト一覧まとめ!あらすじや主題歌も!

二宮和也,映画,朝田家,キャスト

二宮和也さんの主演映画「浅田家」の情報が出てきましたね!

公開は2020年とまだ先ですが、現在決まっている情報をまとめました。

とくにキャストとあらすじ、主題歌を中心にまとめたので最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク



 

成宮和也主演の映画「浅田家(仮)」のキャスト一覧+監督</h2

こちらが現在決定しているキャストと監督の情報です

写真家・浅田政志役:二宮和也

二宮和也,映画,朝田家,キャスト

主人公の写真家・浅田政志さんを演じる二宮和也さん。

元アナウンサーと結婚報道で一躍話題の人になっていますね。

主演映画は「母と暮せば」や「検察側の在人」などに出演し受賞歴もあり、役者としても注目を集めています。

この映画に関しての二宮さんのコメントです。

『二宮和也』コメント
『中野量太』監督について
『とにかく愛情にあふれた監督なんだろうなと作品を拝見してそう思っていました。
実際に一緒にロケ現場を下見に行った時も色々説明して頂いた姿が、本当にこの作品に対する愛情が伝わってきて、期待に応えられるよう頑張ろうと思いました』
初共演となる『妻夫木聡』について
『一緒に演じると自分の粗が目立つので、なんとなく捕まらないように逃げていたのですが、ついに捕まったか。という感覚です(笑)。
しかし、こんな機会も滅多にないので目いっぱい楽しみたいと思っております』

 

政志の兄・浅田幸宏役:妻夫木聡

二宮和也,映画,朝田家,キャスト

主人公の政志の兄・浅田幸宏役を演じるのが妻夫木聡さん。

2001年に「ウォーターボーイズ」で有名になり、数々の映画に出演しています。

「涙そうそう」や「どろろ」などが有名ですね!

この映画に関して妻夫木聡さんはコメントしています。

『妻夫木聡』コメント
兄・幸宏を演じるについて
『『政志と僕が仲が良いことが最大の親孝行』
お兄様から頂いたこの言葉が胸に響きました。
自分の幸せより誰かの幸せを願うことは簡単なことではありません。
その思いやりの心を胸に精いっぱい浅田家を愛すること、それだけです。』
初共演となる『二宮和也』について
『ようやくご一緒できる喜びを感じています。ずっと近くにいるのになかなかご縁がなかった二宮さん。
感受性が豊かな二宮さんならば、政志を自由に、魅力的に演じてくれると信じています。
僕はそんな二宮さんをそっと隣で支えていければと考えています。』

 

監督:中野量太

二宮和也,映画,朝田家,キャスト

浅田家の監督をするのは、「湯を沸かすほどの熱い愛」で国内だけでなく世界でも高く評価された中野量太さんです。

写真集「浅田家」をプロデューサんから渡されて、映画化したいと言われた中野さんは、そこに写っていた写真の数々を見てどこか奇抜でヘンテコなのに、ほっとして、懐かしさなどを感じるところが魅力的だったと話されています。

 

成宮和也主演の映画「浅田家(仮)」のあらすじは?

二宮和也,映画,朝田家,キャスト

この映画の作品は小説などをストーリーにしていないんです。

写真家の浅田政志さんが撮影した2つの写真集「浅田家」と「アルバムのチカラ」の写真たちを原案にして作られた作品なんですよ!

主人公の浅田政志さんが、家族4人の次男として育ち、小さい頃から写真を撮ることが好きで写真家になっていく過程や家族の絆を取入れた半生がユーモアを交えて映し出されていくそうです。

父・母・兄(妻夫木聡)という4人家族の次男として育った浅田政志(二宮和也)は、幼い頃から写真を撮ることが好きだった。政志が撮るのは「撮っていて楽しいもの、わくわくするもの」。どこか個性的でのんびりした家族や幼馴染で初恋の相手・若奈。写真専門学校に進学した政志は、卒業制作のテーマ「たった一枚で自分を表現すること」にも、迷わず被写体に家族を選んだ。それは、実際の浅田家の思い出のシーンを、当人達がコスプレし再現したものだった。そして、それは学校長賞を受賞した。
卒業後に地元に戻るも、定職には就かずパチスロ三昧。3年が過ぎ、ようやくもう一度写真と向き合おうとした政志が被写体に選んだのは再び「家族」だった。家族それぞれが“なりたかった自分”をテーマにコスプレをして家族写真として撮影した。これをきっかけに、家族写真の妄想が広がり、様々なシチュエーションを設定しては、家族でコスプレをしてそれを再現し、写真に収めるようになる。個展を開催したところ、写真を気に入った出版社が写真集を出版。その写真集「浅田家」は、第34回木村伊兵衛写真賞を受賞する。
プロとして活動を始め、全国の家族写真の撮影も引き受けるようになり、写真家として順調に歩み始めた政志。しかし、その家族にインタビューし、その家族ならではの家族写真を模索・撮影するうちに、戸惑いを感じ始める。“写真ってなんだろう?家族写真を撮ることってなんだろう?”自問するうちに、政志は写真が撮れなくなってしまう。
そんなとき、展示会の準備をしている最中、東日本大震災が起こりー。

引用:https://www.fashion-press.net/news/47554

小説などが原案ではなく写真が原案って面白そうですよね!

 

スポンサーリンク



 

成宮和也主演の映画「浅田家(仮)」の主題歌は嵐の新曲?

二宮和也,映画,朝田家,キャスト

まだ主題歌の情報は今のところありません

ただ嵐が主演する映画はけっこう嵐が主題歌になったりするので、やはり嵐が主題歌を歌うんじゃないでしょうか?

公開日は2020年となっているので活動休止の年ですし、嵐の新曲が選ばれるのではないかと思われます!

今から要チェックな情報ですね!

 

映画「浅田家」に関するツイッターの反応

二宮和也,映画,朝田家,キャスト

 

まとめ

二宮和也,映画,朝田家,キャスト

POINT

・現在発表されているキャストは主人公:成宮和也、主人公の兄:妻夫木聡の2名!

・監督は「湯を沸かすほどの熱い愛」で有名な中野量太さん!

・写真集をベースにした作品で注目を集めている!

いかがでしたでしょうか?

まだまだ作品の情報が少ないので現在わかっているだけの情報ですが、今後分かり次第更新していきますね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

二宮和也と西島秀俊が似てると話題に!二人の写真を比較して見た結果がこちら!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。