秋元司の元秘書の名前は?芸能関連会社の社名は?

秋元司,元秘書,名前

秋元容疑者の元秘書らが事情聴取を受けています。

彼らの名前は公開されているのでしょうか?

また芸能関連会社ってどんな名前の社名なんでしょう?

今回は元秘書の名前や芸能関連会社について調査しました。

 

スポンサーリンク



 

秋元司の元秘書が任意で事情聴取!

秋元司,元秘書,名前

逮捕されたのは秋元容疑者だけですが、元秘書らに事情聴取されていると報じられています。

特捜部はIRに絡む資金移動の可能性があるとみて、IR担当の内閣府副大臣だった秋元氏の元政策秘書らを事情聴取するなど捜査している。

引用:https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/191217/cpd1912171209002-n1.htm

なぜ今回、元秘書が事情聴取を受けないといけなくなったのでしょうか?

調査を進めていると秋元容疑者が2011年に元政策秘書が芸能関連会社を設立し「コンサルタント料」を支払っていたことがわかりました。

カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐり、衆院議員秋元司容疑者(48)が逮捕された汚職事件に絡み、東京地検特捜部は26日、東京都内のパチンコチェーン会社を家宅捜索した。関係者によると、同社は秋元容疑者の元政策秘書が設立した芸能関連会社に「コンサルタント料」を支払っていた。

特捜部はこれまでに、秋元容疑者に対する贈賄容疑で顧問らが逮捕された中国企業「500ドットコム」側が不正に多額の現金を持ち込んだとされる外為法違反事件の関係先として、この元政策秘書と元私設秘書の自宅を捜索している。
関係者や法人登記簿などによると、芸能関連会社は秋元容疑者が参院選で落選し、浪人中だった2011年に元政策秘書が設立。代表取締役に就き、後任は元私設秘書が務めた。

引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2019122600441&g=soc

秋元容疑者が中国企業から多額の資金を受け取った先が、コンサルタント料として元秘書が設立した芸能関連会社なんじゃないかという話です。

そして「元秘書ら」は、元政策秘書と元私設秘書の2名いるようです。

なので秋元容疑者の元秘書が事情聴取を受けることになったんですね!

 

秋元司の元秘書の名前は?

秋元司,元秘書,名前

現在わかっているのは、元政策秘書についてです。

 元政策秘書は2000年代前半に小林興起・元衆院議員の秘書を秋元氏とともに務めた。08年ごろに秋元氏の公設秘書となり、16年ごろには政策秘書となった。昨年秋ごろに病気を理由に退職したが、それまでは企業からの陳情などの対外的な対応を事務所内で一手に引き受け、「秋元氏の右腕」(秋元氏の元秘書)と評されていた。

引用:https://mainichi.jp/articles/20191209/k00/00m/040/217000c

秋元容疑者の元政策秘書と元私設秘書の名前について調査しましたが、現在のところ名前は上がってきていませんでした。

現在の段階では任意の事情聴取であるため、2人は操作に協力すると入った形で事情聴取をしている形になるようです。

元秘書と言われるぐらいなので、秋元容疑者に関わる自民党員やマスコミ関係者はこの元秘書のことは把握しているでしょうが、実名や顔写真は現段階では公開できないんじゃないでしょうか。

もし捜査が進みこの2人の容疑も確定することになれば発表されることになるでしょうね!

 

スポンサーリンク



 

芸能関連会社の社名は?

秋元司,元秘書,名前

関連会社についても今のところは事情聴取段階なので公にされていません。

ただしわかっている範囲ではこんな感じです。

  • 芸能事務所の名前:不明
  • 設立:2011年 (9年続いている!)
  • 芸能事務所場所:東京都内
  • 元代表取締役:秋山司(2011年~2016年)、元政策秘書(2017年~2019年6月)
  • 現代表取締:元私設秘書(2019年7月~)

 

芸能関連事務所と言うのであれば実際どのような仕事をしているのでしょう。

予想するに芸能グッズなどを販売する形になるんと思われます。

もしかすると、中国企業と関わっていることもあり、中国への販売などしていたんでしょうかね?

あくまで予想でしかありませんが、またわかり次第追記していきます。

 

秋元司に関するツイッターの声

秋元司,元秘書,名前

https://twitter.com/yomawari_bugyo/status/1210226627000430593

 

まとめ

秋元司,元秘書,名前

POINT

・秋元司容疑者の元秘書は元政策秘書と元私設秘書の2名!

・現段階では任意の事情聴取のため名前や顔などは公開されていない。

・元秘書が2009年に設立した芸能関連会社の社名は不明!

 

いかがでしたでしょうか?

まだ任意の事情聴取なんで元秘書らの名前は公開されていませんが、今後捜査が進めば逮捕される可能性も出てくるんじゃないでしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

秋元司と交際があったタレントは誰?バラエティ番組に出演していた?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。