ローザンベリー多和田の混雑状況は?見どころや楽しむポイントは?

ローザンベリー多和田,混雑

様々なエリアやキレイなバラなどが楽しめるローザンベリー多和田ですが、昨今の状況の中、出来れば混雑している時期に行きたくないですよね。

行ってみたら混んでてちょっと気分下がっちゃうこともありますし。

今回はローザンベリー多和田の混雑状況をご紹介します!

ローザンベリー多和田の見どころも知れちゃうかも!

 

スポンサーリンク



 

ローザンベリー多和田の混雑状況は?

ローザンベリー多和田,混雑

今はコロナウイルスもあってソーシャルディスタンス、なんて言われていますしどこであろうと混雑はできる限り避けたいところですよね。

 

混雑する時期や時間帯は?

ローザンベリー多和田,混雑

やはりひつじのショーンエリアが人気のようですね!
平日や寒い時期であれば混雑は避けられるでしょう。

 

そして時間帯は開園直後、そして終わり間際が空いているでしょう!

お昼過ぎは団体のお客さんと鉢合わせてしまうこともあるかもしれませんからね!

 

駐車場の混雑状況は?

ローザンベリー多和田,混雑

駐車場は360台入るので停められないということはないでしょう。

ただやはり午前中の内であれば入園ゲートに近い場所に停められるかと思います。

 

ローザンベリー多和田の入場料は?

ローザンベリー多和田,混雑

大人(中学生以上):1300円「団体は1170円」

中人(4歳以上):700円「団体は630円」

3歳以下:無料

となっています。

チケットはネットで事前購入すると当日スムーズに入場できますよ!

 

ローザンベリー多和田へのアクセスは?

ローザンベリー多和田,混雑

大阪から車で来る場合

豊中南IC出口から名神高速公路に向かって約1時間半で米原IC。

米原IC口(交差点)を左折して中山道/国道21号を進む。

約7分でローザンベリー多和田に到着!

 

大阪から電車で来る場合

新大阪駅から米原駅まで約1時間半。

そこからはタクシーを利用します。(2020年7月現在、新型コロナウイルスの影響でシャトルバスが運休中のため。)

米原駅の東口、西口に常駐しているタクシーはありますが、数に限りがあるので事前に予約しておくことをお勧めします!

 

ローザンベリー多和田の見どころは?

ローザンベリー多和田,混雑

ローザンベリー多和田は広くて1日で全て回りきれないくらいエリアがあります。

では、話題のエリアをご紹介しましょう!

 

今話題!「ひつじのショーンエリア」

ローザンベリー多和田,混雑

アニメ「ひつじのショーン」の家や風景がリアルに再現されています!

中にはお触りOKな展示品もたくさんあるので、ひつじのショーンの世界に入り込んだかのように楽しむことができます!

写真スポットもたくさんあるので、インスタ映えもバッチリです!

 

スポンサーリンク



 

羊に触れる「羊のふれあい広場」

ローザンベリー多和田,混雑

たくさんの羊たちと触れ合いながらえさやりもできます!

羊はおとなしい性格なのでのんびりとした時間を過ごせますね♪

えさをもっていたら羊がえさを求めて追いかけてくるので、おいかけっこすることができるかも!?

 

神秘的な「フェアリーガーデン」

ローザンベリー多和田,混雑

妖精が暮らす「フェアリーガーデン」エリアがあります。

生活感溢れるミニチュア模型の村がとても作り込まれていて引き込まれます。

ただ妖精さんは、人間が近づくと隠れてしまうみたいです。

可愛いですね♪

皆さんもそっと妖精さんたちの暮らしを覗いて見ましょう!

 

ローザンベリー多和田を楽しむポイントは?

ローザンベリー多和田,混雑

ストラップ作りの体験やバーベキューの予約等知っておくと便利な情報をご紹介します!

 

ショーンのクラフト体験はお早めに!

ローザンベリー多和田,混雑

ひつじのショーンのストラップやバッジなどが作れる、クラフト体験工房があります。

親子やカップルで体験できるのできっと素敵な思い出になりますね♪

こちらは当日予約のみなので体験したい方はお早めに予約を済ませましょう!

 

バーベキューやレストランは予約がおすすめ!

ローザンベリー多和田,混雑

ローザンベリー多和田はお食事も最高に美味しいんですが、バーベキューは数に限りがあるので予約必須です!

レストランは15名以上でないと前日予約できないですが、開店前の10時から発券機で受付しておけば並ばずに食べられると思います!

バーベキューは畑から自分で採って新鮮な野菜を使用できますから嬉しいですよね♪

 

移動は「ローザン鉄道ミルキーウェイ」を使うこと!

ローザンベリー多和田,混雑

園内はとっても広いので小さいお子さんをお持ちの家族は歩き疲れてしまう心配がありますよね。

でも大丈夫!

ローザンベリー多和田には移動手段として「ローザン鉄道ミルキーウェイ」というSL列車があるんです!

約1kmの道を景色を楽しみながら移動することができます!

 

ローザンベリー多和田は小さな子供を連れて行っても安心!

ローザンベリー多和田,混雑

小さなお子さんがいると色んな心配がありますが大丈夫なのでしょうか?

結論を言ってしまうと安心して大丈夫なんです!

 

おむつ交換や授乳室がある

ローザンベリー多和田,混雑

授乳室は園内に3カ所、おむつ交換台は5カ所あります!

そして授乳室のある場所には必ずおむつ交換台があります。

5カ所もあるので突然おむつ交換しなくてはいけなくても安心ですね♪

 

無料の貸し出し遊具がある

ローザンベリー多和田,混雑

遊具自体の持ち込みは禁止となっていますが、バドミントン等の貸し出し遊具がありますので安心してください!

芝生広場でおもいっきり楽しんじゃいましょう♪

 

ローザンベリー多和田の混雑状況は?見どころや楽しむポイントは?のまとめ

ローザンベリー多和田,混雑

まとめ

・ローザンベリー多和田は平日や寒い時期がおすすめ!
・駐車場は360台入るので埋まってしまう心配はない!
・混雑しない時間帯は開園直後と閉園間際!

 

空いている時期を狙うならやはり平日ですね。
そして混みやすいのはひつじのショーンエリアです。
土日でもその他のエリアは、混みすぎて楽しめない!ということはないと思います!

みなさんもぜひ、ローザンベリー多和田でのんびり楽しく遊びましょう!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

ローザンベリー多和田の割引券は?JAFのお得なクーポンを手に入れる方法!

ローザンベリー多和田のパン作り体験が話題?予約は必要?

ローザンベリー多和田はデートにおすすめ?カップルも楽しめる?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA