iPhone新型は5Gに対応しているの?秋発売のiPhone12は発売延期?

iphone,5g,何が変わる

iPhoneの新型は5Gに対応しているのか気になりますよね?

また秋に発売が予定されているiPhone12は発売が延期になってしまうのでしょうか?

僕も前から注目していたので、気になって仕方ありません!

さらに、調べてみても色んな憶測もあって、正確な情報が分かりづらいですよね。

ですが、この記事を読めば全部分かりますよ!

 

スポンサーリンク



 

iPhone新型は5Gに対応しているの?

iphone,新型,5g,対応

5Gに対応することによって様々なメリットがありますが一番は何といっても通信速度の速さでしょう。

今回のiPhone新型は5Gに対応しているのでしょうか?早速見ていきましょう!

 

新型iPhoneSEは非対応!

iphone,新型,5g,対応

新型iPhoneSE5G非対応とのことでした!

まだ日本では5G対応のスマホが普及していないことが理由だと思います。

まだまだ実用性に欠ける5Gを搭載して本体価格を高くするよりも、コストを下げることを優先したのでしょう。

また、その日本よりも5Gの対応がまだまだ先になる国がたくさんあります。

発展途上の国のユーザーが低価格で買える新型iPhoneSEは、5Gに対応する必要性がないといえるのです。

 

秋発売のiPhone12は5G対応?

iphone,新型,5g,対応

では秋発売のiPhone125Gに対応しているのでしょうか?

調べてみたらiPhone12シリーズは全て5Gに対応するとのことでした!

5Gは今までの通信速度の100倍といわれています。

なので5Gが普及してきたらあまりの通信速度の速さに、もう4Gには戻れないでしょう。

大容量の動画やアプリが高速でダウンロードできるようになるのはとても嬉しいことですね!

 

スポンサーリンク



 

秋発売のiPhone12は発売延期?

iphone,新型,5g,対応

どうやらまだ確定的な情報が出ていないですね。

ただ今、コロナウイルス感染症が流行していて、世界全体の景気低迷を懸念しているらしく、経済的な面でも買い替えの需要がなくなると言われているみたいです。

Nikkei Asian Reviewによると、Appleは数か月ほど発売を伸ばすことを検討中だと記載されていました。

また関係者によると最悪の場合、5GiPhone2021年以降になると言っているそうです。

先伸ばしにされる可能性も十分あるというわけですね。

ここ数年、9月頭に発表して9月下旬に発売するパターンになっていますがiPhone12でその定説が変わってしまうかもしれませんね。

続報に期待して待つしかないですね。

 

新型iPhoneに関するツイッターの声

iphone,新型,5g,対応

 

iPhone新型は5Gに対応しているの?秋発売のiPhone12は発売延期?のまとめ

iphone,新型,5g,対応

まとめ

・新型iPhoneSE5G非対応。

iPhone12シリーズは全て5Gに対応している。

・秋に発売予定のiPhone12は発売延期の可能性がある。

 

いかがでしたか?

ちなみに新型iPhoneSEは本体価格「49,280円」(64GBモデル)です。

5Gには対応していませんが低価格なので、今使っているスマートフォンが不調だ。と感じる方は買い替えもいいですね。

5Gに変われば、高速化、大容量化によってさらに快適なスマートフォンでのインターネット生活が実現すること間違いなしです!

まだ5Gの環境が整っていないですが今後どんどん需要が増えることでしょうね!

新しい情報に期待しましょう!

最後まで見てくださってありがとうございます!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

【iPhone】5Gは待つべきか?買い替えのベストなタイミングは?

5Gはいつから使える?日本でiPhoneの5Gが使えるのはいつ?

【iPhone】5Gで何が変わる?どこまでSFの世界に近づくのか?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA