ローザンベリー多和田の割引券は?JAFのお得なクーポンを手に入れる方法!

この前、ローザンベリー多和田に行ってきました!

園内は綺麗で話題の『ひつじのショーン』も可愛かったですよ♫

かなりオススメだったので割引券を手に入れる方法を調べてみました!

他には子ども連れでも行きやすいように授乳室やおむつ台なども調べたのでご覧ください!

スポンサーリンク



 

ローザンベリー多和田のアクセスや料金

ローザンベリー多和田は最近、「ひつじのショーン」で有名になっているイングリッシュガーデンです。

イギリス風の建物やバラなどの植物が植えてあり、インスタ映え間違いなしの景色がいい庭園がたくさんあって、眺めがいいですよ!

【場所】〒521-0081 滋賀県米原市多和田605−10

車でいく場合

米原IC下りて左折  →  「西円寺」の信号を右折  →  「顔戸南」の信号を右へ約10分
大垣方面より21号線一色の信号を右折

<所要時間> 吹田ICより約1時間20分 / 一宮ICより約40分
※カーナビの住所・電話番号検索では正しく位置表示されない場合がありますのでご注意ください。

私は車で行きましたが、駐車場は300台ほど停めれるようです。

駐車場自体は無料なので車で行っても余裕はありそうな印象でした。

 

シャトルバス

土日祝限定でJR米原駅からシャトルバスが運行しています。

・乗車券売り場:JR米原駅東出口 ロータリー南側「アゼリア」にて販売中
・バス乗り場:JR米原駅 東出口  ロータリー
・運賃:片道 おとな(中学生以上)500円 / こども300円 / 3歳以下無料

米原駅発 09:45  10:30   11:30  13:00   14:00  15:30
ローザンベリー発          12:00   13:30  15:00  16:00  17:15

※冬季期間(12月〜3月中旬)は、路面が凍るなど凍結の恐れがあるので、乗車される方の安全確保のために運休するそうです。来年(2020年度)は3月下旬から運行開始するようです。

 

冬季期間限定は「まいちゃん号(乗合タクシー)」またはタクシーに乗車してください。

・乗り場:米原駅

・運賃:片道 おとな(中学生以上)500円 / こども250円 / 幼児(1歳~5歳)大人1名に付き同伴2名まで無料 / 乳児(1歳未満)無料

※乗合タクシーです!また予約は出発の60分前までに予約してください。(近江タクシー:0749-52-8200)

米原駅発 9:30、10:00、10:30、11:00、11:30、12:00、12:30、13:00、13:30、14:00、14:30最終
ローザンベリー発          12:30、13:30、14:30、15:30最終

※利用する際は、必ず事前に米原市のホームページを確認してください!(米原市のホームページ

 

入園料・お得なクーポン情報は?

【入園料】

一般 団体
大人(中学生以上) 1000円 900円
子供(3歳以上) 500円 450円
2歳以下 無料 無料

【ウィンターシーズン入園料】

一般 団体
大人(中学生以上) 400円 360円
子供(4歳以上) 200円 180円
3歳以下 無料 無料

※障がい者割引あり。

※2019年12月9日現在

新しい情報を送ってくれた方がいました。

現在はウインターシーズン入園料はなく一律1,000円だそうです。

また3月から入場料も変更するそうです。

 

【休園日】火曜日(祝日の場合は営業)

【営業時間】10:00〜17:00(レストランは11:00〜15:00)

 

お得なクーポン:JAF会員割引

JAF会員になると10%割引になりお得に入園することができます!

大人・・・1000円→900円

小人・・・500円→450円

会計時に、窓口でJAF会員カードを提示すれば10%割引になるんですよ!

ただし割引対象は5名までです。

JAFのホームページはこちら

スポンサーリンク



 

授乳室・おむつ交換台・ベビーカー貸出は?

授乳室

園内には授乳室は2箇所あります。

・入園口のあたり

・ひつじのファームガーデンあたり

 

おむつ交換台

園内に4ヶ所あります。

・駐車場横の大型トイレ:多機能トイレ

・ショップ裏授乳室内

・BBQ横トイレ棟の授乳室

・BBQ横トイレ棟の女子トイレ内

 

ベビーカー貸出

ベビーカーの貸出は行っていないようです。

園内はかなり広いので、ベビーカーは持っていくことをお勧めします。

 

ローザンベリー多和田に実際行ってきた感想

正直、かなり広いです!

『ひつじのショーン』のエリアまでは大人で20分近く歩きます。

それも平坦ではなく途中坂道などがあるので、けっこうキツかったです。

途中まで歩くと、ローザン鉄道ミルキーウェイという園内を走るSL列車があるので必要があればこちらを利用することをオススメします!

ローザン鉄道 ミルキーウェイ

【料金】 片道 大人500円/小人300円(税込・入場料別途) ※3歳以下無料

     乗車券は、各のりばにある「券売機」にてお求めください

時刻表】上り/BBQ場横   下り/フェアリーガーデン

ただしこちらも冬季期間は運休しているので注意してくださいね!

 

園内には芝生広場と言うのがあり、無料で貸し出ししているラケットやボールなどの遊具があり、子どもたちもそれを使って遊んでいました。

冬場はきついと思いますが、暖かい時期であれば少しここでのんびりするのはアリだなって思います。

かなり芝生広場もかなり広いですが、テントがはってあり中にはベンチもあるので座って遊んでいる子どもたちを見れる場所もありました。

『ひつじのショーン』のコーナーはレトロな建物が多く、中に入るとインスタ映えしそうな可愛らしい小物がたくさんありましたよ!

『ひつじのショーン』自体はみたことないんですが、細かいところまでこだわっているなって思いました。

 

『ひつじのショーン』の場所で写真を撮るならここかなって思います。

ショーンと一緒に写真を撮れるのでオススメです。

 

ちなみに、お土産も『ひつじのショーン』に関するものが多くありますが、個人的に買ってよかったなっ思ったのがこちら!

ショーンのぬいぐるみキーホルダーで値段は忘れちゃいましたが、1000円ちょっとぐらいだった気がします。

いろんな顔があって耳の角度や毛並みがちょっとずつ違っていろいろ選んでこの子にしました(笑)

 

ローザンベリー多和田の割引券は?JAFのお得なクーポンを手に入れる方法!のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この前、ハロウィンイベント開催中にローザンベリー多和田に行きましたが、かなり綺麗でイベントも楽しかったですよ!

ひつじのショーンとも写真を撮ってきました♫

園内は広いし坂道もありますが、段差はないので子供連れでも行きやすいと思います。

お勧めなのでぜひ行ってみてください!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

ローザンベリー多和田の混雑状況は?見どころや楽しむポイントは?

ローザンベリー多和田のバラ園の見頃は?バラが一番綺麗な時間帯は?

ローザンベリー多和田はデートにおすすめ?カップルも楽しめる?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。