ペルセウス座流星群2020の見える場所は?都心からでも見える?

ペルセウス座流星群,2020,見える場所

ペルセウス座流星群が見える時期になってきましたね!

2020年のペルセウス座流星群が見える場所はどこなんだろうって思ってい人も多いんじゃなでしょうか。

都心でも見れるものなのか気になりますよね?

そこで今回は、ペルセウス座流星群が見える場所について紹介していきますね!

 

スポンサーリンク



 

ペルセウス座流星群2020の見える場所は?

ペルセウス座流星群,2020,見える場所

ペルセウス座流星群の見える場所は、空を見あげれば見ることができます。

特に方角というのはないようです。

ただどっちを向いていいかわからないよ〜って方がいるかもしれません。

流星群は、ある点を中心に流れることが有名です。

この点を放射点というんですが、ペルセウス座の方角『北東の空』を見上げていると見やすいかもしれませんね!

 

ペルセウス座流星群2020は都心からでも見える?

ペルセウス座流星群は都心からでも見ることは可能です。

ただし、都心は明るいので確認できる流れ星は少ないでしょう。

極大(一番見頃になる時間)は8月12日の22:00ごろといわれていますが、この日は月が下弦(半月に近い状態)です。

月明かりで明るい上に、都心の明るさで見にくい可能性が高いです。

可能な人は都心から離れて見に行くことをオススメします!

 

スポンサーリンク



 

ペルセウス座流星群2020に関するツイッターの声

 

ペルセウス座流星群2020の見える場所は?都心からでも見える?のまとめ

 

まとめ

・ペルセウス座流星群の見える場所は、空を見上げれば見ることは可能!

・どこを見ていいかわからない人は『北東の空』をみあげればいい!

・ペルセウス座流星群は都心からでも見ることは可能だが、都心から離れた方が見やすい!

 

今回は、ペルセウス座流星群2020の見える場所は?都心からでも見える?について紹介していきました。

どこでも見れる流れ星ですが、せっかく見るなら都心から離れて見たいものですね♪

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。