アルビノ日本人のブログってある?どんなこと書いてある?

最近、世間に認知されてきたアルビノですが、日本にも約6000人いると言われています。

アルビノの日本人の方のブログってあるのでしょうか?

また、どんなことが書いてあるのか気になりますね!

しかしブログを探すのって大変で、中々見つからないかもしれません。

本記事ではアルビノの日本人の方のブログをご紹介しますのでぜひ最後まで見てください!

 

スポンサーリンク



 

アルビノ日本人のブログってある?

アルビノ,日本人,ブログ

調査したところいくつかありました!

シンガーソングライターとして活動されている方のブログです!

アルビノ特有の肌の白さがとても美しいです。

ご結婚もされているようで、素敵な女性でした!

2019年の5月から更新は止まっていますが、きっと現在も幸せに暮らしていることでしょう。

 

少し前のブログになってしまいますが、こちらの方の長男と次男がアルビノとして生まれたようです。

元気いっぱいに育っていることが記されています!

アルビノの知識も身に付きますし、読んでいてとても笑顔になれるブログだと思いました!

 

アルビノ日本人のブログにはどんなこと書いてある?

アルビノ,日本人,ブログ

上でご紹介した伊禮恵さんのブログには

バイトを初めて
新しい出会いがたくさんあり
やっぱり聞かれるのが
「ハーフですか?」
とゆうこと★

肌が白く金髪であるため、ハーフと間違われたエピソードが書かれていました。

去年の新しい記事には、「結婚のご報告」という記事もあり、とても幸せそうなことが文字からも伝わりますね!

こうして読んでみて分かったことがあります。

ごく普通の女性と変わらない、楽しい日常の話が書かれていることが多かったんです!

アルビノだから辛いということは記されていませんでした。

むしろアルビノを個性の一つとして、人一倍人生を楽しんでいるようにも思いました!

 

スポンサーリンク



 

アルビノ日本人が書いた本がある?

アルビノ,日本人,ブログ

アルビノの日本人の方が書いた本もご紹介します。

 

アルビノ,日本人,ブログ

こちらの本は「日本人のアルビノ」に焦点を当てて書かれています。

白い髪に白い肌。弱視で紫外線に弱い「アルビノ」。
学校、地域社会、そして親族からも差別を受け続けてきた人々が、社会を変えるために自ら歩み始めるとき。
—-元・朝日新聞論説委員が長期取材で寄り添い続けた“葛藤の道のり”。

Amazon内容説明より引用

この説明を読む限り、明るい内容ではないとは思います。

本書ではアルビノの日本人の方が実名で登場して、アルビノとしての苦労や成功体験を話しているそうです。

アルビノの障害のひとつである結婚、出産についても大きく焦点が当てられているそうです。

アルビノの差別問題や、アルビノの方の思いを知れる素晴らしい本だと思います。

 

アルビノ,日本人,ブログ

全身のメラニン色素が生まれつきまったく、または不十分にしかつくれない体質をもつアルビノの人が暮らすうえでの困難や支援について、当事者、親の体験に加え、医師などの支援の立場から、具体的な情報を届ける。

Amazon内容説明より引用

こちらも日本人のアルビノの方の本です。

アルビノ当事者の話が書かれているようで、アルビノへの理解を深めることができると思います。

さらに医師の立場からもアルビノについて学べるようです。

アルビノに関してもっと知りたい方はぜひ読んでみてください!

 

アルビノに関するツイッターの声

アルビノ,日本人,ブログ

 

アルビノ日本人のブログってある?どんなこと書いてある?のまとめ

アルビノ,日本人,ブログ

まとめ

・アルビノの日本人のブログはある。

・アルビノの日本人のブログはとても幸せな日常が書かれている。

・アルビノの日本人の本もあり、アルビノの理解が深められる。

 

アルビノの方のブログをご紹介しました!

普通の人と変わりない、楽しい日常が記されていましたね!

読んでいてとても幸せな気持ちになりました!

アルビノの日本人の本もあったので、僕も読んでアルビノについて勉強したいと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

アルビノの日本人で芸能人は?奥菜恵はアルビノなの?

アルビノの日本人は何人いるの?治療法ってあるの?

アルビノの日本人のモデルは?どんな活動をしているの?

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。