ローザンベリー多和田のバラ園の見頃は?バラが一番綺麗な時間帯は?

ローザンベリー多和田,バラ園,見頃

ローザンベリー多和田のバラはとても綺麗で魅力的ですが、見頃や一番綺麗に見れる時間帯っていつなのでしょうか?

僕も彼女ととあるお花が綺麗な場所へ行ったのですが、夕方ごろだったので辺りが薄暗くてよく見えず、後悔したことがありますTT

バラも時間帯によってだいぶ見え方が違いますからね。

果たして一番綺麗な時間帯なんてあるのでしょうか?

この記事を読めばバラをベストな時間に見ることが出来ますよ!

 

スポンサーリンク



 

『ローザンベリー多和田』バラ園の見頃は?

ローザンベリー多和田,バラ園,見頃

ローザンベリー多和田のバラには「春のバラ」と「秋のバラ」があります。

バラの春の見ごろ : 5月中旬~6月上旬
バラの秋の見ごろ : 10月下旬~11月中旬

引用:ローザンベリー多和田のバラの見ごろやバラまつりとバラ園情報

が見頃となっています!

バラは見頃になってから1週間~2週間までが綺麗に見れる期間で、毎年多少のズレはあるものの上記までには満開になるようですね!

今年はコロナウイルスで世界的に落ち込んでいますが、ぜひバラを鑑賞して癒されましょう!

 

『ローザンベリー多和田』バラの見頃の時間帯は?

ローザンベリー多和田,バラ園,見頃

バラはやはり明るい早朝が見頃です!

ローザンベリー多和田の営業時間が10:00~17:00ですから、10時には到着するのがいいですね!

「昼過ぎでも明るいから大丈夫でしょ!」

と思って午後に行こうとすると、ちょっと予定が狂ってしまったり、道に迷ったときは辺りが真っ暗に!なんて事にもなりかねません。

なので、やはりベストな時間帯は午前中だと思いました!

 

『ローザンベリー多和田』バラの栽培品種は?

ローザンベリー多和田,バラ園,見頃

こちらがバラの栽培品種です!

リージャンロードクライマー、サンショウバラ、パットオースティン、ロココ、ナニワイバラ、ポールズ・ヒマラヤンムスク、ダマスクローズ、ノイバラ、レイニーブルー、キューランブラー、ギスレーヌ ヘリコンデ、ジャスミーナ、アルベリック・バルビエ
など

引用:ローザンベリー多和田のバラの見ごろやバラまつりとバラ園情報

なんだか魔法の呪文のようなカタカナが連なってますが、一つ一つ調べてみると綺麗なバラでした!

この他にも約400品種あるようです。

かなり膨大ですね!

様々な種類のバラが見れるのも、ローザンベリー多和田の1つの魅力でしょうね!

 

『ローザンベリー多和田』の動画

動画冒頭に出てくる「グラハム・トーマス」という黄色いバラがとても素敵だと思いました!

動画だけでも癒されますから生で見たらもっと感動するでしょうね!

もっと行ってみたくなりました!

 

『ローザンベリー多和田』昨年までのバラの開花状況

ローザンベリー多和田 のバラの開花状況 2020

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨と薔薇。薔薇の時期初めて見れた。うれしい。 #ローザンベリー多和田  #出掛けるの久々すぎ

おるちゃん(@pandarider)がシェアした投稿 –

6月7日に撮影されたようです。
見事に咲き誇っていますね!
今年は6月半ばまでバラを見ることが出来るとのことでした。

 

ローザンベリー多和田 のバラの開花状況 2019

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ローザンベリー多和田 #滋賀県米原市 #バラはもう少し先 #ガーデニング

kayontoco(@kayontoco)がシェアした投稿 – 2019年 5月月20日午前12時00分PDT

5月下旬にはバラが満開になり、6月上旬が見頃だったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

バラとカフェのお話を… もう、バラが綺麗すぎました! スマホで撮ったのはこの2枚だけだけど、ミラーレスでたくさん撮ったので、それはまた載せます☆ 楽しみにしていたカフェ、お目当はショーンのケーキとアボカドサンドイッチ(o^^o) が、どちらも売り切れ((((;゚Д゚))))))) しかたなく、ソフトとキッシュを食べました! これ、めちゃくちゃ美味しかった! かわいいサイズでお腹にはたまらないけど 笑 めちゃ美味しいのでおススメです♪ なんか空き地を大規模工事してたから、なんか楽しい事が出来るんだろうな♪ そしたら、また来たいな(*^_^*) #ローザンベリー多和田#ローザンベリー多和田のバラ#ひつじのショーン#ひつじのショーンカフェ#バラ大好き#バラ#バラ好き#バラ好きな人と繋がりたい #

Kaori Ota(@ayamana0622)がシェアした投稿 – 2019年11月月14日午前2時42分PST

秋のバラは11月半ばに見頃を向かえていたようですね!

 

スポンサーリンク



 
 

ローザンベリー多和田 のバラの開花状況 2018

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌹 . (滋賀・米原市・ローザンベリー多和田) . . 昨日のpostの小屋の中から庭を眺めてみる~✨ (中に入ってみたくなる性分は子供やん…笑) . . この小屋の中に素敵なアイアンの椅子が一つ💺✨ . . でもねっ…決して座りません(いやっ❗❗ 座れません) . . 何故って… 重量制限ありそうだから~😅💦 それ以上聞かないでねっ(笑) . . @a_cbloggers様に(2018.5.28) featureして頂きました~🌟🌟🌟 選んで下さり有り難うございます~🙇✨ とっても嬉しいです~🙌🙌🙌💖💗💕 . . #ローザンベリー多和田 #第七回ローザンベリーフォトコン #ジャーニー旅先グリーン #pixlib_jp #日日米原 #a_cbloggers #japanese_gardens #igmw_alltags #flowers_turkey #vscodeklansor_flower #ig_monumentalworld_flowers #kings_flora #best_moments_nature #best_moments_flower #ip_blossoms #team_jp_flower #loves_nippon #lovers_nippon #igersverybest #bnwcsc_lovers_jp #dm_photolife_nature #whim_fluffy #whim_life #はなまっぷ #flower_special_ #sumasumatai_love #inspiring_shot #flower_igers #wp_flower #花撮り人

puku_*_*_*(@pukupuku_1212)がシェアした投稿 – 2018年 5月月26日午後6時37分PDT

2018年の春のバラは、5月下旬に。
秋のバラは10月下旬が見頃だったそうです。

 

ローザンベリー多和田 のバラの開花状況 2017

春のバラは5月下旬に。
秋のバラは10月下旬が見頃だったそうです!

 

『ローザンベリー多和田』の基本情報は?

ローザンベリー多和田 ホームページに全て記載されていました!

入場料

ローザンベリー多和田,バラ園,見頃

大人(中学生以上):1,300円(団体は1,170円)

小人(4歳以下):700円(団体は630円)

3歳以下:無料

引用:ローザンベリー多和田 ホームページ

お手頃な値段ですね!

ちなみに年間パスポートは

 

大人:3,900円

小人:2,100円

 

となっています!

1年の間に3回以上行く場合は年間パスポートを購入した方、がお得に行くことができるということですね!

 

開園時間

ローザンベリー多和田,バラ園,見頃

<開園期間>

通年営業(年末年始休業あり)

<営業時間>

通常営業:2020年3月1日(日)~11月末予定 /10:00~17:00 (※最終入園受付 16:30まで)

夏季営業:2020年7月1日(水)~2020年9月30日(水)まで /10:00~18:00 (※最終入園受付 17:00)

冬季期間:2020年12月~2021年2月末予定 /10:00~16:00 (※最終入園受付15:30まで)

<休園日>

火曜日(祝日の場合は営業)、年末年始休業あり

引用:ローザンベリー多和田 ホームページ

冬季期間は営業時間が短くなるので注意が必要ですね!

 

ローザンベリー多和田のバラ園の見頃は?バラが一番綺麗な時間帯は?のまとめ

ローザンベリー多和田,バラ園,見頃

まとめ

・ローザンベリー多和田の春のバラの見頃は5月中旬~6月上旬。
・ローザンベリー多和田の秋のバラの見頃は10月下旬~11月中旬。
・ローザンベリー多和田のバラを見に行く時間帯は午前中がベスト。

ローザンベリー多和田のバラは、コロナウイルス関連による嫌な気分も吹っ飛ぶくらい綺麗ですね!
なのでぜひ、午前中の明るいうちに、バラ景色を目に焼き付けてください!

満開を向かえてから1、2週間が見頃のようですから、本記事で書いた見頃の時期に、SNS等で情報を得てから行くのもいいですね!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

ローザンベリー多和田の割引券は?JAFのお得なクーポンを手に入れる方法!

ローザンベリー多和田のパン作り体験が話題?予約は必要?

ローザンベリー多和田の混雑状況は?見どころや楽しむポイントは?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。