【2020】東京サマーランド株主優待券の使い方は?お得な入手方法は?

東京サマーランド,株主優待券,使い方

東京サマーランドに遊びに行くなら、株主優待券がお得ですよね。

株主優待券は、どんなもので、どう使えばいいのでしょうか?

私も遊びに行くなら、株主優待券は使えるのか、どうすれば入手できるのか等、必死に調べます。

少しでもお得に行きたいですからね。

でも、株主優待券についてのサイトって、なかなかないんですよね。

この記事を読めば、2020年東京サマーランド株主優待券の使い方やお得な入手方法が分かりますよ。

 

スポンサーリンク



 

【2020】東京サマーランド株主優待券の使い方は?

東京サマーランド,株主優待券,使い方

東京サマーランドの株主優待券は、下記の10枚が一綴りになっています。

  • 春秋ファミリーご招待券 ・・・ 8
  • 株主ご招待券      ・・・ 2

 

春秋ファミリーご招待券

春秋ファミリーご招待券は、10枚綴り冊子1冊の中に8枚含まれています。

名称にファミリーとありますが特に制約はなく、友達同士でも使用できます。

名称に春秋とあるように、繁忙期である夏期(7月、8月)を除いた20201130日まで使用することができます。

 

株主ご招待券

株主招待券は、10枚綴り冊子1冊の中に2枚含まれています。

これは、園内アトラクションのフリーパス券と同じ扱いの優待券です。

1枚につき1名が入場でき、夏期でも使うことができます。

こちらは、2021331日まで使用可能です。

どちらの優待券も、東京サマーランドで販売される通常の入場券・フリーパス券と同様に、入場時に提示するだけで使用できます。

券面には、入場の際に株主本人かどうかの本人確認を行う場合がある旨が記載されています。

実際に本人確認を行うことは無いようですが、気にしておいて下さい。

なお、株主優待券の冊子から切り離された優待券は無効となってしまいますので、注意して下さいね。

 

【2020】東京サマーランド株主優待券の入手方法は?

東京サマーランド,株主優待券,使い方

株主優待券を入手するには、東京都競馬株式会社の株主になる必要があり、最低100株持っている必要があります。

また、この株主優待券は非売品ですが、メルカリやヤフオクなどでも取り引きされているようです。

取り引き価格は時期によってまちまちなので、確実に遊びに行く方は、早めに入手しておくとよいと思います。

 

スポンサーリンク



 

【2020】東京サマーランド株主優待券が使えるお店・場所は?

東京サマーランド,株主優待券,使い方

東京サマーランド株主優待券は東京サマーランド専用の優待券なので、東京サマーランドだけで使うことができます。

他の東京都競馬株式会社の関連施設では使用できません。

また、東京サマーランドが休園期間中にも当然ですが使えません。

 

【2020】東京サマーランド株主優待券の注意点は?

東京サマーランド,株主優待券,使い方

その他、株主優待券を使用する場合には、以下の点に注意して下さい。

  • お釣りがもらえない

この株主優待券は入場券兼フリーパス券であり、商品券では無いため、使用した後にお釣りはもらえません。

  • グッズや飲食での使用はできない

この株主優待券は招待券ですので、プールや乗り物の利用はできますが、グッズや飲食などでは利用できません。

 

【2020】東京サマーランド株主優待券の使い方は?お得な入手方法は?のまとめ

東京サマーランド,株主優待券,使い方

まとめ

・春秋ファミリーご招待券8枚と株主ご招待券2枚の合計10枚がワンセット

・春秋ファミリーご招待券は、夏期の繁忙期以外で使用可能

・株主ご招待券は、フリーパス券と同じ扱い

・勝手に切り離すと無効になるので注意が必要

・非売品ですが、メルカリやヤフオクなどでも取り引きされている

・グッズや飲食での使用は不可で、お釣りもでない

 

2020年東京サマーランド株主優待券について、理解してもらえましたか?

株主優待券は、お得に入手できれば最強の割引券となります。

入場券としてだけでなく、フリーパス券として使えるなんて最高だと思いませんか?

10枚ワンセットなので、家族や友人など大人数で東京サマーランドへ行く際にも、とても便利ですよね。

現在は臨時休園中のようですが、東京サマーランドが始まったら、2020年の夏をいっぱい楽しみましょう。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

東京サマーランドとよみうりランドはどっちが子供向き?特徴や営業時間は?

【東京サマーランドあじさい園】2020年の開花状況や見頃は?

東京サマーランドの前売り券をコンビニで買える?お得に購入する方法は?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。